40代。自分にも他人にも完璧を求めなくても良かった。 適当にやってたほうが幸せになれたかも。

f:id:rockmanlife123:20201106213030j:image
「できないこと」「やる必要のないこと」を、

「自分がやらないといけないこと」だと思い込んでいると疲れちゃうよね。


当然、うまくもいかないでしょう。

 

 


自分が幸せになるためには
人を羨んでいるだけではなくて
自分の今いる場所を
自分で変えていくしかない。
 
一見、自分には無理だ!!って思ってしまうんだけど
私もそう思っていたけれど
でも誰でもできる。

 

 

 


「あなたは他人に対してアピールしなくていいからね。あなたは存在していていいんだよ。だから、他人にこれ以上、自分のことをアピールしなくていい。大丈夫だから。大丈夫だから。大丈夫。もう頑張らなくていい、無理しなくていい。大丈夫だから。大丈夫だから。
 
あなたは本当にガチでそのままでいいんだよ。慌てなくてもいい、焦らなくてもいい、大丈夫だから、無理に何かしなくていい。大丈夫だから。

 

 


40代。自分にも他人にも完璧を求めなくても良かった。
適当にやってたほうが幸せになれたかも。

 

 

「勇気」って、どうすることなんだろう。
 
それは、簡単に言うと
「信じてきたことを変えること」です。

 

「自分は、傷ついても、失っても大丈夫」
「自分は、失敗しても価値は変わらない」
「自分は、嫌われても愛されている」

 

 

 

今は心屋流で生きて、 いろんなものを「ない」と、追い求めるのをやめて、 いま「ある」にフォーカスすることが幸せだなぁ… と気付かせてもらって、 心穏やかに暮らせていることに感謝です。

 

 

何とかしようとしなくて良い、しても良い、どっちでも大丈夫、結局大丈夫、大丈夫じゃなくても大丈夫なんだよね泣
泣けるわ~、笑えるし泣ける~😂

 


それ、あかんやろ!!!

親不孝シロ?
あかんやん!

叩いていい?
それ言ったら叩かれるYO!

 


で、ありえないをやる土台は
あり方、セルフイメージにある。これが要なんだと思うんです。

それでも自分はこの自分で大丈夫を信じる気持ちがあること

ゼロでも
なにもできなくても
自分だけはこの自分で大丈夫

 

 

目の前の人は
この自分でもいいと思う人もいる
嫌な人もいる
でも大丈夫

嫌われるから
好かれるから
興味持たれるから
興味持たれないから

 

 


この、底辺でオッケーだす。
実際それをやってみながら。

わたしこの、
底辺にオッケーをだす、に
めちゃめちゃ安心してる。