いまは
「だまされるなよ、何深刻な振りしとるんや。今まで、何とかなっとるやないか、うまくいっとるやろ。気楽にのほほんとしてたらいいんや。どうせうまくいくんやから。」

f:id:rockmanlife123:20190612220255j:image

 

>お金を手に入れるために
好きなことしようとしてる時点で
もう「お金のない考え方」なわけさ。


本当にこれですよね~~~

余計なこと考えないで、バカみたいに好きなことに突き進みたい!って思います。

バカって素敵だ~~~
何も考えてないでしょ?バカじゃないの?
って言われたい(☆▽☆)

 

 

 


私も、
謎の声に支配されておりますた。
悩むのに酔いしれておりますた。
んで、
一生懸命で、
自己犠牲して、
困って、
自分を抑え込んで
人の事を立てるのが、
美しい姿だと思い込んでいました。

なんじやらほい。

今までは、
私も謎の声、つまりは親の呪いですね、
に従ってました。

いまは
「だまされるなよ、何深刻な振りしとるんや。今まで、何とかなっとるやないか、うまくいっとるやろ。気楽にのほほんとしてたらいいんや。どうせうまくいくんやから。」
と、また謎の声が聞こえます。
これが、私自身の声です。
グッジョブ、わたし。

 

 

 


うちの母
お金あるのにナイナイ言います。
私
その言葉を信じてお金がない家だと思ってました。
ただわたしだけ笑
ほかの兄弟はそんなこと思ったことなかったと言われました笑

今の私
嫌いな夫を見ないふりして一緒に暮らして
自己破産したわ
でも生きている。
食べることもできる。
笑っている。
自己破産決めた途端心が楽になりました。
失うものは何もなかった笑笑

何かの呪縛から解き放たれた感じ。
お金借りたら返さなきゃと思う私と
何でもかんでも言葉巧みに人から借りる夫
私のカード使いまくる
鬼か悪魔か
と思っていましたがある意味神
嘘をつきまくり金を借りる巧みな詐欺師
でもみんな貸してくれるんだよねー
謎

そんな神な夫なのかもしれませんが
一緒に居たくない(臭いが無理)ので離婚しまーす。
私が鬼でした。

 

 

 

 

お金について、私もつい最近まで本当に皆さんと同じで不安だったし使うことが怖くて貯めなきゃって自己脅迫してました。

今、双極性うつ状態パニック障害で1人で外出できないし。給与は傷病休暇(9ヶ月間)でるけど、治療はまだまだかかると言われているし、その先は今の仕事に復帰出来ない、やめなきゃいけない、お金貯めとかなきゃ、自分の好きなことに使っちゃダメだ…ってどんどん自分を縛り付けて、不安は増すし、そしたらパニック発作起こるし、何も楽しくなかったんです。

でも、ある方に、「仕事もお金もなんとかなるって信じてごらん。好きなように大好きなことややりたかった事に使ってごらん。なんとかなるよ。なんか知らんけど上手く行くよ。信じるものは救われるよ(笑)」って言われました。

それで、思い切って結婚してからずっと買うのを我慢してた自分の服を思いっきり買ってみました。着回していた独身時代の服は全部捨てました。
化粧品も、下着も、贅沢品だからって本当に欲しいものを我慢して安物ばかり使っていたのを辞めて、使いたかったもの、欲しかったものを買いました。
大好きだった趣味も再開して、ずっと取りたかった資格の講座申し込みもしました。

そしたら、お金は減ったけど。
大好きなものに囲まれてることが、すごくハッピーで、新しいことや楽しみなことが増えて、病気の症状が少しだけマシになってきました。
さらに。
外に出れないので仕事できないお金稼げないと思ってたら、気付いたら内職の仕事が決まってて、その上その担当者がとてもいい方で「出来る分だけ出来る時にやりや~身体壊すのだけはあかんでー」って言ってくれる人に巡り会えて。

あー、信じるものは救われるんだなって思いました(笑)いいご縁まで運んできてくれた。
すっごい怖かったし、働いていないのにお金を使うのが夫に対して申し訳なさなかったんですが。
夫に話したら「え?俺なんも気にしてないで。使ったらいいやん。今まで頑張って病気にまでなるまで頑張ってたのに、今更なに遠慮してんの?今まで我慢してた分、好きに使えばいいねん」と言われて拍子抜けしました(笑)
ぜーんぶ、私の一人相撲だったようです。

 

 

 


父は若い頃から
たくさん好きなことをしてきては
母を泣かせていました。

母も泣いて父を死ぬまで恨んでいたけど、
それがしたいから
離れませんでした(笑)

そんなコントをイライラしながら
見ていた私ですが、 

このブログで気づいたことがあるのです。

父は好き勝手三昧な人生を
送っていますが、

お金に困ったことが
ない。

会社を黙ってやめてきても、
事故を起こしたりしても、
大病を患っても、

いつもお金には困っていない。

どこからか
お金が入ってくるのです。

母がパートで頑張ってくれたお金や
保険金が思わぬ高額だったり、
親の遺産だったり。

人生を好き放題
した人には

お金は入ってくる。

そんなバカな…
だけどまぎれもない事実。

今度父にお金について
どう考えているのか聞いてみます。

私の真面目な概念は
ことごとく、
ぢんさんと父に打ち砕かれました(笑)

でもすごく
ホッとするし、気持ちが楽になります。
ありがとう、父よぢんさんよ…

 

 

 

"楽しいことにどんどん使おう
トキメクものにどんどん使おう"

"お金"だけじゃなく"時間"もそうなんだろうな(^^)

 

 


講演を聞いた後「『がんばらなくていい』
が俺にはできない。分からない」と、
言っていた旦那さん。

最近は楽してどれだけ稼ぐかというところにポイントを
置いているようで、どんどん他人任せになり、帰宅が
めちゃくちゃ早くなりました(^o^)

そして、ぶっ飛び後者の息子、中学で入った部活を
1ヶ月で辞めました。理由はいろいろあったけれど
のんびりしたかった模様。

私はというと、上司に言いたいことを言ったら
8年務めた職場をクビになりました。
「辞めたかったから希望が叶った♪」と、思う反面

すっごい悔しくてモヤモヤしたのも事実。
心屋ファミリーにカウンセリングしてもらい
ぱっかーんの連続!!

頭で分かっていたつもりのことが、やっと腑に落ちた感じです。1番大きかったのは周りを下げて、自分を上げるを
やっていたことに気づいたこと。

そんなことする必要なかったんだなって。