自分のスタイルというのは、自分で見つける以外に方法はない。

f:id:rockmanlife123:20201102223823j:image

私は鬱病になるくらいなら逃げ出せば良いって思ってるタイプだから、自分で思ってる以上にメンタル強いなーと最近感じてる 
けど、鬱の人達ってきっと無理して頑張っちゃう人なんだろうね 
頑張らなくちゃダメな時もあるけど、ほとんどのことは逃げて良いことばかりだよー
 

詰んだ?二局目いきましょー

 

 


それにはまず自分を好きになることかなぁと思う
俺は自分が好きだからね。
能力とか見た目とかは過信どころか低レベルだと自覚してるけどw
ボロボロの家電とか車とかでも、それよりは性能良い製品が山ほどあるけど、
でもお気に入りのそれには愛着があるだろ?そんなんと同じかな、自分に対しては。
だって何十年もこいつと生きてきたわけだし

 

 

 


自分のスタイルというのは、自分で見つける以外に方法はない。身動き取れない地獄をくぐり抜けた瞬間、最初に光がさすだろう。その光こそ、あなたにとってかけがえのないスタイルになるはずだ。

 

 


昔は将来困らないように、と勉強を頑張りずっと働いていられるよう経験値を積まなきゃ、と努力してきた。だけどそんなことしても誰に褒められる訳でもないし、楽な生活もできてないww 
最低限のことだけやって楽な方楽な方へ向かって生きようと思い始めました。 
頑張ってもどうせ死ぬし、偉人になれるわけでもないし。 
別にいつ死んでもいい。けど6億あるなら生きててもいい。その程度。

 

 


誰かの中に住む私をなぞる為に生きてる訳じゃない!
最近常にそんな声が頭の中でしています


 

 

そして早くも一生モノの金言に出会いました。それは「悩みは保身、傷つけ!損しろ!」です。スカッとしました。傷つくのも損するのも覚悟したらいとも簡単に悩みが消えました。で、いいとこ取りしようなんてズルいよな、私って

 

 


あなたのいま目の前にある、
その「困りごと」「問題」「悩み」は、

それを「問題」としなければ「問題」ではないのだ。


 
問題は、あっていいのだし、
問題があることを問題としなくていいのだ

 

 


そして、それを
「問題とする」のは

「理想と違うから」
「イメージしてる正解、こうあるべきと違うから」

です。

つまり
自分の思う「理想」「正解」でないとき
「問題」としてしまう。


そうすると
「問題解決」も
「理想の状態になる」しか「答え」はないわけで、


そんな都合のええ話はないし
そんな不自由な話はない。

 

 


となると
どうすれば、どうなれば「幸せ」になれるかというと

「いま、目の前の結果を受け入れる」

それしかないわけで

「いま、目の前の問題は問題ではない」

それしかないわけです。


それを受け入れられるようになるまで
つまり「諦める」まで、

問題は延々と続くでしょう。


終わり。