2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「20代は自分自身を見直すための学び直しとプログラムの組み直しのもので、そのためには20代の10年間全てが必要となります」

君の人生だって君だけのユニ ークなものだ 。磨き上げれば必ず輝きを放つ 。人生を諦めるな 。腐るな 。他人と比べるな 。言い訳せずに究極の人生を己の手で作り上げてみろ 。言い訳してたら何も始まらねえ 。 目の前のことを、淡々とやるだけ。以上。 あれ…

俺はこの場所を離れない!死ぬまで住み続けるぞ!と宣言する若者は貴重

俺はこの場所を離れない!死ぬまで住み続けるぞ!と宣言する若者は貴重 「自分のやりたい」をいかに消せるか 自分を優先させるより「自分の役割を果たそう」という気持ちが大事 「聖なるものをなくしてはいけない」 個人の考えには限界があります。今宣伝さ…

あ、神さまがやってんだったら これでいいんだ、問題ないんだ。

エネルギー 私も、周りの目や世間体を気にして→焦って自分を奮い立たせて動いて→ハイになって頑張って→シンドくなって動けなくなる、をずっと繰り返してきました。 一つ気づいたのが、動けない時に自分を責めるような内言を繰り返してると、好きなことのため…

あなたは現在生きている。物語は進んでいる

自分にとっては、これが標準だから、これはこれでいい 今わたしがやるべきことは、ありのままの自分を認めること、自分を責めないこと、罪悪感を持たないようにすること。 たとえば、寒かったり気が乗らなかったりすると一日中布団にくるまっていることとか…

変な人でいきよう。

味噌汁つくって20年 我が家の お袋の味は、味噌汁?と言われるかもしれません 笑 基本の出汁は 要ではありますが (伊勢)海老は 海老の出汁が 野菜は 野菜の出汁が うまいこと出てくれますね あさりのときなどは あえて出汁はつかいません 味噌を変えるだけで…

わたし、なんか不器用で、何やっても上手く出来なくて、そんな自分が大嫌いだったけど、そんな自分でもいいか、って思えるようになった モノを手に入れるため、手に入れたモノを維持・管理するために、ぼくたちは時間もエネルギーも使い果たしている。その努…

ドングリを集められなかったからといって自殺したりはしない。

ぢんさんに出会って、心屋の方々に出会って、私の人生は変わりました。 いっぱいありすぎて、書ききれませんが。 いい子でいることをずっと続けてきて、他人に正解を求め、親の目を気にしながら、世間の目を気にしながら生きてきた私は、自由に生きて愛され…

生きていることに、意味はある。その意味をより輝かせるものが、無意味である。

仁さんを知って7年。 昨年マスターコースに行って、やっと親にも本音が出せるようになり、 外側のことも気にならなくなって、 疲れていたから、やっとお休み(退職)を選ぶことができました。 自分を大切にできる喜びでいっぱいです。 とても感謝しています…

「なんか知らんけど」「大丈夫」 その仕組みはほんとなんか知らんけどですが笑

心屋さんに出会って 私を肯定してくれる人が(気づかなかっただけかもしれないけど)誰1人いなかった中で、初めて気持ちをわかってくれた人。 そう言う道もあるんだ、と、言葉で気づかせてくれた人。 いろいろな心理学の言葉を聞くけど、やっぱり心屋さんの言…

正直に生きても
そんな私がいいと言ってくれる人も
いるんですね~


私の心屋さんに出会ってからの体験は ↓♡ 心屋さんの"がんばったね"の歌始まりの出会いから ↓ Beトレに通うようになり♪ ↓ ヒキコモリの私に必ず都心♡に出掛ける用事(←楽しい!)が月イチで出来て 私の心の張りとなり ↓ いつの間にか、私の心が安定気味となり ↓…

ハワイ行きたい。
じゃ、行けばいいやん。

人の役に立って初めて存在価値があると思い込んでいた私が、仁さんに出会ってから、徐々にですが、自分のために、自分が喜ぶものを選べるようになりました。 ずるくないんだー。 得していいんだー。 我慢しなくていいんだー。 まだまだ道半ばですが、幸せだ…

いいんだーー!!って、こんな自分でいいんだーって思えたことが1番大きいです。

どんな自分も、私が受け入れていこう。

5年前に鬱手前の我慢人生から 仁さんのブログに辿り着き ドキドキしながら、イヤな事辞めて好きな事少しづつ、やりはじめました。 私の人生に現れてくれて ありがとう✨ 後者でマイペースで50代ですが 何か?(笑) 益々楽しい世界で遊びながら 生きます 心屋…

自分の興味の赴くままに、風のように生きていきたいと 思います。

ありがとう 仁さんの元を去った方がいるからこそ、そこにスペースが出来て また新たに仁さんに出会えた人がいるんだと思う。 去った人にも来た人にも、仁さんの種は根付いていて 仁さんのエッセンスは遠くの必要な人にも届けられるんだろうなぁ、と思う。 そ…

合わないものをひとつずつやめていく、外していく。

ぢんさんの人生だから。 何やってもいいじゃん! 前は違った、とか、変わらないで、とか。。。 人の人生にいちゃもんつけてないで、人の人生に寄生してないで、自分の道を行きなよ!と思います。 合わないのに無理してついて行かなくていいし、これが独立の…

自分が楽しければいいです、誰も責任取ってくれないから(笑)

ほっといてくれ、私は私で楽しんでるし、その責任は自分で取るさーと思ってます♡


ぢんさんに出会って、何年もかかったけど自分を 取り戻せました。 もう私は多分ぶれないし、ぶれても大丈夫という 自信があります。 だから、もう誰かについていく必要がないと感じています。 自分の足で歩いていきます。 突然ですが仕事辞めて、絵や川のガ…

まだ見たことがない世界だから 理解できないのは当たり前なのです。

更に、そこからどう動くのも、動かないのも貴女の自由なんですよ。 今は疲れちゃってるから、ワクワク期待するのをお休みしてもいいんです。また出来る時にしたり、もうやーめた。でもいいんです。 ちなみに、私の人生も、私的に色々激動で悔しくて辛くて迷…

君が何かにトライするとき、すべてのことが君を試す。君がどれだけ本気なのかを。

日々、些細なことでもいいので「昨日できなかったことに、今日は一つでも挑戦する」。そんなトライを続けていけば、自分に勝つ感覚がだんだんわかってきて「ほんとうの強さ」も少しずつ身についていくのだと思います。 冬の間、木々は何もせず、何も芽吹かず…