超レアキャラになろう!

f:id:rockmanlife123:20201122222407j:image

クズとは
 
・ダイヤモンドである
・自分はすでに最高に価値がある。
・周りや社会に無理やり合わせようとしなくていい。
・自分はすでにダイヤモンドなので、他人の期待に答えようとしなくていい
・みんなしてるから、他の人もしてるから、普通だから、と言う理由で何かをしない。
・自分は認められてないから、自分は好かれないからとう理由で何かをしない。

 

 


「クズなので人生楽しい」
「クズだから、ハッピー」
「クズだから、みんなの期待には答えない」
「クズだから、失敗しても大丈夫」
「クズだから、間違えても大丈夫」

 

 


さっさとお金持ちになって人生楽しいことするべ!!ぎゃははははははは!

 

 

人生の価値?、、いらねーよそんなもん

 

 

ああ、もしかしたら
わたしはわたしが思うようには
なれないのかも知れない、と諦めた後から
色んなことに気がつくようになりました。

 


完全に諦めて、焦りがなくなったことで

今まで自分はこんなにも
誰かと比べて焦っていたのだ、ということも知りました。

 

 

自分を諦めて、焦りから離れてみたら
宇宙の中で、プカプカ浮いている自分を感じました。

 

 

慌てず、焦らず、
階段を一歩ずつ、登る。

 

 

完璧を目指そうとして、挫けた私、周りのみんなを助けようとして産後の身で、あれこれ考えて、心配して発病した私。

ちゃぶ台ひっくり返せばよかった、発病前に。

今、ゆっくりと、自分の生きたいように生きる練習をしているところです。

 

 


人のことを構っている間に
もっと自分のことを構ってあげて、ということ。

自分を喜ばせることが先
自分の心を満たすことが先、

 

 

 

大切なのは、なにが与えられているかではなく、与えられたものをどう使うかである。
誰かになりたがっているのは、ひとえに
「なにが与えられているか」にばかり注目しているからです。
そうではなく
「与えられたものをどう使うか」に注目するのです

 

 

 

超レアキャラになろう!