あなたがお金を過剰に貯め、 増やすことに費やした『時間』と『エネルギー』は、 たとえ資産が大きく膨らんでも、あとから取り戻すことは出来ません。

f:id:rockmanlife123:20221027102009j:image

嫌なことがあっても悲観せず、次どうするかを考えてみる。
それが出来ない時期はどうしてもあるので、「あぁ今はちょっと疲れてるんだな〜私頑張ってんな〜そのうちまた前向きになれるわ。」と思考に身をまかせる。
こうするようになってから、普段からポジティブシンキングに変わってきました。

 

いろんな事や物に執着しない諦めが大事
抱え込むものが少なくなればすごく楽になる

 

 

正直自分のレベルより下げて働いてる。もっと出来るけど6割でいい仕事。
残った4割で子供にご飯を美味しく作ってあげたり自分の時間を楽しんだり。
やらなければいけないことを全力でやらない。
やりたいことをやれる力を残しておく。
所詮人生なんて死ぬまでの時間潰しなんだから。

 

 

報われなかったよ!!!!

子どもの時から、勉強もコツコツ頑張って、部活も真面目に取り組んで、制服も着崩さず、親や先生にも迷惑をかけず。

遊びを知らないつまらない大人になりました。

だから、遊んでいる人を羨ましいと思っちゃうし、遊び人の男に惹かれて貢いで片思い終了です。

真面目に生きてても良くない。

 

 

 

膨大な時間こそが、あなたの財産。
外で働く気がない者は、昔の貴族の様に
時間をかけなければ習得できない技芸と、
その技芸を起点とした人脈を作る事を心がけるべきである。

 

 

思い切って競争をやめたら成績は伸びる。

プレイそのものを楽しむ。

 


その先が不安ってのも分かるんだけど、だからって言ってどうしようもないしな。今にプラス1ずつしていけばいいんじゃないか?それしかできない。でも努力は裏切ると心得よ。だから楽しい努力が一番ってこったね。どうせ「死にたい」なら死ぬのなら。徹底的に好きなことやればいいんじゃない?

 

 

物の整理は、「大切なものを手元に残す」ということなのですが、まずは不要な荷物を片付けることから始めましょう。部屋をスッキリさせることで、自分の心に向き合う準備ができます。

 

 

いつか自分も死んじゃうんだ。

やけっぱちな意味では無くて、その現実を思えば、遠慮するのが本当アホらしくなる。

生きている間に、この世界でやりたいことはやる。

味わい尽くす。

笑う時間をうんと長くする。

それが多分、腹をくくるってことなんだと思う。

 

 

他人と違う事しよう

違いが目立ってくると「何あの人みんなと違う事して…」と圧力かかるけど

そこをニヤニヤしながら突っ切るメンタルを育てよう

 


僕は、貯金なんてせずに、

有り金は全部使って生きていくべきだと思っています。

 

それで人生が面白くなれば、

それでいいじゃないですか。

 

ですから今あるお金を有効活用して、

自分の人生を繁栄させる何かにバンバン使っていきましょう。

 

 


あなたがお金を過剰に貯め、
増やすことに費やした『時間』と『エネルギー』は、
たとえ資産が大きく膨らんでも、あとから取り戻すことは出来ません。

 

 

お金を「資源」と捉えれば、

死ぬときに自身のお金ができるだけ『ゼロ』に近づいているのが理想でしょう。

 

(資産運用)はあなたの人生を充実させる、プロセスの『一過程』に過ぎないのです。

あくまで使う(用いる)ことが目的!

 

 

お金があるからといって幸せが増えるわけではない」「貯蓄があっても満足度が増えるわけではない」というのは、その通りだと思います。

 

 

今、将来が不安で5万円を貯金しようとしているのなら、自力で5万円を稼ぎ、自分と社会のために使ってみてください。そうすれば必ず、あなたの生活は豊かになっていくはずです。

 

 

「社会を豊かにするためには、お金が社会のなかをめぐることがとても大切」であり「稼いで貯めて、回して増やす」というお金の循環が必要