死なないペースで走り続けるのが大切。歩いてもいい。

諦めること。そこがスタート地点だ。戻そうとしない。戻すことにエネルギーを割かない。ないものを嘆くことをやめて、あるものを最大限に使用し、ないものを獲得する。

 


期待しないためにはできるだけ楽に生きていくことが大切だ。いっぱいいっぱいの生活を送らないこと。期待しないためには、自らを犠牲にしないこと。自らを生贄に捧げ、何かすごいものをしょうかんしようとしないこと。見返りを求めてしまう、失望してしまうのは、そこに大きなコストをかけているから。


死なないペースで走り続けるのが大切。歩いてもいい。


人生は短いので、さっさと幸福を手に入れるに尽きる。


経営のゴールは楽をすること。楽に成果を出せること。

 


生産コストを下げる。それ自体が楽しいということ。手段としてではなく、目的となること。手段の目的化。

 


何かをやり続けるには「狂気」が必要だと思っている。そもそもどこに行きたいか、がなくてはならない。行き先なくば、最短距離もなし。

 


意味不明の欲求、「狂気」と呼ぶしかないようなエネルギー。そういったものがあって、初めて「合理」は成り立ち、「最短距離」をとることができるようになる。

 


けれども、やはり「どこかに行きたい」と思う。それは狂気なのだ。

非合理だけがポツンと、見つけてもらうのを待っている。

 

狂気なき世界に正解はない。

思うに、狂気は人生に正解を与えてくれる。それは「どこに行きたいか」に対するアンサーであり、最短距離のことだ。

 

 

 

それでも、人は積み上げたくなる。じぶんもそうだ。崩れることを分かっていながら、崩れること以外には何もないことを知っていながら、「崩れるかもしれないけど、今はまだ積み上がっている何か」に、興奮する。色気を感じる。崩れそうなものだからこそ、惹かれる。

 


人生を好転させるには「精神が乾いていないうちに、きちんと潤しておくこと」が大切なんだと思う。

 

 

大切なのはあらゆる希望を捨てないこと。ゲームを放棄しないこと。できることを見極めて、そこだけに着手すること。取りこぼしを探すこと。救助の手がないことを前提に、じぶんの動きを考えること。

 


呪いから「呪いによる害悪」を無力化すると、それはゼロコスト資源になる。

 


楽になると加速できて嬉しい。早いものを美しい。そういう感じの呪いで生きている。才能と、その用途と技術に呪われながら、

 

 

リサーチというのは、「何ができるか」を知ることである。そしてそれは「何が出来ないか」を知ることでもある。

 


ゲームというのは、そこそこのカードを片手に、さらに強いカードを追い求める楽しさもあるのだ。


「レアリティは高いけど、実際そんなに使い所はないと評価されている、手持ちのカード」のことである。


「自分がついやってしまうこと」は何か?自分の持つどういった性質からか?

 


今あるカスレアを見つめてみる。それを生み出した自分の癖を見つける。

 


「自分を知る」という資産は、長期的にレバレッジが効く不動産である。精神的年利は、そのへんのビルよりもずっと高い。何が出来るか?何が出来ないのか?

 


そして、何を欲するのか?それらを知った人間だけが、豊かになれるのである。

 

カスレアをもう一度掘り返して、効果をしっかり読むこと。それが上手く使えないか考え直してみること。


自分は「何を無意識にやって生きてきたのか?」

 


楽に生きていくコツは「世界をどう利用するか?」である。つまりあらゆる事象を、全て「自分の人生をラクにするために、利用出来る可能性を秘めたツールである」と定義することが重要なのだ。

 


頑張るは必殺技ゲージを消費する。

人生が下手な人はいつも力んでいる。だから「力を込めた方がいいとき」に力が余っていなくて、疲れ切っていて、そのせいで「沼」にハマっていく。

 


物事には流れがある。この流れを感じること、今自分が「どこに流れているのか」を知ること。

 


そこに流れがあれば、弱攻撃がファルコンパンチの形相を帯びる。流れの維持。「頑張る」を「流れ」に分配する。

 


その過程すらも楽しむ術を知っているから、「スイクン的なもの」にもたくさん出会うことが出来る。

 

 


やってみる

気になったらやってみる

うまくいかないかもだし

最初はうまくいかないかもだけど

「やってみる」

これに勝るものはないと思う。

 


「今まで大事にしてきた価値観から抜け出す」

 


ことで世界は変わるんだから。

 

 

 

価値観が

自分の世界を作っている、のだから。

 

 

 

 


正しいことより

面白いこと 楽しいこと

やってみよう。

 


もう 正しいことかもしれないけれど

面白そうじゃない

楽しそうじゃない

ことは やりたくない

と思うようになりました。

やってみないと わからない…です。

 

 

 

 


何でもやってみないと分からない、それは人生も。

幸せは、私の常識外にあった。マスター行ってから、私の幸せ度が上がっています。怖い、怖い言いながら、たくさんバンジーしました。

 


私は完成したら世に出す、って

ついつい考えがちだったけど(カッコつけ)

全然できてないうちから、みんなに晒して

見てもらう方が良いのかなぁ…と

心が軽くなりました(*^▽^*)

 

 

 

何をするにしても無理することな自分の心身の状態をある程度良い状態に保つことができていないと何事もうまくいきません‼️