2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すべきことができないときは、 心か身体のエネルギーが 極端に減ってるとき。

自分が本当にやりたいこと、好きなことをやって、やりたくないこと、仕方なくやっていることは徐々にやめていくというシンプルに過ごし方を選択していこうと思ってる今日この頃です。 多分、「受け身」だから…じゃないですか? 楽しい事は自分から探して、求め…

うまく行かなすぎてなんとでもなれと思った瞬間、転職、出会い、結婚、出産といい意味で忙しくなった。悩んでたのがアホらしくなった。むしろ考え込んでいて進む事柄でもなかった気がする。

結局死ぬわけだし、いらない苦労は背負わずに楽しんで生きてるよ 人生ある程度は開き直って生きていかないと 心が病んでしまうよ〜。 社交辞令も使わないし 参加したくないものには参加しない。 自分が損することは引き受けないし断る。 嫌われるかもなんて…

常識的な人は多少の常識を捨てる方が俄然生きやすくなるし、大して周りは迷惑がらない。

まずは、自分を他人にしてなかったかみてください。(私は、そうしてました) 自分を他人にしていたから、他人って冷たい言葉って敏感だったのかな だから、今は自分を他人になんかしなくなりました。 自分って世界最高の味方。 あのね、器をいっぱいいっぱ…

我慢とか忍耐とか努力は報われるとか嘘。 周りを気にせず好きなことやったもん勝ち。

で、 「あ、認められる必要はないんだ」 と気づいたときから 仕事のやり方も 仕事の流れも 導き出される結果も 全部変わったわけです。 「そんなこと必死にやらなくても、自分は認められている存在だったんだ」 「いままでも、そしてこれからも」 断言できる…

「いいひと」でない時です。 「無理して」ないときです。 「自分らしく」あるときです。

私も20代後半は誰からみても人生終わってました。 今もはたからみたら全然状況変わってないですが、自分としてはかなり前向きに、やりたいようにやってから死んでやると思って生きてます。 でもなにがきっかけとかは、特に思い当たりません。ある日ふと、何…

あなたにとって常識外で、「それだけはない」と思うことほど理想的です。

教育は高くつくというのなら、無知はもっと高くつく。 ただお金を貯めるだけでは面白くないでしょう。貯まったら思い切って使う。そして、また貯める。人生を楽しむために、お金を貯める。 筋肉は人体における「工場」です。この工場が体を動かすエネルギー…

そのままで、とーーーーーーーっても豊かな存在なのです。

人生とは贈り物のようなものであり、好きなように使ってよい。 あなたが捨てるべきなのは、人生に対する「遠慮」である。人生には期限があるし、それはいつになるかはわからないが、その期限が来るまでどんなふうにしてもかまわない 自分が今まで 忙しければ…

おカネよりも大事なのは心身の健康を害さないこと、そのためには病気の原因の9割以上を占める「ストレス」を溜めないこと、「ストレス」を溜めないためには自分と他人を比べないこと、自分と他人を比べないようにするには、ちゃんと『己を知る』ことから逃げないことだと僕は思います。

僕は、貯金なんてせずに、有り金は全部使って生きていくべきだと思っています。 それで人生が面白くなれば、それでいいじゃないですか。 ですから今あるお金を有効活用して、自分の人生を繁栄させる何かにバンバン使っていきましょう。 上手に手を抜いて体力…

そこで自分が我慢してることや人間関係を全て棄てて、引越しして現在超自由に楽しい人生送ってます。

この世の中は、苦しむに値するほど素晴らしくねーぞ。笑 まじで、しょーもねーーーーーーーぞ あなたが絶望しようとしてるこの世界では サザエさんのじゃんけんの研究してる人がいる世界なんだぜ 自分のこと、真面目に考えすぎだと思わん あなたが「私って生…

自分に投資したら(エネルギーを注いだら)、自分が豊かになっていきます。 それを他者に与えていったら、自分に返ってきますから、必ず循環が拡大していきます。

やってること、できるだけ辞めること。 「ぶっ壊れてからじゃ遅いので、ぶっ壊れる前にメンテナンスしてます」 うつ病はすぐそこまで来てる。 と思ってください^_^ 今、あなたがやらなきゃいけないと思ってることって、びびるほどやらなくても人生どうにでも…

頑張ってきた自分を認めて 生きてるだけでいい と自分を抱きしめよう。

これを「老廃物」という。 もう、捨てよう もう、洗い流そう。 これを捨てたくないっていうのは、 古くなった自分の細胞が 垢と化してはがれていくのを 集めて大事にしているようなもの。 美味しくいただいたご飯が うんちとおしっこになったものを もったい…

自分の救いようの無さに気付いてからが人生の始まりだ。そこから目を背けて「なんだか素晴らしい人」になろうとしてもその奥にある腐臭が臭う事を誰より自分が知っている。いかに自分がどうしようもない存在かを直視し、そのことを良いも悪いもなく受け入れ、その駄目な自分を育てていくしか路はない。

生活の延長にあるのが、仕事 体力も仕事だけですべてを消耗させずに、家にかえってからの分をちゃんと温存させる。 最近のわたしは、苦手なことはどんどんスキップ。 こんな具合なもんで、まえよりも、好きなことをやって、好きなことに集中できている気がし…

今の認めたくないダッサイ自分のまま、人と触れ合って下さい そして、他人の許せない行為を真似してみてください それはあなたが自分に許可できなかった行為かもしれません

本音を出す、って良いですよ もしかしたら昔の自分からしたら軽蔑されるような自分になったかもしれません どうやったら本音出せるんだよ!!と悲痛な声が聞こえてきそうです どんどん人と深く関わってくれ、と答えましょう 今の認めたくないダッサイ自分の…