私にはなんの御利益もありませんでした。でもおかげさまで楽にウロウロさせてもらっています。

f:id:rockmanlife123:20190811143424j:image

 


あるって知るだけ?
今あるものに気づくだけ、ってことなのかな。 うん、あるね。以上。 みたいな。 誰か何かと比べたり、 諦めたりする必要はなくて。

 

 

 

分かりたい
すごく引っかかるテーマです。 長い呟きをお許しください。 大手と言われる企業で10年ほど正社員してます。 ド後者です。 ずっと違和感がありました。 例えるなら、靴ズレです。 「いいスニーカーだね」 「履きやすいでしょ」 「手離すのはもったいないよ」 でも 靴を脱ぐと マメだらけ。 ばんそうこうを何度も何度も貼り直して。 「なんでスニーカーなのに靴ズレするの?」 「履きなれたら、足に馴染んでくるかも」 でも、何度履いても 靴ズレは治らない。 しだいにマメが硬くなって、 多少の痛みには耐えられるようになり、 まぁ、歩けなくは無い。 でもほんとはハイヒールに憧れてる。 だけど、スニーカーすら履きこなせないのに。 本当はサンダルのほうが楽。 だけど、かっこわるいし、安っぽい。 だから、ちょっとくらいマメがあっても スニーカーで満足しよう。 スニーカーがあることに、感謝しよう。 裸足じゃないだけ安全だ。 ハイヒールは、 ハイヒールが似合う人が履けばいい。 そう言い聞かせながら。

 

 

 

 

 

え?マジで??w
って思いましたw ただ生きるはともかく、ただ病気になる、ただ迷惑かける…w なんか、よくわからないけど、面白い?ですね。 少なくとも今の私はただ生きて、ただ息吸って吐いて、ただなんとなくやりたいことったらやって、あれやんなきゃーってことがたまーにあって、ゲームして夜更かしして、病気だからたまーに病院行って、たまーに金使いまくって、っていう全く生産性のない生き方をしてます。 そんなんでいいし、そんなんが私の使命なのかもしれない。 心のどこかで、病気治そうとか、治したいって思ってたけど、もーしょうがないのかも。 なんか知らんけど、お空の上にいる時にそうしたいとか、そういう時期を経験したいって思って産まれて来たのかも。 まあ何にしてもしょうがないし、ただ生きられるだけでもラッキーかなあとは思います。

 

 

 

 

毎日毎日自分を責めて、とうとう1歩も外へ出れなくなった。
そうこうしてるうちにひきこもることに飽きてきた。
そしてひとつの結論に達した。
周りは四面楚歌。誰も自分の味方なぞいない。みんな上から目線で責め立てる。
そんな奴らの為に自分が損して苦しむのって馬鹿じゃね?
それに気づいたら楽になった。誰のためでもない。自分の為に生きろよ。
人に相談してもなんの意味もない。人は好き勝手しか言わない。だって人事(ひとごと)だもの。
そんな他人の言葉に振り回されるのって馬鹿じゃね?意味なくね?
それに気づいたら克服できた。

 

 

 

 

浄土真宗の教えを長い間きかせてもらいましたが、私にはなんの御利益もありませんでした。でもおかげさまで楽にウロウロさせてもらっています。

 

 

 

 

人のことをバカにして、誰かと競い続ける人生より、人にバカにされたって
今この瞬間に幸せをたくさん感じられる人生
そんな人生の方が楽しいんじゃないか


自分が楽しい時間を過ごすため
いちいち人と比べなくていい
誰かより上手いか下手かなんて関係ないし、役に立つかどうかも関係ない。

 

 

 

 

 

行動範囲が広くて 、顔が広くて 、話が面白くて、 いっぱい笑って、 外食で美味しい料理食べて 、自分が大好きな人に囲まれてて 情熱家で
大人になったら こんな自分になることが 成長することだと思ってたけど
 
キャパが狭くて 自己完結。
人といる時間の後は その倍くらいの一人の時間を要する 。
外食でも家食べでも 食べたいものを食べられたら満足で
人とワイワイ食べるお客さん側よりも スタッフ側の立場の方が居心地よく
お喋りするとエネルギーすぐなくなる
黙ってるとエネルギー復活する
基本こどもの頃と全然変わんない
静か 大人しいって もっと自己表現しないと って焦ってた
げど 性格変わった時あったけど 辛い 辛くてやめたら 元に戻った 、
結局 静か
 
なーんにも 変える必要なかったんだな ホントは
 
でもさ 何にも変えなくていいんだよって 分かるには ジタバタしたり、 失敗したりしたから、
自分の体や心で 分かったのだと思う 。
だから 「よく頑張ってきたね」と 自分が自分に言ってあげられる ようになってきた 。
やりたいことやる前に ホンマにやりたくないこと やめる方が早いなと思って
それって些細なことで ほんとは静かにしてたい ほんとは黙っていたい なら 喋りたくないのだから 喋るのをやめること 静かにする より 喋るのをやめる みたいな 喋らない 心地いい なんか 人間関係よくなってる みたいな 口からそんなに 喋らなくてもいい人って いるのだと思う たぶん わたしもその一人だと思う うまく言えたかわかんないけど ラクに生きていいんだ。

 

 

 

 

好きなことは映画見たり舞台観たり買い物したり、、、それがやりたい事です!^^ 昔から向上心もなく、真剣にやりたい事が見つからない状態です。仕事も転々として努力しない何やってもダメなやつ、お前みたいなやつ誰も相手にせんわって父親には言われ続けてます(^^; それでもいいよって味方になってくれる人と結婚したーい!あ!いちばんしたい事が結婚かも。

 

 

 


やりたいこと に関しては、私もいろいろやってみたけど、結局「何もしなくていいんだ!(o^^o)やったー!」 に落ち着きました。 無趣味でもいい。 だらだらしてもいい。 そんな風に許可してくと、不思議と楽しいことが向こうからやってくるようになったよ(^-^)!