「結局、どうせあの世には行くわけですし、自分の生きたいように生きるのがいいかなあ。」

「結局、どうせあの世には行くわけですし、自分の生きたいように生きるのがいいかなあ。」

 

 

「大丈夫」「僕はがんばって、がんばった末に、もうこれしかないと思って、この言葉を唱え続けたら、自分の幸せのベースができたんです。唱え続けることで、安心が手に入った。それが、そのまま僕の存在給になりました。不安が減り、存在給がポンと上がった。」「結局、がんばっていたのは、「あなたは大丈夫なんだよ、ほんとに大丈夫だから・・・」という「安心・安全」を手に入れたかったからです。「安心・安全」だから、ほんのり、ずーっと幸せなんです。自分は大丈夫だと安心し、がんばるのをやめる。じつはこれが、50代から悠々自適の生活を送る秘訣なのだと思います。」「お金にこだわらずに、「先に」自分の好きなことをやる!これに尽きます。」「うまくいくこともあるし、うまくいかないこともある。うまくいかなかったら、またやり方を変えてみる。そうやっていき着く最終的なゴールは、何をやっても、これをやっても、それをやっても「大丈夫」。その「大丈夫」にたどり着くのです。」

 

 

人の幸せはそれぞれだから、外野が逆転だの転落だの判断出来ないけど、ひとつだけ言えるのはあんなに大騒ぎした高校受験は今考えると本当に単なる通過点だなと思う。

 

 

 

確かに笑 

 

これで人生終わるか始まるかみたいなこと思ってた 

 

でもどっちにしても15,6歳なんて人生始まったばかりだったね

 

 

 

私も高校受験や大学受験に必死だったけれど、 

いま考えると受験よりも就活の方がよっぽど重要だと思う。 

 

良い学校行ってめいっぱい勉強しても、ブラック企業に就職したり、社会で使いものにならなくて引きこもったりしたら、意味ない。

 

 

 

潰しが利くだけで国立法学部に行った。法律家になる気もないし就職には困らないし、法律なんてあんまり勉強しなかった。 

案の定大手ですらない普通の会社員になった。 

ヘタレなもので半年後鬱になって退職。 

 

そんな自分が、10年後の今毎日六法全書を引いて法廷に立つ仕事をしている。 

 

 

 

 

学生時代、ブスすぎて男子にいじめられていた子が40代くらいのおじさんとお見合い結婚して20前半で3人の子持ちになっていた 

逆に可愛くて性格も良くてモテていた子が家庭のゴタゴタで病んで鬱になり30過ぎても未婚 

仕事も派遣を転々としてるらしい

 

 

 

やはりパワハラは人の人生を狂わせるね。 

私も早く今の会社から逃げないと。

 

 

 

 

高校、大学、就職と真面目に生きてきたのに、なぜか大学時代のバイト先で知り合ったDQNと結婚してしまった。金にも女にもだらしないどうしようもない男だったけど、変に真面目だった私はこれは自分が決めた人生と何故か別れず挙句に旦那の田舎に、大好きだった仕事を辞めてついていった。 

当然都会出身の私は田舎に全く馴染めない。旦那の友達は皆元ヤンで周りも同じ感じ。仕事もなく、妊活もしててため時給780円のパートしてた。 

旦那は相変わらずクソ。妊活にも全く非協力で浮気もしてた… 

ふとパート先でトイレ掃除してる時に、私何やってんだろ…一生懸命勉強して、就活死ぬほど頑張って 

高校、大学と沢山お金をかけてくれた両親にも情けなくて申し訳なくなった。 

結局浮気やら不妊治療やらで私が鬱になり、うちの親が出てきて離婚。実家へ 

この時私はアラフォー。全てを諦めてた 

けど、不意に友達を介して知り合った人とあれよあれよと再婚。その人は真面目で誠実で本当に素敵な人。そしてすぐに妊娠。来年私は母になる。都内にマンションも購入して嘘みたいな話…仕事も復帰できて今では本当に幸せです。でも鬱はまだ治りきっていないので通院しています。 

今でも元旦那の田舎をテレビとかでみると心臓ばくばくします笑

 

 

 

 

 

中学校までほとんど友達いなかった。小学校でも昼休みクラスに休み時間私しかいなかったことも。 

コミュ症です。しかし少しは努力で治るみたいです。結婚できたし親友も出来た。いろんな人と当たり障りない会話も出来るようになった。街で知人を見たら避けていたけど自分から声かけることも。場数でコミュ症って改善するんだなー。

 

 

 

2~3流高校卒業後、上京して都内の食品会社に勤めるも、ブラック企業でしんどかったから退職。 

その後半年ほどフリーターして友達に誘われてキャバ嬢に。 

半年後No.1、2年後に銀座のクラブに移籍。 

現在、月収300万円前後を5年ほど継続させている。 

夢のようです。もう給料がいくらかなんて確認せず生活している。 

この業界で言われていることは、「金持ちになると通帳を見なくなる」です。

 

 

 

 

進学校→地元の国立大学→公務員 

転職→離職→今在宅で実家で仕事 

世間体は悪いかもしれないけど、今、超快適、幸せ!

 

 

 

 

なんだかんだ人生楽しんできたけど、もう、今年いっぱいで死のうとさえ思ってること。 

三十路彼ナシ金ナシ、仕事はブラック。自分の時間がないくらい必死に働いても貰えるのはバイト並みの給料。金銭的に親は頼れない。 

年齢的に次はないから辞めるなと言われる。 

辛いとか愚痴は人に言うけど、私見た目は深刻そうに見えないらしい。死にたい程悩んでるのに人には伝わらない。

 

 

 

職業や経済に限らず、ずっと一流だった人が癌や糖尿病になったり、逮捕されたり、自身や身内が事故とかで障害者になったりしてるのがカウンセラーになってから分かったから、私はもうほぼ全てのことにコンプレックスを感じなくなった。 

逆に家族も金も学歴も容姿も何も持ってない人でもフリーランスで成功してる人も見てきてるよ。

 

 

 

 

まったく一緒!いま営業なんだけど、営業ってノルマとか人間関係とか…って思ってたら、やってみたらどんどん契約取れるし、あんなに苦痛だった飲み会も幹事やるほど楽しみにw 

 

人の良さに助けられて、今少し停滞中だけど、前とは比べられないほど、またやってるぞ!って気合いが湧いてくる。職種で判断してたらダメだね、ほんと。 

 

自分が誇りに思える成果を上げていれば、自然と自信がついてきました。 

 

 

 

学生時代いじめられて地味だった子(素材は良かったが超絶ダサかった)が、20代で垢抜けて美人になり、地元で同級生の男子どもをザワつかせてる。 

 

一方でその地味だった子より自分はマシと話していたブスは今でもブスのまま(完)

 

 

 

アホ高校ギリギリ卒業→コネで就職→いじめで転職→そこで人がバタバタ辞める→20歳でなぜか役職代行→しんどいから逃げるようにエセ留学→帰国後転職→ここでなぜかつづいて管理職→給料やすいから転職→なぜかまたつづいて年に4回海外出張までいくように→海外出張で出会ったまあまあのエリートと結婚→結婚後、昔取った杵柄でなんとなく専門学校行き直して専門職→経験だけつんでフリーで業務支援であちこち行く→クライアントから専属でこないか提案される→悩み中 

 

人生フラフラしっぱなしだったけど、どうにかなってる感じかなあ。 

 

 

私、すっげーバカで、根気がなくて、お金もなくて、ブスで、デブで、コミュ障で、自分に取り柄なんかないと思ってたから進学もしなかった。 

 

唯一頑張ったと思うのは、毒親からはなれて自分の力で生き続けることだったかな。人生誰にも借りがないっていいことかも。 

 

でも、お金なくても楽しかったし、今でも楽しいなあと思っていきてるよ。 

 

私みたいな人生は海外じゃ普通で、転職繰り返してキャリアアップしていくのがスタンダードなんだって。目からウロコだった。 

 

失敗の人生!って思い込んでる人、もしかしたらそれ、失敗じゃないかもしれんよ。 

 

 

 

久しぶりに地元にかえったら、優等生でモテモテだった子が不倫したり離婚したりで、おかしなオンナになってた。

 

 

 

いきなり婚約破棄されて、他の女と結婚した元カレ。昨年自己破産したらしい。婚約破棄されて良かった。

 

 

 

高2で底辺高校中退してネットで出会った同じく底辺男と同棲してました。 

相手はギャンブル好きで生活の基盤がなかなか出来ず私もずっと働きづめでしたが親や金融会社に借りたりもしてた。 

6年そういう馬鹿みたいな生活続けてて、やっと目が覚めて別れて、一から頑張ろうとなんとか就職して独り暮らし。 

で、その時に出会った人と一年付き合って26の時に結婚。 

結婚するまであんまり考えた事も詮索した事もなかったけど旦那は大手企業の人間だった。 

そこからずっとお金に困ることなく、子供生まれて五年。ずっと専業主婦。 

今32歳、のほほんと暮らしてます。 

旦那の両親もお金持ち(努力してきたからだけど)で、家や車も買ってくれた。 

なんていうか、一緒になる人によって女の人生はこうも違うのかと下を見た私は思う。 

若いときのあの生活があったから旦那や今の生活により感謝できるし。 

何より当時中卒の馬鹿な私を、一緒にいて安心できるって言って結婚してくれた心の広い旦那を尊敬してます。 

義両親も息子が選んだ人ならどんな人でもいいって言ってくれたし、ずっと仲良くしてます。 

結婚してからなんとか高卒認定とりました。 

大卒には全然敵わないけどねー。 

私の家族にもなんであんたがあんないい人と結婚できたのか不思議だ!って未だに言われてますよ。 

 

 

 

高校のときいわゆるリア充だった男達が社会人になったらまともに就職できていなかったり派遣社員で営業の仕事をしていてインターホンを押すことすら緊張して冷や汗が出るヘタレになっていた 

自分地味で暗くて馬鹿にされていたから社会人になってから同窓会で会ったとき、すごい媚びうったように話しかけられたけど内心凄く馬鹿にして軽くあしらってやった

 

 

 

友人(証券会社の娘)がコカイン使用で逮捕。裕福だから幸せではない

 

 

 

警察になった同級生と結婚した友達。 

「私やっと勝ち組!!だから皆みたいにセコセコ働かなくていいし、老後も安心!」って意気揚々と言っていた 

 

旦那が自殺 

 

どーなったんだろうね。その後のことは知らない

 

 

 

レディースに入ってた女の子が、動物ボランティアやってる。 

すごい優しい顔になってて、虐待されたワンコを抱きしめてキスしてた。 

 

引き取りたいといってる人に 

この子のこころの数は深いから、私がケアしてから連れていきます。任せてください、もう少し時間下さい、それまで待ってあげてくださいって頭下げてるのは、女神みたいだった。

 

 

 

小学生のとき、一番前にならばされてたチビッコ男子。 

 

こないだ会ったら185センチのモデルさんみたいになってた。 

顔の小ささはそのままかい!ってつっこまれてた。 

 

 

 

 

メジャーデビューしててそこそこ知名度のあるシンガーソングライターに見初められ、というか惚れられ、 

曲から衣装からPVから全て彼のプロデュースで私もCDを出して貰った 

 

人気のある彼に一緒にステージにコーラスで立って貰い精力的にライブ活動、めちゃくちゃ凝ったPVを次々発信……CDも順調に出して貰って……いつかお客様やファンが出来るはずと信じて… 

 

いま10年経って、ライブしても客は一ケタCDはもう身内も買ってくれない 

20代という大事な10年棒に振った 

いつか結婚してくれると思いながらもまだそんな素振りも見せてくれないまま30になってしまった 

 

彼自身の音楽活動は順調で、最初は嫉妬されているからファンが付かないのかなと思ってたけどここまでファンが居ないのは自分に魅力がないんだね 

 

定職にも就けず売れもせず結婚もせず30になるなんて10年前の私は想像もしてなかった

 

 

 

友達が買ってるいぬ。 

 

ペットショップの売れ残りで、みんなに相手にされてなくて。触ってコーナーで、見世物みたいに扱われてた。 

 

 

かわいそうにおもった友達が引き取ってから、毛もフワフワ!モフモフに!近所のこどもからも可愛い、可愛いと大人気。 

 

神社の近くを散歩していたら、神主さんに 

「徳の高い顔したワンちゃんだ。幸せ運ぶよこの子」っていわれたとか。 

 

当時友達は彼氏に裏切られてしばらく引きこもっていたけど、だんだん元気になって、いまは3児の母親です。

 

 

 

今年姑が事故で亡くなりました。前日一緒にご飯食べて、すごく元気だったのに未だに信じられない

 

 

 

田舎 農家 長男 雪国 本家の長男の人と結婚 敷地内同居は 無しという条件だったが 結婚後 敷地内同居にしたいや 同居したいと 言い出し 条件が違う事や 嘘をつかれていたので 2年で 離婚。 

その後 初婚 次男 京都大学卒業 大手企業に勤めてる人と 縁があり 結婚。 

車で5分 私の 実家近くに 家を建てて 長女 長男 2学年差で 出産しました。 

あの時 離婚して 本当に良かったです。 

 

 

 

ずっと銀座の小さいクラブで夜の仕事してた。 

絶対にお金持ちのお客さん見つけて結婚するという目標があった。 

でも全然うまくいかず、ひねくれそうになってた時に男友達の紹介でひょっと彼氏ができた。 

同い年で普通のサラリーマンだから、金銭的には苦労もしたけど結婚できて今は幸せ。 

人生でこだわり続けてきた事が案外くだらなかったと思えたりする

 

 

 

 

中学でいじめられて不登校になり更に母を亡くし祖母も続けて亡くしてかなり不仲だった父と二人暮らしになり、「あー私もお母さん達に続いて死のっかな」って思いながら高校生になり、また不登校になったり大学にもいけなくて鬱になって自殺未遂もしてきたのに、気づいたら28まで生きてこれた事。 

父と和解したりこんな私と結婚してくれる人がいた事。人生なにがあるかわからない。 

あの時お父さんごめんなさいって言いたい。孫を見せるまでは死ねないと思った。 

ごめん文も変だし自慢みたく聞こえたら。 

書いてて涙出てきた。

 

 

 

結婚しないだろうな〜〜と思ってたけど今も傍に愛する旦那がいて幸せな毎日を送れている事。本当に良かった。