常識的な人は多少の常識を捨てる方が俄然生きやすくなるし、大して周りは迷惑がらない。

まずは、自分を他人にしてなかったかみてください。(私は、そうしてました)

自分を他人にしていたから、他人って冷たい言葉って敏感だったのかな だから、今は自分を他人になんかしなくなりました。

自分って世界最高の味方。

 

 

 

あのね、器をいっぱいいっぱい使いそうなものは、早々に捨てるのw

捨てるっつーか、器に入れないようにするのw

苦手なものや、不機嫌になるものや、キャパオーバーの時に他人からの依頼はあっさり断るの。

 


するとね、器に余裕ができるのさ。

器は広げなくても良い。

中にあるものを外にやれば、余裕が生まれるのさ

 


「死にたい」と思う時は

自分が自分に

「変わる時だよ」と教えてくれているだけ

今の考えを死なせることが大事

自分の生き方を変えるきっかけなだけ

 

 

 

あなたは、自分勝手に生きていますか?

「死」を目の前にしているあなたには、死ぬ前に一度、全ての責任を放棄して、自分のためだけに考える必要があると思っています。

 仕事? 辞めてしまえばいい。人間関係? すべて投げ出したってかまわない。

 今あなたを悩ませてる何かは、死ななければ解決しないことなのか。もしかして「自分のためだけに生きること」を選択したら、現実世界のなかで、もっと幸せになれるんじゃないかと突き詰めて突き詰めて、じっくり考えてほしいです。

 他の誰でもなく、「自分だけのため」に考えてほしい。今、死ぬのが、自分にとって「ベストアンサー」なのか。

 人のことなんて、もうこの際どうだって良いんです。すべてを投げ出したって、自分勝手に生きたって、生きてさえいれば、必ずどうにかなります。

 

 

 

なんで消えたいのか考えたら今の状況が嫌だから。

誰とも連絡とらずに仕事を含めて住む環境かえたら楽になった。なんか逃避行みたかった。

 

 

 

だからもう人とほとんど接しない個人プレイな仕事してる。

出勤したら話す言葉は「おはようございます。お疲れ様でした。」だけ。

自分の居場所見つける事も楽しく生きる一つだよ。

 

 

 

心のエネルギーが極度に低下すると、人は誰でも自殺願望を持ってしまいます、いくら休んでも休みにならない、状態だと思います、GYAOの無料映画アプリで映画などを鑑賞する事をオススメします、心の栄養を三倍から五倍取らなければ回復しません

 

 

 

生まれ変われないかもしれないんだから生きてるうちに好きなようにしときなよ

 

 

 

間違っていること、嫌いなこと、ありえないこと、怖いことに飛び込んでみること。


そのことでしか、新しい自分、本当の自分に出会えない。そういうふうに思うのです。のるかそるか、決めるのはあなたなのです。

 

 

 

 


当たり前のことに気づかされました。
そう、みんな!全員!いつか死ぬし、死因やいつ死ぬかは選べない。

自分にはどうすることもできないことを認めず、抵抗してるときがとても苦しくて、俯瞰してみると、何の意味もないこと。

どうやって死ぬかは選べないけど、どうやって生きるかは選べるんですよね。

 

 

 

前向きに、なんて言葉はつまんないね。
開き直りだよ。
開き直って生きると割と楽でハッピーに生きれるよ。

 

 

 

 


やりたくて10年続けた仕事、どうも切られたっぽくてもう死んじゃおっかなーと思ってたんだけど、その仕事に時間を割かなくて済む分少しでも興味のあった事を色々試してからでいいかなって羊毛フェルトに挑戦したらクリーチャーができて、自分で笑ってたら楽しくなってきて折角だからもっといろんな事して死ぬまで生きてみようかと思ってたところだよ

 

 

 

アレ?あんなにどうでもいい人生で全て放棄してたはずなのに

我慢出来なくなる、、

欲しい欲しい欲しい飢えて飢えて飢えてくる

その時にふと思った。

どうせクソどうでもいい人生なんだからひと暴れしてやろうと、、

で僕は外の世界に出る。

昔の僕なら絶対にやらないであろう行動が平気で出来る自分がいる。

奥手だった自分なのに奥手ではなくなってる。

開き直りだ、、

いつ死んでもいいとマジで思ってるからこそかわからないけど

なんか何も怖いと思わなくなる。

手始めにバイトから始まる。

徐々にバイトが軌道に乗り気づけば社員になり、、

家に帰ってもする事もないし欲しい欲棒で飢えてるから金がとにかく欲しい

働きまくったね。

今でも同じいつ死んでもいいって気持ちのまま

 

 

 

「分解→再構築」したんだと思っています。何かを生み出す、生まれ変わらせるためには一旦壊れる事が必要なのかなと。

 

 

 

自分の魂を喜ばせるために

あなたの命を使ったらいい

 

 

 

 


買わんかーい

使わんかーい!

 

これからは

ちゃんと使うんじゃよ笑

 

 

 

もっともっと上を目指すんじゃなくて

もっともっと下に降りてみる。

もっともっと外へ手を広げるんじゃなくて

もっともっと内側を抱きしめる。

上に行きたいときほど

外へ手を広げたいときほど

下に降りて

内側を抱きしめる。

そこに

「安心」は

あるんだ。

 

 

 

自分の人生が幸せ感じられることを信じよう。

 

例えそれが、

勘違いや無知にまみれていようと。

 

例えそれが

常識からかけ離れていようと。

 

自分の人生を不安と恐怖に包み込むなら、

そんな知識なんて要らない

 

 

 

 


常識的な人は多少の常識を捨てる方が俄然生きやすくなるし、大して周りは迷惑がらない。みんな自分のことで精一杯だからこっちに興味なし。好きにやりな。

 

 

 

体弱いのに無理な生活をおくってきて心身にガタがきて、今やっとゆっくり過ごす機会を得たけれど、失った健康は戻らないし、大切な子供との時間も戻らない。 

若い頃の自分に言えたら言ってあげたい。 

体に無理なく人と比べることもなくゆっくりと過ごして体と家族を大切にして過ごせと

 

 

 

自分を好きになるということは、自分の生き方を好きになることと 比例します。

 

 

 

自分を苦しめ、ムチを打つ事で、人は変われるわけでは ありません。 力を抜く事、人に助けを求めること、自分を許していくこと、 これが重要です。