「いいひと」でない時です。 「無理して」ないときです。 「自分らしく」あるときです。

私も20代後半は誰からみても人生終わってました。

今もはたからみたら全然状況変わってないですが、自分としてはかなり前向きに、やりたいようにやってから死んでやると思って生きてます。

でもなにがきっかけとかは、特に思い当たりません。ある日ふと、何かが晴れて行く感覚でした。

何が言いたいかと言うと、明日どうなってるかなんてわからないです。マイナスの意味でも捉えられますが、明日何故か気分が晴れることもある、ということです。ふわっとしたこと言いましたが、思いつめないでください。

 

 

 

20代後半は冷めてる感じは大切。年齢的には若いけど、正統派って言うか☺オバサンになると、後がないから悩んでるより、動くか、休むか、楽しもうとする。人は何回もあきらめて、また復活するよ😉高齢になっても。そこを通りすぎると、また人生動きだすよ✨くれぐれも、人に流されず、あくまでも自分を大切にね。人の評価ではなく、自分と向き合って20代を忘れない女性になってね😉

 

 

 

 


逆転とか考えず自分ができること与えられたことをコツコツやるのが無難だよ。

人生そんなに甘くない。

若い時からコツコツ真面目に生きるのがいいってアラフォーになってから気づいた。

 

 

 

死にたいまでは思わなかったけど、もう全てがイヤになりメンタルは確実に死んでたよ

ある朝、どーせどうでもいいんだったら余計な事考えないで全部自分本位!でやろうと決心

食べたかったもの高額でも食べて欲しいものを買って仕事辞めて毎日好きなドラマや映画観てた、ついでにイヤだけど義理で付き合ってた人間関係全部さよならして…これを2年以上やったよ

あら、不思議…3年目に入ったころとても軽く明るくなったし初めて幸せだなぁと感じる心が出てきた

いかに自分を抑えてたかわかったし

 

 

 

 


標準」って枠にはまることが「正しい生き方」みたいに思ってたけど、ちげーわ。

私のまま日々を過ごす。

それだけのこと。

「私らしく」がどんなことかを知ってればいい。

 


思ってたより人生は自由で、

責任があり、個別で、簡単だった。

 

 

 

試しに断ってみる

試しにサボってみる

試しに嫌ってみる

試しに迷惑かけてみる

試しにお金を使ってみる

試しに甘えてみる

試しに告白してみる

試しに付き合ってみる 

試しに旅行に行ってみる

試しにご馳走食べてみる。

 

 

 

 


まだ成功者じゃないから、頑張る。 まだまだ… まだまだ! よりも 今から成功者♪ 楽しく生きよ♪ 今はお金ないけど笑 い、ま、は!!!笑 ⬆︎ こっちの方が、どう考えても楽しい笑

 

 

 

 


自分は現実こそが仮想なのだ、と気づいてから人生楽しくなりました。

現実というのは、頭の中のイメージである夢のことで、全ては頭の中にあり、現実と呼ばれるものはその一部に過ぎない。

 

 

 

自分本位にやっているときは

「いいひと」でない時です。

「無理して」ないときです。

「自分らしく」あるときです。

ということは

「自分本来のパフォーマンス」が発揮されているときであり、

「ノーストレスのいいエネルギー」が出ているときであり、

「自分という存在」が役に立っているときなのです。

 

 

自分の可能性を自分に見せてあげたい。

その為にお金を投資したり、

時間を投資したり、

勉強したり、

チャレンジしたり、

そういうことが出来るのって素敵なことだと思う。

 

 

そういう気持ちを持たなくなったのは、30歳を超えた頃でした。

30歳を超えた頃、なぜだかわからないけど、もう大丈夫だと思ったんです。

いろんなことを心の中で諦めたんだと思います。

なるようにしかならないし、なりたいようになれなくても、幸せはあると、他の選択肢が見えるようになった気がしました。体の感覚に耳を傾け、心地よいと思えることを大事にし始めたのもこの頃でした。

 

 

わたしもそんなだったけど、25年間続けた仕事やめて180度違う業種の新しいスキル身につけてる。生き返ってるよ。

 

 

人生まだまだ知らないことばかり。ゆるいチャレンジ精神を持ったまま人生終えるまで楽しむよ