楽しみにおきばりやす

ある先生が「早寝は3万円分の漢方の効果」

とおっしゃっていましたが、私も

実践している患者さんの体を通じて同じに感じます。




ちょっと遅れまして40代で輝きました者です 


輝けない時はネガティヴになるより、その時間とエネルギーすべて輝く準備にあててください 


人生何が起こるかわかりませんぞ〜 

楽しみにおきばりやす




若い頃は色んなことにイライラカリカリしてたけど、三十過ぎたら落ち着いた。 

野菜がしみじみ美味しかったり、散歩したら気持ちよかったり、ささいなことで幸せが感じられる。表情も柔和になったかも。




困ってる人をさりげなく助けられる人って余裕があって眩しく見える。



仕事をバリバリする。 

能動的に仕事をしてるとやりがいも感じるし、周りも評価してくれるし、会社にもよるけど収入も増える。おしゃれも出来る。 

そうすると自信が出る。 

恋愛しても自分に自信がない時とは全然違う



早起きして家事とか出勤とか。みんなより早く動く。




自分で目標持ったり、やりたいこと見つけたり、楽しまないと、どんどん歳をとっていくだけ。 

30代と言わず、今から楽しいことたくさん見つけてほしいなぁ。 

今しかできないことなんてたくさんあると思う。がんばってください!




どの年代の時も「今が一番輝いてる」と思ってます。 


好きなことに熱中してる。 


これがパワーの源です。





20代何も考えず若くて可愛いと周りにチヤホヤされてきた人と歯を食いしばって生きてきた人、30代で差が出ます。 

やっぱり社会経験、人生経験の中で恥かいたり傷ついたりして勉強した人は大人になった時にしっかりしてる。それに伴いしっかりした人と付き合ったり結婚したりしてる。 

きっと40代でも差が出るのだから30代でも自分なりに正しく生きようと思ってます。 



「息子よ。気分下がったら人間下がり続ける。気分を上げよ。上げる方法を父ちゃんが教えたる。まずゴミを出せ、親友に電話しろ、部屋の窓を開け、光りの中を歩け、なんなら走れ、大笑いしろ、なんなら声を出して泣け、爆睡、ストレスの原因と名前をトイレットペーパーに全て書き出し、大で流せ。大だ!笑」



会社をガンガン休む。有給休暇完全消化する。 
うちの職場あんまり有給休暇取る人いなかったんだけど、 
空気読まずにガンガン取ったら周りも取るようになった。 
やっぱカレンダー通りに何年も何十年も働いてたら心病む。 
こんなに休んでいいのかな?ぐらい休んだ方が仕事頑張れる



先々を考えない 
起きてもいない事の心配しない 

さて、何して遊ぼうか 部屋の模様替えしよっか という風に 今を生きる



完璧な人はいない。完璧な人生なんてない。 
悪いことがあればいいこともある。 
悪いことの後にいいことが来るとすごく嬉しいよ。 

0で生まれて0で終わる。人生トントンだよ。 
これはホントにそう!


出来るだけ毎日ウォーキングする。 
これだけで日々のことにあまり落ち込まなくなる。 
ついでにダイエットになるし、外見が良くなると周りの反応も違って、 
そうなると自分に少し自信がついて・・・って良いことが続いている。 



私はウォーキングをしているから、ウォーキングがおすすめなんだけど、 
たぶん運動なら何でも良いと思うんだ。 
毎日体を動かすってところが大事なんだと思う。