我慢とか忍耐とか努力は報われるとか嘘。 周りを気にせず好きなことやったもん勝ち。

で、

「あ、認められる必要はないんだ」

と気づいたときから

仕事のやり方も

仕事の流れも

導き出される結果も

全部変わったわけです。

「そんなこと必死にやらなくても、自分は認められている存在だったんだ」

「いままでも、そしてこれからも」

 

 

 

断言できるけど主さんが思うほど他人の幸せなんて大したことないし、大したことない幸せなんて主さんでも運が巡ってくれば簡単に手に入るから。決めつけなさんな。人生はわからないよ。

 

 

ただ時間が過ぎるのを待つ。

ってのは、

 

とっても贅沢な時間で。

 

意識してやると

とても自分を潤わせてる感覚になる。

 

自分を大切にしてるってやつだ。

 

 

 

40代。自分にも他人にも完璧を求めなくても良かった。

適当にやってたほうが幸せになれたかも。

 

 

 

「自分は、傷ついても、失っても大丈夫」

「自分は、失敗しても価値は変わらない」

「自分は、嫌われても愛されている」

 

 

 

アラフィフだけど、我慢とか忍耐とか努力は報われるとか嘘。

周りを気にせず好きなことやったもん勝ち。

他人(親兄弟も)がどう思おうがどうでもいい。

自分が楽しいか楽しくないか。

周りの評価ばかり気にして生きてきたけどそれが間違いだとやっと気づいた。

 

 

 

現在の結論は、人生は自分への接待だと思ってます笑 

他人には気を使っても嫌われるし、助けても損をするし。 

自分が望んでいることをしてあげることが幸せだと気がつきました。 

職場でもお家でも、自分を最優先してたくさん大事に接待してあげることで、陳腐な言葉ですが世界が変わりました。

 

 

 

無理してるものは

破綻する。

 

という

簡単な原則。 

 

 

焦ってやったものは

うまくいかない。

 

という

簡単な原則。