あなたにとって常識外で、「それだけはない」と思うことほど理想的です。

教育は高くつくというのなら、無知はもっと高くつく。

ただお金を貯めるだけでは面白くないでしょう。貯まったら思い切って使う。そして、また貯める。人生を楽しむために、お金を貯める。

 

 

 

筋肉は人体における「工場」です。この工場が体を動かすエネルギー、内臓を働かせるエネルギー、心身に活力をもたらして活動度を引き上げるエネルギーを生み出しているのです。

 

つまり、元気で生きられるかどうかは、この工場でどれだけエネルギーが作られるかで決まってくるようなもの。

 

筋トレすれば、工場の数も増えるし、体において工場が占める敷地面積が拡大します。工場の規模が拡大すれば、当然、より多くのエネルギーが生み出されることになります。これにより、工場の生産性が上がって健康度や活動度を向上させていくことになる。

 

 

 

狩猟時代なら、筋肉を減らしてしまうことは死を意味するも同然です。

 

 

 

美しさは「中身」で決まってきます。

肌の質感も、ハリやしなやかさも、その内側に「筋肉というマット」がどれくらい敷かれているかで大きく違ってきます。

 

 

 

君の人生だって君だけのユニ ークなものだ 。磨き上げれば必ず輝きを放つ。人生を諦めるな 。腐るな 。他人と比べるな 。言い訳せずに究極の人生を己の手で作り上げてみろ 。言い訳してたら何も始まらねえ 。

 

 

 

今アラフィフです。あくまでも個人的な思いなのですが

「人生は30代から始まる」にはおおむね同意。で、45歳でだいたい終わる

 

 

 

どうせいつか死ぬし、人間の死亡率100%だし、死んだら終わり、はいそれまでよ。

何か目標を決めて、それまでは死なずに頑張ってみる。

自分が思ってることは、自分の思い込みすぎだったり、勘違いなこともある。

振り返ってみれば、自分も悪かったり。

せっかくだから生きてみる。

結婚も子供を産むこともしないと決めてたけど、私なんかでもやってみるか!と思って挑戦してみた。

実にならなくても、だめでもともと。

まさかの人生待ってるよ!

死なない方が得かな。面白いこと意外とくるから

 

 

 


楽しんだモン勝ち‼️

美人、ブス

金持ち、貧乏

そんなのどーでもいいわ

楽しんでる人の勝ち‼️

 

 

 

だらだらしよう。なまけてみよう。

成長しようとすることはやめよう。代わりにぜひ、「ダラダラ」してみましょう。遊んでみましょう。そして「何もしない」をしてみてほしいのです。

 


成長することには、ストイックな努力、プライベートを犠牲にした働き、などがつきものです。そういうものをすべて脇に追いやって、だらだらしちゃうのです。ムダな時間をすごすのです。

 


成長するために精魂傾けてやってきたことを、適当にやる。なまける。サボる。こんなダメダメな生活にしてみて、どんな恐怖がやってくるのかを感じてみてください。

 


安心してください。

 


それでも全然だいじょうぶですから。

「自分はダラダラしてても、大丈夫なんだ」「遊んでばかりで価値を生み出さなくても大丈夫なんだ」ということに、ぜひ自分で気付いてみてください。

これはやってみないと、わかりません。

 

 

 

成長することを辞めるかわりに、これらの新しい、ありえない習慣を始めてみることが、今までの成長に代わる新しい成長だと思ってください。

今の自分では思いもよらぬ変化は、今の自分では思いもよらぬ習慣からこそ、生まれるのです。

 

 

 

「いいんだ~」の範囲が広がると、自分を小さく閉じ込めていた枠を一気に取り払える、ということ。

 ぐんぐん成長できる心というのは、こうした何の足枷もない自由な心なのです。それによってホントにダメになるかといえば、そんな心配はいらないのです

 

 

 

自分の中のタブーを一つひとつなくしていくことは、自分の枠を広げるということ。つまり、それだけあなたという人間の可能性が広がるということです。

 


こうして、いろいろやってみるのは、あなたにとって常識外で、「それだけはない」と思うことほど理想的です。

 

 

魔の道」にしか見えないところに、大きなヒントがあったりする。これは人生でも同じようなものだと思うのです。

だから、「それだけはない」という世界に、一度飛び込んでみてほしいのです。きっとすぐに、「なんだ、ここまでやっちゃっても、大丈夫なんだ」と気付くことになるでしょう。