今の認めたくないダッサイ自分のまま、人と触れ合って下さい そして、他人の許せない行為を真似してみてください それはあなたが自分に許可できなかった行為かもしれません

本音を出す、って良いですよ

もしかしたら昔の自分からしたら軽蔑されるような自分になったかもしれません

 

 

どうやったら本音出せるんだよ!!と悲痛な声が聞こえてきそうです

 

どんどん人と深く関わってくれ、と答えましょう

 

今の認めたくないダッサイ自分のまま、人と触れ合って下さい

 

そして、他人の許せない行為を真似してみてください

 

それはあなたが自分に許可できなかった行為かもしれません

 

 

今の認めたくないダッサイ自分のまま、人と触れ合って下さい

 

そして、他人の許せない行為を真似してみてください

 

それはあなたが自分に許可できなかった行為かもしれません

 

他人にされて感情がゆれ動くこともリストアップしてみてください

 

それはあなたが人にはしてはいけない、と自分に深く禁止している行為かもしれません

 

 

人生脚本

 

ゲーム感覚で人生過ごす

 

 

「やったことない」を片っ端からやってみる

 

 

経験値をあげるには自分を自分が受け入れてあげることだよ。

 

 

好奇心を想像で終わらせない。

とにかくやってみる。

 

 

いつも行かないところに行ってみる

いつも買わないものを買ってみる

いつも通らない道を通ってみる

いつも食べないものを食べてみる

これだけで随分変わると思うよ。

つまらないかどうかなんて自分自身が決めるんだし、物足りないなら動いてみる

しかないと思う

 

 

その落ち着いた人生があなららしいのでは?

新しい事に挑戦するのも素敵だけど、別にそのままでも十分良いじゃん!と私は思った

 

 

出来ることなら一年ぐらい休みましょう。

今まで頑張ってきた人なら暇すぎてまた何か動きたくなりますよ。

何も考えずゆっくりしましょう。

 

何のためのに働いていたのか

これから何のために働くのか

 

そしてやりたいことは何なのか

どんな人生を送りたいのか

 

一度立ち止まって考える時かもよ

 

 

次のステージに行くってことよ

頑張りすぎて身体壊したならまずは休んで体調を整えることだけ考えたら?

空っぽになんてなってないよ

働いてた所での経験値があるでしょ

何よりそこまで頑張れるあなただから今後は無理しないように自分自身と向き合うことも大切だと教えられてるんじゃないかな?

 

 

充電期間ですね。でもバッテリー容量は落ちてるから前の自分と同じことは出来ないと思うよ。幸福感とバッテリー容量はまた別モノだから大丈夫🙆‍♀️

 

必要以上のカネは必要ない。

 

 

忙しさのあまりに、家事が後回しになっていませんか?かつての私はそうでした。  例えば「仕事」を優先している場合、しっかり働き「結果を出す」ためにも、「家事」に少しだけ時間を充てられるよう、調整してみてください。全体がうまく回るようになれば、一番優先したいもの(=仕事)の効率も上がり、あらゆることが楽に感じられるようになります。スキルアップや収入にも繋がっていきますよ。

 

 

時間に追われていると思ったら、立ち止まるという事、ゆっくりするという事をしてみませんか?そうする事で見えてくる事、感じる事があると思います。お茶を飲みながらゆっくりとする事や自然を眺める事は、自宅で5~10分の時間で簡単にできると思います。

 

 

日々の暮らしを楽しむには、もっと非効率に、もっと不合理に暮らしたほうがいいです。

 

 

自分の生き方を人生を楽しむ事に時間、お金を費やした。 今、とてもとても幸せです 誰に何と言われても、やりたいことしかやらず、やりたくないことは止めました 気がついたら人間って、スゲー自由になれるんだと実感しています