皆さま、ご自分の身体を大切に。 馬車馬のように働いて病気になってもだれも責任とってくれない。

f:id:rockmanlife123:20210520235452p:image

●自分がどうありたいかを人任せにせず、人生の舵を自分でにぎり、毎日を地道にしっかりと生きること。

●とくに何もない一日でも、無事に生きられたことに感謝すること。

●低所得だからといって卑屈になったり、高所得だからといってお金や人を軽んじたりしないこと。

●他人を羨まず、いま目の前にいてくれる人やモノやお金を大切にすること。

●同じお金を使うなら、いかにひとりでも多くの人ガハッピーに、楽しくなるように使えるかをつねに真剣に考えること。

●お金の量や用途に惑わされ、ネガティブな気持ちに突き動かされていないかをじっくりと検分すること。

●本当に大事なものは何なのか考えることから目を逸らさせ、ありとあらゆる方法で心を急かしてくるものを、きちんと拒むこと

 

 

 

自分は離婚して、31から専門行って資格とったよ

全然やりなおせるよ

 

 

 

仮に平均寿命まで生きるとして、なにもしなくても80歳くらいまで生きるなら、今何か始めるのは遅くないと思う。

 

 

 

何歳でもOK!

私も20代で父親を亡くしたし、学生時代は嫌な思い出しかないけど、30代の今はフリーランスとして月収30万円はあるからね。

私は一生独身と決めているから、この位の収入が一生続けばそれで良いと思ってる。

 

 

 

アラフォーです。
歳を取っても仕事をする体と、仕事さえあればやり直しはきくと思います。70代でも職種は限られるかもしれませんが、清掃員でも何でもいい。
私も若い頃メンタル病んで10年ほど苦しみました。あの人はいいな、あの人に比べると私はまだマシかな等、周りを見てもキリがないです。今の自分を見て今の自分に出来る事、そして無理せず自分を大事にしてください。メンタルがやられた時は自分で自分を守るための時だと思ってます。

 

 

 

ダメな自分に、負けて
素晴らしいみんなに、負けて


そして
素晴らしい自分に負けて
素晴らしい自分を認めてしまおう。


いまから
人生変わるよ(*^▽^*)

 

 

 

もしかして、人間って
頑張ってどうにかしようとしなくても、
ちゃんとどうにかなるように出来てるんじゃない?

と言うか、そもそも問題視しなくて、
ほっとけばいいんじゃないの?

と、思うようになりました。

 

 


「答えが分からない、そういう時は何もしなくてもいい時」

 

 

 

 

皆さま、ご自分の身体を大切に。
馬車馬のように働いて病気になってもだれも責任とってくれない。
医療費って高いから。治るとも限らない。
健康が一番。

 

 

 

どーせいつか死ぬんやし別に頑張らんてもええわ。どーせ、たいした未来ちゃうやろし適当に食って出して暇潰そう〜、あ〜あアホクサ(屁ブー)