独身=寂しい、不幸 は違うでしょ。 


既婚だって旦那との関係が冷えきっていて会話がない、性生活なんてとんでもない、子供からは相手にしてもらえない、子供は巣立ってから帰ってこない、こんな人沢山いるじゃん。 

ほんでみんな不倫しまくってるじゃん。 

それって寂しくないの? 

それって幸せなの? 

一人で寂しい、より、誰かがいるのに寂しい、の方がきついよ。 


あと人間は死ぬ時は高確率で一人だし、老後も高確率で一人だよ。 


私は介護士だけど施設は乳母捨て山だと思ってる。だって、誰も面会に来てくれない人だらけだからね。頼んでも来てくれない、必要な物品すら買わせてくれない。 

子供に財産握られて、ボロボロの洋服着せられて、食べたいお菓子すら買ってもらえず、毎日毎日天井眺めるだけの生活だよ。 


それでも家族がいるから幸せなの? 


介護の現場のご老人達は「誰も会いに来やしない!こんななら生きててもしょうがない!殺してよ!はやく殺して!」って泣き叫んでるんだよ。 

特に金持ち老人は年金のためだけに無駄に薬漬けにされて生かされてるのが現実だよ。誰も会いに来ないのに、どこにも出掛けられないどころか、ベッドから動いちゃいけないのに家族のために生かされてるんだよ。 


あれが幸せなのかな? 

私はそうは思わないけどね。



自由を堪能出来るのも健康なうちだけ。 

病気や怪我で入院して体動かなかったら若くても悲惨。 

欲しいものがあっても調達出来ない。 

誰も見舞いに来ない。 

金だけあっても自分で使えない。 

大抵の人間はメンタルやられる。



結局、結婚は勝ち組でしょ。 

生涯のパートナーとして認定された人だけが結婚できるんでは? 

人生賭けて守ります、どうか妻になって欲しい…って言われてそれ蹴って独身でいたい理由ある? 

もっと言えば自分の子供産んでくれてありがとう…と言われる側ではない人達という事かな。 

ちなみに私はまだ独身だけどパートナー見つけ子供も授かりたいと切に願い努力もしてます。 



明日、どんなことが起こるかわからない世の中に生きているなと思ったら、 

好きなことを好きなようにして生きているのが一番だと考えついた。 

だから、結婚したいと思ったら一生懸命に婚活する。一人で楽しく過ごしたいと思ったら毎日を 

思いっきり楽しむ。 


その中で貯金ができればいいんじゃないかな。 

あと、どちらにしても健康でいることは前提にあるんだけどね。



なんか、結婚してても死ぬ時は一人とかって哲学語っている人いるけど 

死ぬ時のこと話してるんじゃないの 

それまで二人の時間をともにして素敵な人生だったねって思い出の中で死にたいのですよ。 


ばかみたいな誤魔化しで話をそらさないで欲しい。



正直大人とか子供の話ではないと思う。 

わたしは平均的男性よりも収入があるし、仕事に打ち込むことで厄介なこと忘れて生きてきたけど 

今本当に行き詰ってる、お金貯めて何になるの?って 

一人での行動が本当に楽しかったのに、今は何をやっても楽しくない。



しないと決めたのに、いつの間にか結婚してます。 


思ってたより結婚生活悪くない。