いつも部屋がきれいに片付いていて、キッチンに行くとおいしいご飯や飲み物を作ることができ、着るものはちゃんと洗濯された清潔な服で、ベッドのシーツやカバーがパリッとシワが伸びていて気持ちいい、というほうが絶対幸せなのです。

f:id:rockmanlife123:20230527081743j:image

数日前、最愛の彼氏が自ら命を絶ちました。

1か月前彼の母親も同じように亡くなりました。

 


私と彼は1週間後に入籍する予定でしたが彼は仕事に行かなくなり、最終的には辞め入籍は先延ばしになる予定でした。

私の実家の両親が心配し、私は一度彼と離れて実家で過ごすことになりました。

彼が仕事を辞めたことに呆れながらも、彼と結婚したいという気持ちは変わらず、彼のことを応援していました。

でも彼は亡くなりました。

これから2人で作った結婚指輪も届きます。

2人で書いた婚姻届もあります。

 


明るい未来なんてありません。

あと数日で彼の身体は無くなり、私は彼を触ることも叶わなくなります。

生きる意味を無くしました。

ですが死を選ぶことはしないと思います。

 


誰からのどんな意見も応援メッセージもいりません。

 

 

 

 


彼氏と同棲して楽しいことばかりで幸せなはずなのに、何故か理由もなく死にたくなって「消えたいな」って思う。私が死んでも誰も悲しまないんじゃないかなっているだけ迷惑な存在なのかなって思う。でも実際、そんなことはないんだろうし恵まれてるんだろうな。この死にたい、消えたい気持ちがどこから来るのか、どうすればいいのかわかんない。本当は、理由なんてもう分かってるのかもしれないけど、無意識に認めたくないのかも。もう全てがめんどくさい。結局、自分は何がしたいんだろう。

 

 

 

ADHD。友達いない、彼氏いない、

DVされた経験もある。ひとりぼっち。

辛い、死にたくなること多々ある。

人のリア充が溢れてるSNS。辛い。

夜眠れない。それでも朝が来る。

安らげる居場所がない。支えてくれる人がいればな。

 

 

 

尊敬する父が闘病の末に亡くなりました。

実家の母は高齢で病気が見つかり、姉も病気で働けません。もう実家にお金は残っていません。

私が頑張らないといけないです。

私は前の会社を退職し、1年以上失業した後に入った今の会社ですが、日に日に居場所が狭まって、もうすぐ切られてしまいそう。

結婚10年目、大好きで世界で一番の味方だった妻は、突然離婚を突き付け出て行きました。

弁護士からの書状を置いて。財産分与でお金を奪うそうです。

私は浮気も暴力を振るった事もありません。何故なんでしょうか?私にお金がないから?他にもっとずっといい人が出来たのですか?

直接、連絡しても出てくれない。どこに引っ越してしまったのかもわからない。

今日また弁護士から速達が届きました。

もう心が追いつかない。

何故ですか?一番の味方、最も信頼していた人が、一番の敵になってしまった。

私が一番辛い時に。

人間はこんな酷い仕打ちが出来るのですか?

あんなに仲良く、分かり合えていると思っていたのに。

悲しみ、孤独、喪失感、何故?、

毎日、自分の心を引っ張り上げるのでギリギリです。

食べられない、眠れない、

毎日、息を吸うのも苦しい。

涙が止まらない。

この先、何か良いこと、人生が好転する予感が全くない。もういっそ、そう思う瞬間が増えてきてしまった。

もう、辛い。朝起きてやっぱり一人、夢じゃなかった。

もう辛い。

 

 

 

 


何もうまくいかない

なんのための人生か

みんなうまくいってるのになんで私だけこんなにしんどいのか

 

 

 

最後に、今の状況で先を見ても何も見えません。見ようとするだけ時間の無駄です。どうせ明るい未来なんて絶対に見えないのですから、見ることを止めてしまえば良いです。1日ボーッとしてて良いのです。

 

 

 

その先が不安ってのも分かるんだけど、だからって言ってどうしようもないしな。今にプラス1ずつしていけばいいんじゃないか?それしかできない。でも努力は裏切ると心得よ。だから楽しい努力が一番ってこったね。どうせ「死にたい」なら死ぬのなら。徹底的に好きなことやればいいんじゃない?

 

 

 

結局のところ、素敵な人生っていうのは、稼いだお金ではなく、安定した人生でもなく、貪欲に何かを追い求めていた必死になったユニークな出来事の積み重なってできるものだと思っています。

 

 

 

怒ってる人に真面目に謝って懸命に説明するより、笑顔でユルーく謝るほうが効果的。
と、最近気が付いた。
オバサンになって、図々しくなっただけかな?(笑)

 

 

 

 

 


もはや南国より暑い日本。
皆もっと昼寝しよう!
すごく体力温存出来るよ。
昼寝万歳!

 

 

 

 


え?むしろこれからじゃない?

資格取ったり、好きな事突き詰めたり、なんかしてれば何かになるよ。

 


もうレールから外れちゃったんで〜って開き直ることできたら楽だよー

 

 

 

 


「何もしたくない」という気持ちは、あなたが次のステップにいくために必要なピットインのようなものだと考えれば、決して悪いものではありません。

時には休むことも大事ですよ^^

 

 

 

 


もう諦める。
降参する。
人からの期待とか、
こーするべきとか、
これが普通とか、
これが常識とか、
人として正しいとか、
そーゆーことと
戦うのをやめる。

 

 

 

仕事で幸せになるというのは、タカが知れている、ということです。
 もちろん、給料が上がったり昇進したりするのは嬉しいことですが、私たちの生活に直接幸せをもたらすか、といったら、それはちょっと違うんですね。
 それよりも、いつも部屋がきれいに片付いていて、キッチンに行くとおいしいご飯や飲み物を作ることができ、着るものはちゃんと洗濯された清潔な服で、ベッドのシーツやカバーがパリッとシワが伸びていて気持ちいい、というほうが絶対幸せなのです。
 そうした空間と時間は快適そのものでストレスフリーですから、体と心の疲れをリセットできるので、仕事に対するモチベーションが上がることも実感できます