自分のシナリオを生きてるんだろうな

f:id:rockmanlife123:20201108132751j:image

無理してるものは
破綻する。
 
という
簡単な原則。 
 
 
焦ってやったものは
うまくいかない。
 
という
簡単な原則。

 

 


病気を全く出さなくなっても二度と働きたくないって 思った。 労働は厄介、面倒くさいものって染み込んでるわ。 営業時間が長くて一人にかかる労働時間の長い職場は 大変だ。 母も仕事を辞めて家にいるから、買い物に行ったり、 庭掃除したり、犬をイジッたり、負担少なめで 適度に過ごすのがちょうどいい。 行くとこ行くとこ楽しそうに働いてる人を 見かけることがない。
 

 

 


種まきをやる上で大切な事は、気楽な気持ちであり、かつ同時に沢山まくことだ。何が自分にとって本当に食まれるものなのかを見極めるために、たくさんのものを試してみる。あれこれと結果を考えるのは始めた後にということにして、何も考えていない位がちょうどいい。

 

 

1つの種しかまかないと、他と比較できないため、それが自分に合っているかどうかもわからない。つまり、たくさんの種を同時にまくと言う事は、自分の前に複数の道を作ることでもあるのだ。すると、たいして興味がなく始めたものの面白さを発見することもある。

 

 


仕事に満足がいかなくても、お金がなくても、恋人がいなくても、好きなようにやっていける生き方を探してみることが大切だと言いたいのだ。そして、耐えられないものからは、逃げてしまえばいい。僕はこういう発想こそが、本当の意味でのサバイバル力だと思っている。

 

 

 

自分で自分の機嫌をとるというと、自分へのご褒美にスイーツを買って…のことを想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、1番と言っていいほど大事なのは、「疲れてくたくたにならないようにすること」なのです。

 

 


なんとなくイライラしてる時、機嫌よくできない時、家事をする気力が出てこない時。まず、自分自身に聞いて欲しいのはこれです。
「最近、ちゃんと寝てたかな?」

 

 


止める、減らす、捨てると言うのも、長い目で見るとセルフケアになります。毎日、自分の目に入る風景を変えるのも、自分を大切にすることの1つですし、自分の気持ちを良くすることなのです。

 

 


あ、わたしが問題を創り出してるだけで、問題はどこにもない! と気がつき、実際、なんの問題もなくなり、 毎日、、、ヒマ、、、で仕方ない。 のでジムに行って鍛えはじめたらめっちゃ面白くてハマった。あのわたしが信じらんない! 人生初の趣味であり、結果が楽しみであり、 さらに、小ビジネスまではじめちゃいました! これまでの逆でいきます!

 

 

 

自分のシナリオを生きてるんだろうな

 


ない」にフォーカスしていたときは 「ない」しか見えず 辛かったけど

「ある」にフォーカスしたら 沢山の 「ある」を見つけられた

どの人にも 多分 それぞれの 「ある」は あるのではないか?と 思う

ただ、それが 自分の必ずしも 今 欲しいものかどうか?は 分からないけど

でも、今 手元にないなら それは 無くて良い!ってことかもしれないな~ と 思ったりします

少しずつ 「ある」を 見つけられたら いいですね!

 

 

 

私もこの人と同じ。
自分が思いつくことはほとんどやった。
自分にとってありえないことに挑戦して、失敗した。
失敗しても大丈夫な自分にもなった。
ずいぶん強くなって、人生も楽になったと思う。
でも、未だパートナーは現れていない。


仁さんが記事を書きなおしてくれてよかった。
仁さんの言っていることを理解して、実際に行動もして、それでもどうにもならない人間のやり切れなさを分かってくれて、ありがとう。

 

 


こんなに楽しい
こんなに楽
こんなに面白い

と語る人のマインドを浴びようと思っている。

意識しないと
すぐに大変だぞ!の方に行きやすい。

そっちが
わたしの人生の前半に慣れ親しんだ思想や考え方だから。

 

 


ときどーき、外側から
不安を煽る声を見聞きしても


それ、外れるよ?
って思ってるんです。

今まで本当に大変なことは起きなかったからね。

 

 

 

自分に関わるものにお金をかけ支払うのは
自分への愛情なんだよね

 

 


その人たちは
誰に何を言われても
自分が好きなことをして楽しむ姿を見せてくれる。

 

 


色々言われたって
非常識だって、

結局それぞれ面白い方、
楽しい方、
幸せな方を選んで生きてる。

 

 


わたしもね
26歳から今まで
大して変わらないひきこもり生活だけど、

意識は卑下して隠したい自分から
面白がる方になった。

 

 

 


不安や弱さ、
発作に怯えながら、
おちこんだり
キャパなくて
一つのことをやっとできたり

社会に適合しない自分こそ


わたしだから面白いし、

マイナスから始まって
どこまでいけるのか?を
周りを巻き込みながら一緒に楽しめると思ってる。