そのままで、とーーーーーーーっても豊かな存在なのです。

人生とは贈り物のようなものであり、好きなように使ってよい。

あなたが捨てるべきなのは、人生に対する「遠慮」である。人生には期限があるし、それはいつになるかはわからないが、その期限が来るまでどんなふうにしてもかまわない

 

 

 

自分が今まで

忙しければ忙しいほど、

買い物に行ったり、お誘いや旅行など

あれやこれや行って、

さらに忙しくしていたのは

不思議です。

 

私は本当は

散歩したり、銭湯行ったり、

本や漫画を読んだり、体を使った掃除、

ピアノの練習といった一人ですることが

大好きなのです。

 

何よりも

【一人の時間】を作ればよかったのです。

 

休日に忙しく外出するよりも

自宅のお風呂に

朝からゆっくり入って

リラックスしたり、

 

図書館で本をかりたり、

あてもなく散歩したり。

 

健康食品や高級な美容液でも

自分の睡眠には

かなわないと思っています。

 

 

 

まわりの人が自分より

恵まれていると感じられて、

気持ちが沈む時期が

誰にでもあると思いますが、

私の場合は

全員に負けました!と

1度開き直ることで

吹っ切れて正直になれました。

今は負けるための

カードが揃ってきています。

すぐに競争から降りる

準備をしています。

 

 

 

幸せって・・・実は退屈なんです。

 

そして、私たちは退屈に慣れてない(笑

 

何かしら、頑張らないと!もっともっと!という時間軸で生きてきているので、幸せで退屈だとその事自体が悪いことのように思ってしまうんですよね。

 

だから罪悪感が出てくる・・・。

 

でもね、大丈夫です♡そのままずーーーーーっと幸せでもいいのです。

 

 

 

自分のできることを頑張れば良くて

できないところはできる人に任せればいい

ラクしてお金をいただくってこれだけのことです

 

 

 

鬱を経験したおかげで、ワンちゃんを散歩しながら、主人、息子が居てくれて助けてくれたから今、歩きながら朝日がきもちいい、動けることや、笑える泣ける、汗が出る、当たり前のことができて、過ごせる

生きてることが幸せだなと、思えるようになりました。

 

 

 

幸せって、自分がいかに幸せかって気付いた人が1番の幸せなんだと思います。

 

 

 

私達って本当に豊かな存在なのです。

 

ついつい、そのままでは足らない・・足らない・・と思って何かを足したくなるけどね。

 

そのままで、とーーーーーーーっても豊かな存在なのです。

 

 

 

 

自己否定してると自分のお財布に穴があいてるようなもの。

ストレスを発散するために使ったり

自分には使えないのに人に使ってしまったり

安いものをたくさん買って、無駄にしてしまったり(安物買いの銭失いていうものね)

自己否定ってそういうところに出るのです^^

 

 

 

能力を高めるための自己投資も有効です。

三万円毎月貯金するくらいなら、その三万円を自己投資に充てたほうがよっぽど有意義です。

変化に慣れておくのは絶対に無駄になりません。常に変化を経験している人は、これからの変化にもストレスなく対応できます。

 

 

 

 


月収3万円高い、変化のない安定した仕事に就いても

30年後に貯まっているのは

たった1000万円

であれば3万円安くても

変化の対応力が磨かれるところにいた方がいい。

 

 

 

 


若いうちは貯金より、貯筋、貯骨が大事です。

運動機能の向上にお金と時間をかけた方が、将来的には病院に行く回数が減り

健康を保てるため

医療費もかからないのです。

もうそろそろがんばることをやめたら、日本人は幸せになります。

私たちは発展するためではなく、幸せになるために生まれてきた。

 


ある時思った。

いくら見てもきりが無い。それより自分の暮らす場所、働く場所をワクワクするものにした方がいいじゃん。

時間と健康な心身があれば、実はお金はほどほどでも、自分の欲することは習得できるし

行きたいところは行ける。幸せと安心は得られる。

 

ほどほどのお金を得るためであれば、嫌なことでも長時間働くことも、いのちをすり減らすほどのストレスも必要ない。