結局は自分を守れるのは自分だよ(´- `*)

f:id:rockmanlife123:20210519020045p:image

「方法は知らなくても、言われた通りにしてたら、なんか知らんけど、そうなってる。」
 

現実的で、疑り深くて、慎重派な私が、いつの間にか
なんだか訳が分からないものを楽しめるようになってる。
それだけで充分。

 


「新しいものを信じる」ためには
「今まで信じてきたものを捨てる」ことになるから

 

 

 

人生に満たされていない人が多いのは、結局、「自分を知る」ことが出来ていない人が多いんじゃないかな。

 


おカネよりも大事なのは心身の健康を害さないこと、そのためには病気の原因の9割以上を占める「ストレス」を溜めないこと、「ストレス」を溜めないためには自分と他人を比べないこと、自分と他人を比べないようにするには、ちゃんと『己を知る』ことから逃げないことだと僕は思います。

 

 

 

人生の先輩が「私は勉強したいことがあれば先に試験を入れてしまう。そうしたらそこに向けて勉強するから」と言っていて、自走で勉強できる人以外はやはり試験を入れるシステムがもっとも勉強しやすいだろな……と自分でも痛感しました。なので繰り返しになりますが、ぜひ今年5月の試験チャレンジしてみてください。特に駆け出しフリーランスは会社に守られていない分、お金の知識がすごいパワーを発揮するのでとりわけ推奨です。

 

 

いい人も いい女も いい先輩も いい同僚も いい子も ぜーんぶ辞める! つかれたー! 他人のために命削って自分が弱り果てて何してんだろって思った。 ほんとは対等なのに、自分で勝手に穴掘って、勝手に飛び込んで、下から見上げてたわ。 ばっかみたい! だから今度は自分でかってに階段つくって、登って、いい景色みるんだー!

 

 

 

頑張れば頑張るほど大変になり… 我慢すればするほど、目の前の人が我がままに見え… 助ければ、助けるほど…、もっと もっとまだ足りないと怒られ…、 求めれば、求めるほど、遠ざかり…、 焦れば焦るほど時間かなくなり… それで、この世界の仕組みに気づいたの! だから、まっいいか! なんでも体験♪ やらない後悔よりは、やってみなきゃ分からない体験を楽しむ方が、楽しいですね(*⌒▽⌒*)

 

 


自分が納得・満足することをやるしかない。やっぱり好きなことやりたいことを自分のやりたい方法で、心地よいスピードでやるに尽きるのかなー。スマートでユーモアのある返答をしなくてもいい。 正解!さすが!と言われる意見を言わなくてもいい。 つまらないやつと思われてもいい。 思いついたこと、アホなことを口に出して呆れられてもいい。 あーこわい!けど、やってみるしかないね。

 

 

 

 

自分用 雨にも負けず

嫌われてもいい

  ケチと言われてもいい 

つまらないやつと言われてもいい 

さみしいやつと言われてもいい

頭おかしいと言われてもいい

媚びはうらず 自分の気持ちに従い

そういうものに わたしはなりたい

 

 

 

確かに 流れに逆らうとうまくいかない 今までずっと流れに逆らって逆らって溺れながら生きてきた気がする 誰も助けてくれないって思ってたし 自分のことも友達のことも家族すら信用してなかった 流されていいんだって思ったら なんだかすごく楽になりました ずっと流れに逆らって生きてゆくのはしんどいですね 少しずつ自分を周りを信用できるようになろう♪ そして流れのままにしあわせの波にゆられて生きて行こー♪

 

成功って実はものすごく簡単。やればいいだけのこと。

 

ちゃんと言おう
ひとりで頑張らず抱え込まず 何がどう困っているのか 何をどう助けてほしいのか 自分の気持ちも含めてさらけだしたほうがいい ……と、「がんばらない介護」の著者・橋中今日子さんもNHKのラジオで言ってたよ。

 


主さんにひとつだけ言いたい。

決めたら諦めずに挑み続けるのみ。

どんな選択でも自分で決めたことをやりきってください。私は37歳ですがまだまだ日々勉強、挑戦です。

 

いろんな怖さや罪悪感、

失う恐怖、なんか言われる懸念、

 

そんなもん

ゼロにはならんですよ、ほんと。

 

でも、

 

やってみればわかる

ゼロでいいんだ、

ゼロだったんだ、と。

 


食べたいもの食べて

やりたいことやって

行きたいところ行って

死のう。

 

いつ死ぬかなんて分からないのに、将来のため今は我慢とか、あほくさ。

ニュースで、電車の人身事故を聞くと、必死でコロナ患者さんの命を助けているお医者さんや看護士さんがいる一方で、こんな簡単に自ら命を無くしている人がいる。

産まれてくる命もある。

何だかなぁ~と思う日々です。

自分は1日1日を大切に生きようと思います。

結局は自分を守れるのは自分だよ(´- `*)