「そんなこと必死にやらなくても、自分は認められている存在だったんだ」

f:id:rockmanlife123:20201107180332j:image

「今感じている不足感は幻想」だから
・埋めようとしなくていいし
・散らそうとしなくていいし
・焦らなくていいし
・必死に稼ごうとしなくていい
ということ。

だから
「普通」にしていればいい。
働きたかったら働けばいいし
欲しいものがあったら買えばいいし
我慢したかったら我慢すればいいし
働きたくなかったら働かなければいい

 

 


で、
「あ、認められる必要はないんだ」
と気づいたときから
仕事のやり方も
仕事の流れも
導き出される結果も
全部変わったわけです。

「そんなこと必死にやらなくても、自分は認められている存在だったんだ」
「いままでも、そしてこれからも」

 

 


言われたことを言われた通りにやれなくて
またはわたしみたいに外にまず出られなくて、

社会から取り残されてるな、と
不安になってる人もいるかもしれないけど、

会社に行けるタイプではないなら

なんでもやってみていい!!

 

生活様式が、そのままで、美術作品となる。

 

 


確かに 流れに逆らうとうまくいかない 今までずっと流れに逆らって逆らって溺れながら生きてきた気がする 誰も助けてくれないって思ってたし 自分のことも友達のことも家族すら信用してなかった 流されていいんだって思ったら なんだかすごく楽になりました ずっと流れに逆らって生きてゆくのはしんどいですね 少しずつ自分を周りを信用できるようになろう♪ そして流れのままにしあわせの波にゆられて生きて行こー♪

 

 


断言できるけど主さんが思うほど他人の幸せなんて大したことないし、大したことない幸せなんて主さんでも運が巡ってくれば簡単に手に入るから。決めつけなさんな。人生はわからないよ。

 

 


ただ時間が過ぎるのを待つ。
ってのは、
 
とっても贅沢な時間で。
 
意識してやると
とても自分を潤わせてる感覚になる。
 
自分を大切にしてるってやつだ。

 

 


思い詰めるほどの現実はないと思おうとする
生真面目なところがあってすぐに思い詰めるから
 

 

 

 

 

 

誰かに、


じゅるい〜〜〜!


と感じるとき。


それは、自分が本当はそう生きたいサイン。

 

 


目の前の人が辛そうに見える時


目の前の人が大変そうに見える時


目の前の人が無理をしてるように見える時

 

それは
わたしが、辛くて大変で無理をしている時。だった。

 

 

わたしが、いま
行動するのは好奇心があるから。楽しいから。
そのために苦労もがんばりも苦しみも感じていいと思ってる。

 

 

 

恋愛と結婚はポジショニングが鍵だと思う

「ありにままの自分を好きになって欲しい❣️」とか言うけど、結局それは「ありのままの自分でいるポジションを取る事」ってだけの話じゃない?

そしてそのポジションは流動した方が良い。固定してツラってなってる人多いよね