「よく頑張ってきたね」と 自分が自分に言ってあげられる ようになってきた

f:id:rockmanlife123:20230501220454j:image

この世で一番希少価値が高い「時間」を
この世で一番希少価値の高い「自分」にプレゼントしてあげてほしい。

 

 

 

旅は出発したときからはじまっています。「おぎゃあ」と誕生した瞬間から、人生の旅がはじまっているのです。目的地に着いてからおいしいものを食べるのではなく、毎日毎日、おいしいものを食べればいいのです。道中を楽しむのがほんとうの旅です。

 

 


おいしいものを食べるというより、おいしくものを食べるとよい。そう考えてください。おいしくいただくのがおいしいものを食べることです。おいしく食べるのであれば、お金がなくてもできます。

 だから旅は急いではいけないのです。急ぐとおいしくものを食べられません。

 

 

 

好きでもない人の為に私の大切な時間を使わない事!
解決できない問題は解決しようとしなくていい!で、楽になりました。

 

 

 

神様が「『受け取る』ことを学べ」と言っているのだと思います。  なぜなら、与えるより受け取ることのほうが断然難しいからです。

 

 

 

 


世間から見たら大問題に見えるであろうことも、自分にとって問題じゃないから・・・
解決しなくていいんだね。
だって解決したら幸せじゃないんだもん。
そのまんま受け入れたらいいんだ。
そして、幸せになったらいいんだね。
深刻にならなくちゃ安心できない癖、もうやめたから。

自分の幸せを見つければいいんだ。
それは、一人になるって言うことじゃなくて、自分を守ることじゃなくて、
開いて受け入れたら今の状態のまま幸せになれるんだ。
すごいね。そんなことができるようになっていた自分に驚き。

 

 

 

『自分だけはいつでも自分の味方でいる』
って怖いです。
いつでも味方ってなると自分の全部を肯定することになって、そしたら私どうなっちゃうんだろうって思います。

もーっっと変人になりそうとか、人間じゃなくなりそうとか笑、ひとりぼっちになりそうとか。

さっき、いつでも私の味方だよって自分に言い聞かせてみたらすごく安心して涙が溢れて。それと同時に恐怖がわいてきました。
いつでも私の味方でいたいけど、それで世界中から攻撃されるくらいなら嫌だって思います。

 

 

 

助けてほしいことを全部自分でやっている人こそ、助けを求めてほしいと思います。助けを求めることは、相手がやってくれて当たり前ということとは違います。本当に困ったときに、「助けて」と言うことで、人と人との絆が生まれることが大事なのです。

 

 

 

人は誰かの役に立ったときに心の善意に触れ、幸せや自身の愛を感じます。  不思議なことに、それは他人に親切にされたときの幸せや、他人からもらった愛情よりも大きいのです。

 


貯金とか気にしないでマイナスにならないようにお金使いながら生きるとまぁまぁ楽しいよ

 

 

 

でもさ 何にも変えなくていいんだよって 分かるには ジタバタしたり、 失敗したりしたから、
自分の体や心で 分かったのだと思う 。
だから 「よく頑張ってきたね」と 自分が自分に言ってあげられる ようになってきた 。
やりたいことやる前に ホンマにやりたくないこと やめる方が早いなと思って
それって些細なことで ほんとは静かにしてたい ほんとは黙っていたい なら 喋りたくないのだから 喋るのをやめること 静かにする より 喋るのをやめる みたいな 喋らない 心地いい なんか 人間関係よくなってる みたいな 口からそんなに 喋らなくてもいい人って いるのだと思う たぶん わたしもその一人だと思う うまく言えたかわかんないけど ラクに生きていいんだ。