自分が持ってないもの、持つことできないものに執着してるとつらい。 色んなもの手放して気楽に生きたい。 大切なことは心と身体の健康。

 私たちが仕事に対して欲している一番のもの、それは成功と同時に「楽しさ」であるということを思い出してください。  いろいろ試し、起きている偶然に気がつき、新しいことを始めること――そこで得られる楽しさは格別なものです。

 


マックス・エルモアが、「人は『違うもの』になって初めて『より良く』なれる」というように、現在と比べて「より良く」なるには、「変わる」しかありません。「変わる」には、何度でも「試す」しかありません。そして「試す」ことが当たり前になったとき、おそらく皆さんも「単調な毎日」から離れた場所にいるはずです。

 

 

 

 


困難というのは、一つひとつが実地演習を始める合図だ。試すことは、一つひとつが世の中への問いかけだ。答えというのは、一つひとつが旅だ。旅程の計画は人生に任せておけばいい。きみの仕事は、光を集めることとカメラを持っていくことなんだから」

 

 

カオスでいいので 、 「自分にとってのゴミ 」を出し続けるのです 。 「ゴミ 」を出し続けていると 、次第とそれらを貫く一本の筋が見えてくるので、それが貴方にとってのより本質的な価値になります

 


「自分独特のライフスタイルを 、他の人に与えていく 」

 


幸せとは 「状態 」ではありません 。未来がよくなるという 「向き 」なのです 。状態を変えたとしても 、すぐに慣れてしまうものです 。だからこそ、 「今より悪くなってはダメだ 」という執着を捨てることが大切になります

 

 

 

「自分以外 」になろうとすると 、うまくいかなくなる


負けと言うのは、他人を羨ましがることではなく、自分が持っているものを忘れてしまうこと。

 

 

自分がこの程度の顔なんだとか、この程度しか愛されてない、認めらんないと思った瞬間ふっきれて楽になります。30代ですが、これかなり真実だと確信できます。あきらめるって素敵なことなんです。20代はわからんだろうなあ、、、

 

 

 

37歳からです

他人に、いい意味で期待しなくなり

自分にも、いい意味で期待しなくなり

マシ

って日本語は雑で良くないイメージだけども

betterって考えると、これで今のところはいっか

(^ ^)と

満足できる自分になってきた時

 

 


30過ぎてようやく人生は都合よく進まないのだと気付いた。

私にはラッキーはない。

誰かの評価基準で生きると幸せになれない。

勉強できるとか、スポーツできるとか、友達多いとか、金持ちとか…

自分が持ってないもの、持つことできないものに執着してるとつらい。

色んなもの手放して気楽に生きたい。

大切なことは心と身体の健康。

 


こんなところにいたら惨めだ。と思ったら逃げればいい。

 

 


ご機嫌になんかなれない。疲れた。あ、もう私のエネルギー残業がない。そう感じたら、まずはたっぷりと睡眠をとりましょう。

 

 

 

 

 

 

人生で何かうまくいかないときは、何かが足りない、と。お金がない、仕事の評価がもらえないと「もっとやらなきゃ」と。勉強がうまくいかないと、もっとやらなきゃ、と。

そういうときに「うまくいくノウハウ」を知ったり、例えば記憶術とか、時間術とか、速読術とか、潜在能力の開発とか、一気に足せそうな、一気にいろんな能力を足せそうな気がして飛びついてまたオプションを足そうとする。

 

 

 

 

 

 

僕の人生も、その足し算の終わらないループでぐるぐると回っている人生でした。足すための努力は半端なかった。足して足して足して足して、穴を埋める。埋まることのない穴は、心の中の穴でした。幻想の穴でした。

 

 

 

 

 

 

幸せのハードルを下げて自分を好きになることが、

人生を幸せに生きる為には、

とても大事な土台の考え方になると思います。

 

 

 

「幸せのハードル」をもっと詳しくご説明すると、

自分の『出来た』『出来ていない』のハードルをかなり下げるということです。

 

 

 

 

 

 

自分の人生にだけ集中する。

人が幸せでも不幸でも自分に何の変化もないですよ。

ゲームの中でも自分のキャラクターだけ

装備強くして技覚えさせて闘うでしょ?

その感覚でいる。

いちいちこの敵キャラ強いなーいいなーと思わないじゃん。

この敵強いな。勝てない!よし装備変えてみよってなる。

 

 

 

 

 

 

カードがなかったら戦いに参加しないのもあり

自分が勝てそうなゲームに参加する

 

 

 

 


適当にやってる人のがしぶとくうまくやってる気がする。

 

 

 

 

 

 

「食べ 、飲み 、愉快にやれ 。明日には死ぬかもしれないのだから 」これが第一の戦略だ 。明日には死ぬかもしれないのだから 、まだ生きている間に、実際に達成する可能性がとても高いことを追求して 、できるだけ多くを詰め込むべきだ 。

 

 

 

人は普段やっていないことは出来ない。ならふだんから書ける程度の少量のコードだけ書けばいい。

 


人間、一念発起みたいに気合いを入れたところで、普段やっていないことは出来ないものです。

 


必要なのは気力で頑張るのではなく、普段のハードルを下げることでした。

 


子供の稽古事の反復練習のように。30分や1時間かけて反復練習するのは気が滅入ってしまいますが、2分なら楽ですね。