まだまだもっと周りに甘えたらよい、 もっといろいろなことを手放したらよい、 変われってことだと思っています。

f:id:rockmanlife123:20191009044157j:image

 

愛は地球を救う、自分は自分が救う
だんだん、自分のお金を使うことに罪悪感がなくなってきました。

老後のために残さなきゃって呪いから、覚めました。

自分のお気に入りに囲まれた生活。

ずっと憧れでした。

何かというと、百均で売ってないか調べてから、買う生活をやめました。

そういう生活を始めると、すべてのものには作者がいて、その人はセンスを大事にしてることがわかります。

私も「接客」という見えないもので生活しています。

その「気」は自分がよどんでいたら、濁ってしまいます。

外食を楽しみに来てくださる人に、私も心から楽しんでもらうために、自分も楽しい生活を、と心がけています。

そうして、「楽しさ」がぐるぐる回って、周りも楽しい気分にしていく、そんなイメージを持っています。

 

 


いけないのは、妥協したものを欲しがって、あげたくないものをあげる事。
それはつまり、やりたくない仕事をして給料が少ないと愚痴を言う事とか。
それと、完全に息を止める事。(死んじゃうからね!)

 

 

望みがある → 叶える・手に入れる → 喜ぶ!
 
 
ここがシンプルであればあるほど、お金の循環はさせやすい。
 
 
喜びが、また原動力となって次のお金を引き寄せます。

 

 


『どういう状態を作りたいのですか?』
 
『何をしたいのですか?』
 
『何を成し遂げたいのでしょうか。』

 

 

 

まだまだもっと周りに甘えたらよい、
 
もっといろいろなことを手放したらよい、
 
変われってことだと思っています。

 

 


他人がどうこう以前に、 
自分が今現在やりたいことがどれくらい達成出来てるのか?しか目が向かない。 
そうすると、そうだ、あれやろう、未来に向けてはこれをやろうという「計画」しかなくなります。お金を含めて。 

失敗することもありますが、自分がアホなために失敗した場合、そんなに落ち込まないし、誰にも怒りを感じないから心は常に平和です。 
基本、自分をいかに賢くするか?しか課題がない。最近は賢さと直感の関係性をガチで研究してますが、ピュアな直感というのはかなり先を正確に測れるとわかったので、感覚のピュアさを保つことに気を付けています。そうすると、益々、他人の思惑は関係なくなってきます(^^; 

アンチも現れますが、味方の応援はそれ以上に増えますよ(^^)

 

 

 


出来るけど、やらない。

なぜ、今まで、思いつかなかったんでしょう。筒いっぱいまで仕事して、家族との時間を減らして、私がやった方が早いし
組織が回るからとか、どーでもいいことを先回りして考えて、、、。

出来るけど、やらない。

そうか、そういうことですか。
なんか、自分を鍛えてキャパを広げてとか、違う方向に行ってたな、私。

何度も強制終了来てるのに、ありとあらゆる形で来てるのに、続けてるから、とうとう身体が動かなくなっちゃって。

ヘルプは出すけど、大丈夫だろと思われて、実際、周囲を信じてないから頼ってないし、身体壊してようやく頼れば、みんないい人で、ゆっくり休んで大丈夫やからと言われるし。

これって、コント?

私もどんどん冷たくなります‼️

いい加減気付きなさいよってことなんですね。忘れないようにこころに刻みます。


 

 

 

出来るけど、やらない。
これ、ずっとやってるんです。
でも罪悪感ありましたね。
誰が見ても出来るでしょ、て事をやりたくないというそれだけの理由でやらないのは勇気がいる。
だから、もっともらしい理由を嘘でもくっつけて逃れる。
この無駄な理由付けをやめるのにも勇気が要りました。
でも理由付けをやめてみるとこれ程に爽快な事は無いのです。
他人の評価を恐れないというのは寿命を伸ばしますよ、きっと。
心も身体も楽になりますから。