やりたいことは全部やろう

学習とはすべて 、 「自分の時間や手間をかけて 、自分が変わることにリアリティ ーを与える作業 」です 。努力をせずに自分が変わる 。そして 、自分を変えた主体が自分ではない 。そのような状態を 、本当に人は喜ぶのでしょうか ?

 

 

 

そもそもね 、人間なんて 7 0歳 8 0歳にもなったら 「勝ち 」も 「負け 」もあったもんじゃありません 。肩書きや経歴なんてどうでもええ 。身分に差なんてありゃしません 。自分も家族も健康で元気でいてくれたら 、世間話ができる友だちがいてくれたら 、それ以外は何も必要ないと思うんです 。反対に 、たくさんお金をもうけてたとしても 、身体を壊すほど働いて 、自分も家族もボロボロだったらどうでしょう ?それこそ 、不幸なことやと思います 。

 


会社なんていうのは 、 「他人がつくった金儲けの箱 」にすぎません 。その小さな箱に 、自分の大切な命や家族の幸せをかけすぎたらあかん

 

 

 

私は 、体を動かすことは 「体苦 」であってはならず 、楽しく動かすことができる 「動楽 」でなければならないと考えています 。多くの人々に愛好されているミュ ージックが 「音楽 」と訳されているように 、日常の運動を含めた広い意味でのスポ ーツが 「動楽 」として日常生活に組み込まれていくことが理想で

 

 


あたしゃ40過ぎてからバレエはじめてもう7年になるよ。やりたい事やって死ぬよ。人生一度しかないからね。

 


30過ぎたらもう遅いとか言われるけどアホだと思う


自戒を込めて、それを間に受けてチャレンジしなくなる方がバカだと思う

 

 

 

国内旅行だけど、友達の話をいつも羨ましく聞いていた
今年は旅行に行く!!と決め一泊二日の旅行に2回行った

したい事や行きたい所に行かねば人生楽しく終われないと突然思ったアラフィフです

 

 

 

20代後半がババアとか言う人はまだなにも知らない子どもだよ
人生は長いよ(病気とか事故で短い人もいるけど)

 

 

 

あー、似たようなの昔何かで読んだことある。90歳位のお婆ちゃんに、「もし叶うなら何歳に戻りたいですか?」って聞いたら、「40代」って答えたって。理由は、まだ若くて色々な事ができるからって。

 

 


物理的に無理な事以外は、年齢なんて関係ないよね。年齢を理由にして諦める人の気持ちが理解出来ない。単に、そこまでの強い思いではなかったって事だよ。

 

 

 

とりあえず、人は死ぬその日まで成長できると思っている。

そう思えば、なんだって遅いってことはないさ。

 

 

 

だけど、なんか、あまりにはっきり言われて
笑えてきました。開きなおってきました。


そんで、見返したくなってきました!

 


お先真っ暗だけど、真っ暗じゃない!!!
絶対に幸せになる!!

 

 

 

みんな、やりたいことは全部やろう

今更、とかもう年なんだし落ち着きなとか言ってくる人に引き込まれちゃダメだよ

何もしないでいる自分を正当化するために仲間増やそうとしたり、人の足引っ張ろうとするつまらない人なんだから相手にしなくて良し

 

 

 

最近って若いことが全て良しみたいな傾向にあるけど、年取って多少図々しくなった分、若い時より思いっきり勉強できたよ!間違えるのも怖くなかったし質問もガンガン出来たし、自分が一番下手でも気にならないしで私にとっては今が勉強適齢期だったんだなぁって実感した。

皆さんも他人の目なんか気にしてもその他人はあなたを幸せにしてくれるわけではないので、自分だけを信じて色々チャレンジしてね。

新しいことするのが最高のアンチエイジングだし!笑

 

 

 

その時29歳で遅いかもって思ったし不安もあったけど、失うものは何もないんだから!って自分に言い聞かせて。

今32歳で、恋愛や結婚には縁がないけど(笑)仕事が楽しくて仕方ない。

何かを始めるのに年齢は関係ない。

 

 

 

自分は、人より興味が遅くて、
車の免許(MT)初めて取得したのは35歳すぎ、パスポート取得したのも40歳すぎ。
それ以降オープンカー買って、海外旅行の魅力も知った。

遅くても良いと思う。
興味をもった年齢で行動に移せるかどうか。

70歳で海外旅行に初めて興味もったなら、その時パスポート取得しても遅くないと思う。
若くても興味がないなら、無理やり行動に移すのは毒になるだけ。

さすがに、70歳から運転免許取得は難しいだろうから、
自分の興味と体力、運動能力、知力などを考慮して選択すればよいのでは?

 

オレの物語でも見てってくれよ。