できない事や自信がないことは「しなくていい」んです。すぐに身を引いてできる事だけをやりましょう。

f:id:rockmanlife123:20240221215405j:image

検討に検討を重ねた結果 購入を決めたあかつきには 徹底的に使いたおす! これがモノを買うときの私の信条です。

買うからには モノの役目を全うしてもらいましょう。

 


どのひとも、

豊かで幸せな人生になることは

決まっています。

 


どんな道かが、

人によって違っているだけ。

 


あなただけの自分の道を、

不安を抱えながら進んでみてください。

 


災難にあう時節には 災難にあうがよく候
死ぬ時節には 死ぬがよく候
これはこれ 災難をのがるる妙法にて候

 


良寛さんのお話のように

 


「なんとかしようとしないこと」

 


も大切だったりします。

 

 

 

ただ、やってくる災難

ただ、やってくる悲しみ、苦しみ

 


それを「なんとかしよう」「解決しよう」

と、もがくのではなく

 


「ああ、悲しいなぁ」

「ああ、苦しいなぁ」

「ああ、大変だなぁ」

 


と、「ただ、感じる」

「ほう、そうか」と

ただ、受け容れる 。

 

 

 

「しかたがないねぇ」 と

ただ、受け容れる。

 

 

 

お金が人を幸せにすることはありません。

しかし、お金持ちが幸せであることは事実です。

なぜならば、人は幸せに生きていれば、自動的にお金持ちになっていくからです。

お金があるから幸せなのではなく、幸せだからお金持ちなのです。

 


お金はひとつの【人格体】である。

お金を愛しすぎて家の中に閉じ込めておけば、

お金は機会さえあれば出て行ってしまおうとする。

他のお金に、お金の持ち主がケチだから来るなと言うだろう。

逆に、価値のある所と良いことに使われたお金はその待遇に感動し、

再び他のお金を連れて持ち主を見つける。それがお金の本質だ。」

 


一番のベースは人を敬う気持ち、他人に喜んでもらう嬉しさなどがわかっていないと良い話は来ない

 


マスコミや世間の他人軸に惑わされず、自分が本当に欲することを満たし続ける人は魅力的に見えるから、人が集まり、結果運が良いのだ…と理解しました。

 


生まれつき持ってるものを信じること

 


「禍福はあざなえる縄のごとし」と言うように、わたしたちは幸運によって何かをつかみ、

不運によって何かを失うと同時に、幸運によって何かを失い、不運によって何かをつかんでいます。

 


幸運は、特別な人だけに訪れるものではありません。

誰にでもできるちょっとした意識の変革で、グンと引き寄せることができるのです。

 


自分を愛し、自己肯定感を高めていき、自分自身を寵愛した素晴らしい存在として認めてあげてください。オリンピック選手だから凄い、営業成績が1位だから凄い、とかではなく神秘的な存在として世界に一つ、銀河に一つ、宇宙に一つしかないくらいに稀有な存在として自分を敬愛してください。

 


できない事や自信がないことは「しなくていい」んです。すぐに身を引いてできる事だけをやりましょう。

 


自分が良いと思ったものは、とことん褒めちぎって、それに全力で「良い部分」を自分の中に取り入れていったらいいと思います。

 


「お金を有り余るほど持っていて行動している」、という事や「できない事はそもそもやらない」というペンギンちゃん作戦などをうまく活用してプラスのオーラで包み込んでいただければと思います。まずは「自己肯定感を徐々に上げて

宝くじを買ってみよう!」これに対して、そんな事、と思うかもしれませんが「そんな事からでいい」のです。とりあえず、出来ることからやってみてください。宇宙一素敵な貴方に幸あれ。

 


まず自分の心を豊かにしてゆとり、余裕がなければ、その隙間に「何も」入ってきません、入れません。