知らんがな( ̄∇ ̄)

f:id:rockmanlife123:20190305165127j:image

 

 

お金、お金、お金~~っ!!って考えながら沢山使って→沢山減る
当たり前



痩せる~~痩せたい~~っ!!て考えながら沢山食べて→沢山太る
当たり前



 

仕事辞めたー。
好きなことしまくってやるー。
頑張らないぞ~~。自分~~!!

ダラダラ、欲望のまま、
あ、お金が来たよ~~また欲望に任せてダラダラ→ぶくぶく。。。お金ない

これも、幸せ???

 



知らんがな(笑)





そこへ辿り着きたくて仕事辞めて
家族の財布狙ってまでカツカレー食べる

その人が

その時その時で考え得る最高に好きなことしてる最高の自分の姿で
、最高の幸せを感じられる瞬間ならば幸せ。



今、この瞬間。


心からそうありたい姿になってるか
最高の自分で最高に幸せ感じることが出来てるかは
その人にしかわからないから



、知らんがな(笑)

 

 

 

 

仕事休んだよ!
頑張らないと…だって親に迷惑かけてるから
同じ歳の友達と比べて頑張りが足りないから…
とかで、力んじゃって
とにかく仕事を頑張りました。
家事も頑張りました。
すると、別に無理してるつもりはなかったのですが
急に身体が動かなくなりました。

検査で病気ではないと分かったけれど
以前と苦しいのは変わらず
仕事をかなり休んでしまいました。

正当な理由がないと休めない私は
病気を作り出したのかな。

でも休んで、すごく楽になりました。
まだ、早く復帰しなきゃ!とか色々考えてしまいますが
病気じゃないと甘えられないと思っていたこと、頼れないと思っていたこと
病気じゃなくてもしていいんだって思えました。

みんな優しい。
優しさを受け取ってないのは私かな。
優しさバリアみたいなのしてる。(笑)

優しくしてもらうと、
「そんなこと言ったって本当は後で怒るんだ!心の中では負担に思ってるんだ!」
という悪魔が現れます。
何があったんだよ、過去に。。(笑)

もうやだ!って言ってみます。
病気じゃなくても、頼ってみます。
怒られても、全否定されているわけではないし、好きなことより正しいことを選んでいなければきっと、ごめんなさーい!で終わる。

休みとか、余裕とか、緩みとか
ホッと一息つくのって
想像以上に大切ですね。

 

 

 

 

本当にやりたいことって
本当にやりたい事をやろう!何だろう?
と考えるのはあっという間に止めるひとが多いのかな。

何に満足感を感じるだろうかとか、
今自分幸せじゃないの?とか考える間もなく、

今嫌な事を止める為の口実に、部分部分、心屋の言葉を借りてるだけというか、、

以前に流行ったスピリチュアルみたいなものとは違うと思うのだけど、

神社にお金放り込んだら、増えるんやろ?とか、無職になったら、お金入るんやろ?
とか、何か、何か、、ちゃいますよね?

今までしなかった事したら、何か気付きがあって、今までとちゃう行動やらマインドが湧くというか何ちゅうか、、?

私は好きな事してます。
とりあえず仕事に関しては。

心屋さん知って、自分のこころが望んでいるのは何か、、

我慢のし過ぎで、心はマヒしてましたが、
考えるな感じろで動きました。

今満たされてるなと感じます。。というか。
好きな事しているので、まあ、満足感で満腹みたいな。

なんだろ。みんな、お金お金って、お金は何かの目的地に着く為の手段だろうに、、
その目的地、、行きたい先については考えないのかな。

そこに行くのに、本当にお金が必要?

いつもと違う事を本当にしてるのかな。

いつも、仕事辞める人が、また辞める理由にしてないのかな。

うまく言えないけど、
何か、何か違うんちゃう?って事を始める人が少なくないような、、

 

 

 


この方の気持ちわかるなあ~。私もトライ&エラーの真っ最中だから、書いてくれたのを見せてもらって、あ~ありがとう~と思いました。

前は勝手に期待だけして、叶わないと
原因を考える前に即効で落ち込んで、自分を責めて、どうせ自分は何してもダメなヤツなんだ~。。って確認して終わっていました。

今は期待と違う事が起こってきても「まいっか~!」って前より早く思えるようにちょびっとずつなってきた自分をすごいなあ~、大進歩じゃ~ん!っておおげさに言ってあげることにしています笑。

挑戦するのは、やっぱり自分を大事に思ってるからだと思うから、お互い諦めないでがんばりましょうやね。じんさんの存在ももう見ちゃってるし、大丈夫にしかならないに決まってると思ってます。

 

 

 

いい人になって人に嫌われないように生きることで、
自分を嫌いになるなんて、本末転倒。
人に好かれること、嫌われない方法を考えるより、
自分をとことん好きになることに取り組んだ方が面白いと思う。
二ヒヒ

 

 

 

 

いい人やめました。
考えてることを言いました。
小学生だった頃のように。
わたしは心が楽しかった、
思ってることだから。
でも相手のリアクションが
変わりました。
既読がついてるけど、
返信が来てません。
あの子はいい子な私が好きだっただけなのかもしれないです。
ずっと親友と思い込んできたけど、
会うたび、
心底ではつらかったです。
いい子に収められてしまう自分が、
適当にあしらわれて、向こうのご機嫌のために動いてる私が、
ストレスフルでした。

 

 

 

いいひとでいれば、
見返りがあるとか思ってました(>_<)
自分の気分を他人があげてくれる、とか考えてたんだと思うと、
自分のことは自分が幸せにして、邪心も出てくるかもしれないけど、心のなかで二人三脚で、「自分が喜ぶものか、ときめくか」など、感性や心のキュンキュン♪とするものを大切に基準にして好きなこと、好きな仕事やりたいことするぞ~!
いい子してると、自分がすんごく辛くなりますよね・・誰に対しても「こんなんにしたんだから私を幸せにしてよ!」って態度になっていました。そこまでなると、もういい人は嫌でたまりません(笑)
その私の態度が、人が去っていく原因で、私のこと助けたくもないって思われてたし、そもそも好かれるためにいい人していたのに、嫌われてるし(笑)
おもしろいですね!じゃぁ、嫌われてもいいから好きなことしたほうが誰も苦しまないですよね?(嫉妬はされるけど笑)

 

 

 


いい人やめて、
自分の自由にしていると、
いつもならふつふつと沸き上がる
不満が沸いてこない。
そうしたら、
周りの人も自由にしてていい。
と、思えるようになって
気が楽になりました。
周りの人が、
私のことを笑ってようが、
バカにしてようが、
仕事できないと思われてようが、
それでいいかと思えるように
なりました。
いい人やめるってすごい。
最高(≧∇≦)

 

 

 


お金は減るもんだし

人はどうせいつか死ぬのに、

なんで嫌なことして、
好きなことにお金つかうの我慢してるんだろうって気づいて、

好きなことだけする日々がどんどん加速していってます。

もらったお金も好きなものに遠慮なく使います

 

 

 

 

2歳になったばかりの女の子と、4歳になったばかりの男の子の母です。
夫は心屋さんの大ファンです。
夫は、ナイナイアンサーで心屋さんを知り、そこから心屋さんの本を片っ端から読み、今では崇拝するほどの心屋さんファンです。
そこで、今日はとても真剣な悩みを聞いていただきたいのですが、心屋さんの言葉…まさにこのブログにあるように、「好きなことを好きなだけすると、幸せが舞い降りてくる(⁈)」を夫はどんどん実行し、小さな子ども達が居る私は、ほとほと困っています。
もともと大変なプラス思考だった夫が、さらにプラス思考になり、私がいくら自由し過ぎじゃない?と言っても、休日に子どもを見てほしくても、自分の好きなことを優先し、それでも何の引け目もなくやり通すので、本当、私からしたら、ただのワガママで自分勝手な夫にしか見えません。
夫は、心屋さんの言葉をはき違えてるのではないかと思う程です。
私が間違っていますか?
夫は「私も好きにしたらいい。貯金もしなくても好きなことして好きに使ってニコニコしてたらそれでいい。」と言いますが、現実的に、私達夫婦が二人共好きにしてたら家が回りませんし、子どもの面倒も見れません。
そう考える私がおかしいのでしょうか?
「心屋さんが…心屋さんが…」と言いながら、平然と自分の意思を貫き通す夫に疑問を抱き、喧嘩が絶えません。
どうか、助けてください。

 

 

 

 

私、どうしても彼に隠していた事がありました。
お金です。34才、貯金がほとんどありません。
言わなきゃいけないと思いつつ、恐くて言えずにいました。

でもこれで嫌われても仕方ない!!と腹をくくって言いました。
私「私、貯金がほとんどないの。。。」
彼「そうか。わかった。」
私「……。」
彼「大丈夫。安心しろ。俺も金はねえ!!!」
私「えーーっ!笑」

もぉね、腹から笑いましたよw
ドリフのコント見たいに、後ろにどっひゃーって倒れましたよw
この人といればなんかしらんけど大丈夫だ、と妙に納得してしまってww

こんな神彼氏に一生ついて行こうと決めました♪

仁さんありがとう(*^^*)