皆もたまには馬鹿になればいいんじゃない?

 


がんばっても良いことないから頑張らない。とりあえず事件事故に巻き込まれなければいい。


日本の我慢は美徳も大嫌い。 
日本人の教育の根底に感情を抑えて、我慢して努力してればいい!というのがあるからみんなウツになっちゃうよ。 
どうしても耐えられない苦しみは逃げていいんだよ。投げ出していいんだよ。自分の身は自分でしか守れない。

人に傷つく人ってそもそもが人に対する期待値がでかいよね?

人=ほとんどがクズって思ってると結構楽かも


好きな物を食べよう。 
太るかなとか贅沢かなとか考えずに。 
まずお腹を満たそう。


ようは社会に出てきちっと社会のため都合よく働いてくれるロボット製造器が学校だよね 
お前の感情や都合なんか知らないんだよ、いいから死ぬまで働け。という血も涙もない世界。

 


日本人って急がされる場面って多いですよね。 
ああいうのがいつの間にか積もり積もって 
大きなストレスになっている気がします。 
海外に目を向けると日本人の当たり前の 
忙しさがいかに異常かハッキリわかります。 
イタリア人が言っていました。 
基本的に自分の傘は持たない人が多いと。 
だから出勤前に歩いていて雨が降ってきたら 
雨宿りにカフェに入って時間を過ごすらしいのですが 
それで会議に遅刻してもお互い様で許される雰囲気があるみたいです。 
ハワイの人も言っていました。 
良い波がある日は暗黙の了解でサーフィンの為に仕事は休めるって。 
確かフィリピンでも昼寝を2時間くらいするって聞いた事があります。 
国民全体が仕事をするために色んな事を犠牲にして 
生きているのは日本人だけです。 
海外は日本人並の仕事をしているのは一部の超エリートだけです。 
日本の当たり前を疑うのは大切な事ですよ。 
みんなでゆっくり出来る世の中になればいいですね。 
私は南国で何も考えずにハンモックでゆっくりしたいです。

 

ヨーロッパのラテンの国へ旅行行ってみると気持ちが楽になるよ。 
みんな基本駄目なんだけど、胸張って元気に生きてる。 
日本人は「こうでなくてはならない」っていう固定概念が強すぎると思う。色んなことの基準が高すぎる。


39歳独身で母親がお弁当作ってくれますが、何かw 
仕事キツイのは耐えられるけど人間関係にもう耐えられない…。

1人でやれる仕事探し中。お給料安くてもいいから誰とも接しない仕事ないかなあ…。

 

東南アジアに行ってきたけれど、なーんにもなくても船が出るのがいつだろうと、みんなが寝転んでタバコプカプカしながらのんびり待っていた。。 
生まれてくる国を間違えた。 
そこにいたら物欲が無になる。 
いつか住む。 
生きる意味とか、幸せなんて、誰も考えもすらしないだろうな。 
大人も笑いまくってったし。

 

去年スペイン行ってカルチャーショック受けたw 
無職のおっさんが陽気に歌ってるし店の店員も適当にやってる。

羨ましかった。


みんな堂々としてるよね。バイトのオッサンがナンパしてたりw 
日本で言ういわゆるニートも親族のパーティへ堂々と行き、中心になって騒いでたりw 
周囲も特に変な目で見てない。 
人生観が違うんだろね。


皆もたまには馬鹿になればいいんじゃない?w