風水、自分を変えるいちばんの近道は片付け

f:id:rockmanlife123:20171101084514j:image

この本読んだ、環境を変える、整える大切さを感じた

著者は密教系の思想の人で

密教と風水を掛け合わせた視点で語っている。

 

まずいちばん手軽にできることは

換気なのだそうだ

f:id:rockmanlife123:20171101084630j:image

こんな感じ

朝の7時から9時は換気に適しているんだそうだ

その名も、ドラゴンタイム!

この時間帯はいい気が流れているんだそうです。

簡単ですし、朝の換気から始めてみませんか?

 

 

あとは整理整頓の大切さ、

断捨離を進めていた。

ここら辺はよくあるとこだ。

でも大事で、基本だ。

そしてそれが一番難しい

 

 

 

幸せになろうとがんばりすぎると、かえって心からの満足感を得られないこともあります。

過度の幸福感が良くない理由。立ち止まってバラの香りを嗅ごう。(あくせくせずに身近なものの良さを味わおうという成句)というのはあまりにありきたりに思えるかもしれませんが、こうした嬉しい瞬間は、あなたの中の幸福の口座に貯まっていけば、あとで引き出すこともできるのです。

生産性の持続を阻む敵は、ストレスではなく、周期的な休息と回復の欠如である。

 

 

部屋はキレイにした方がいい気が入って幸せになれる、とテレビで見て、半信半疑で思いきって掃除したんだ。 

整理整頓してゴミを捨てて、窓やカーテン開けて掃除機で埃吸って…。 

最初は腰が重くて面倒だったけど、やるうちに気分がのってきて楽しくなってきて気持ちが明るくなってきたんだ。 

「ゴミや埃の数=悪い気の塊」って本当だと思ったよ。 

空気も気持ちいいし、前と全然気持ちが違うんだ。 

まだ引きこもりから脱出した訳じゃないけど、前は死にたいとしか思えなかったのが今は頑張って外に出てみようかな、と思えるようになってきたんだ。 

それだけでも私にとって大進歩なんだ。 

キレイにすると運気が良くなる神様が入ってくるんだって。 

少しでも引きこもりから脱出したいと真剣に思ってる人は、まずはここから頑張ってみたらどうかな。 

私も頑張るから。 

一緒に引きこもりから脱出しよう! 

 

全てが運だよ。ずーっとずーっと正社員で働いていたけど突然会社が倒産した。これからどうするかな〜ハロワの職業訓練で資格取っての一から出直しせねば。今上手くいっていても一寸先はわからんこのご時世。


主、痛いとこ突くね。
失敗を恐れて、選ぶ時考え過ぎた感がある。直感は大事だったかも。


生きて行く上で最も最悪なのは
【行動しないこと】

経験し学ぶ為に生まれて来たのに
殻に閉じ籠り何の学びもしなければ
生きててつまらないよ


失敗ばかりの人生で散々傷ついてきたから、もう傷つきたくないって気持ちで積極的になれない

 

いままで行動うつさないひとが、
かわりたい!!とおもってとる行動ってほんと極端度よね。
そんな、仲良くもなってないひとから告白されてもさー。
まずは、LINE交換する。とかご飯食べに行く。とか
順序あるじゃん。。

 

自分の経験から?主さんにアドバイスしたい気持ちはよく分かるけど、そういうのも実際にやって失敗してみないと本当の意味では分からないと思う

てことで、アドバイスは参考にした方がいいと思うけど、あくまでも参考で、最終的にはやりたいようにやっちまえばいいさ!

やってみて損をしたって少し経験値上がるし!


多分主さんはこの告白を機に人生を転換したい!って思ってるんじゃないかな?
だから結果がどうであれ行動した!っていう達成感があるならこれから先もいい方向に向かっていけると思う。
極端なのかもしれないけど、人生変えたい時ってこれくらいしないと決意できないよ。


行動に移そうとしてる時点でもう気持ちが変化してるよね
応援します
ドラマか何かで「お前はまだ何ものかになれると思ってるみたいだけど遅いから。スタートラインにすら立ててないだけだから」とあってグサッと来た


どっかの掲示板で
黒歴史ってバカにするけど、何もしてないやつは歴史自体ないから」
って書き込みを見てグサッときた


家の子供も失敗が怖くてすごく消極的です。いつも周りの様子ばかりみて、結局やらずじまい、、、。もっと大きく育って欲しいな~。
私は、他人に迷惑をかけなければ失敗してもいいって思ってます。やって見ないと分からないことばかり!!主さん頑張って下さいね。


あえて失敗する必要もないかと思うけどね
自分の人生失敗とか言っても、他よりも随分と恵まれている事も普通にあるから・・

事を起こしたから成功失敗があるんだよ!!

ちなみに失敗=負け組ではない。
人は試行錯誤してどんどん学習していく生き物。
何にもしてない人何にも得られないんだよ。
事を起こすことに1つずつ賢くなってる。
無駄な経験なんてない。

主さん、人を好きになることは恥ずかしいことじゃないよ!明日?というより今日かな?告白頑張ってね!!!結果がどうであれ、主さんにとって今後プラスになると思うよ!!!


私自身が主さんみたいな性格だから思うんだけど、
あなたの意見は全く持ってその通りっちゃその通りなんだよね
こういう性格の人って、何もやらないくせにある日突然思い切ったことして、
それは周り見えてないし自分本位だったりで迷惑かけたり
普通の人はもうちょっと段階踏んで「ちょうどいい感じ」に進めていくんだけど

でも失敗恐れる人ってのは、まずそもそもその「ちょうどいい感じ」が、
理屈じゃなく経験としてないから、やるかやらないか、白か黒か、みたいな
でも一度失敗して恥かいて迷惑かけて、から始めないとずっとこのままなんだよ


障害者だから生まれた時から失敗してるw
色々悩んで内に篭ったりもしたけど、いつか絶対死ぬんだしやってきたことはイベントとして受け流していこうと思うようになった。
主さん、何かを変えようと動いたことには無駄はないよ!告白うまくいきますように。


深いなぁ。ありがとう。
いろいろ悩んでて、鬱になって、心療内科にかかりました。やっと治ってきて、でもまだたまに過去の自分の失敗を後悔してますが、あなたの言葉がストンと心に落ちてきました。感謝します、ありがとう


皺くちゃ婆さんになって後悔したくない
なら行動しないとヤバイよー

後悔だらけの皺くちゃ婆さんより


カイジでも似たような名セリフがあるよね
「命はもっと粗末に扱うべき」
命が淀み腐っていく前に、命を投げ出すつもりで挑戦してみよう。
命を投げ出すつもりで挑戦しても、実際に死んだりしない。
今回は命というと大げさかもだけど、人間の生の時間は限りがある。
迷い続けて腐って淀んでしまう前に、とにかくガンガン挑戦するべき