ハワイ行きたい。
じゃ、行けばいいやん。

f:id:rockmanlife123:20200211090409j:image

人の役に立って初めて存在価値があると思い込んでいた私が、仁さんに出会ってから、徐々にですが、自分のために、自分が喜ぶものを選べるようになりました。
ずるくないんだー。
得していいんだー。
我慢しなくていいんだー。

まだまだ道半ばですが、幸せだったなぁと思って人生まっとう出来るように、影響受けてますよ。
ハワイ行きたい。
じゃ、行けばいいやん。ですよね。

行けてない私は、まだまだ修行中…
ネガティブ卒業旅行はハワイかな。

 

 


私は心屋に出逢えたおかげで新しい世界を創ることが出来ました。
心屋に出逢わなかったら私は私の世界を失って、絶望しながら生きていくところでした。


 

 

初コメです。
心屋のお誕生日おめでとうございます!感謝の気持ちでいっぱいだったのに、何年もコメントしませんでしたが、仁さんには感謝しかありません。

旦那さんの本気のW不倫発覚後、離婚したいと言われ、丁度仁さんのブログなどを読み出していた頃だったので、すんなり了解。
ただし、
「今すぐ一人暮らしは経済的にも無理だし、仕事見つけて落ち着いたら、別れましょ…それに、私も再婚したいので、改めて別れるまで花嫁修行させてもらうわ!」と…
でも、実際は仕事も探さず、スポーツジムに通い、新しく出来たお友達と韓国旅行にちょくちょく行ったり、一人飲みをしてみたり。カフェも一人で行けなかったのにー(笑)へそくりで顔にたくさんあったシミとりしたり(笑)花嫁修行的なことは、家事料理を頑張るのではなく、旦那を頼ったり迎えに来て!と言ってみたりをして。もちろん、断られることもありましたが、再婚しても同じことになってはまずいと思い、何度も旦那さんで練習。そうすること、一年近く過ぎた頃、いつの間にか旦那さんは彼女と別れてました。
出張の多い旦那、子供もいないので、一週間でスーパーのレジの方とのささいなやり取りくらいしか会話がなかった私。
それが、今は喋りたくないと思うくらいの日もあるくらい笑笑 

そして、今アラフィフですが、心友も出来、毎年一緒に沖縄旅行でビキニ着てますー♡若い頃でも水着になることほとんどなかったのにね笑 

 
母も義母も私の変わりように喜んでくれてます!

あっ… 
旦那さんのW不倫発覚後、自分の心に向き合っていたら、旦那と彼女の恋に『50歳前で恋してるって羨ましい』と出てきちゃいましたー笑
 
ほんとに人生変わりました。 
仁さんありがとうございました!
※結婚して色々やっちゃう旦那さんにも感謝出来るようになりました!

 

 

 

心屋に出会って5年
早いものでもう5年
まだ子供1人目で、自分が大嫌いで、子育ても辛くていなくなりたかったけど
自分は自分でいいんだって知って
少しずつやりたい事が出てきて
5年のうちに失敗も山のようにしたけど、
それでも生きているし、今の自分が一番自分らしく生きている感覚があります。

やりたい事を誰かやめろと言われ、やらないを選択してきたけど、
やりたい事をやるって怖いけど、
でも、やるを選択できるようになってきた
失敗は怖いし
底辺な母親だけど
応援してくれる人がたくさんいて今は幸せです!

 

 

 

こんまりさんのときめきメソッドで片付けも成功できてたり(根底を理解できてると思います)、他の方の心の話の学びなどもあり、人間関係の「手放し」や、「ご縁があれば戻ってくる」というようなことも信じられています。
実際離れていく人、新しく関わってくれる人、戻ってくる人、ずっと近くにいてくれる人、などを、冷静に見れるようになりました。(もちろん、好きな人が離れる瞬間とかはものすごく悲しいですが)

自分でそれをコントロールしようとしたり、執着するほど、多分上手くいかないし、逆効果になると思うので、離れてほしくない人は、ある程度引き留めてみて、それでもダメだったら、潔く手放すのがいいんだと思います。(恋愛と同じですよね)
また一緒に人生を過ごせる人なら、何かの拍子に戻ってくると信じ(わたしは戻ってきた人いました(^-^))、戻ってこなくても、その時一緒にいられた気持ちを大切に思って、同じ空の下で同じ世界にはいるということで、自分の近くにはいないかもしれないけど、ちょっと遠いとこでその人なりに幸せに生きてることを願って、想いを閉じこめておいて、自分は自分の次のステージで、今近くにいてくれる人たちと生き生きと生活する、というのがいいのではないでしょうか(^-^)

ぢんさんが今までいろいろ選択して進んで来たことは、本当にたくさんの人に、幸せや影響を与えてきたと思います。
影響力が大きいから、ご自身に返ってくる何かしらもいろいろサイズが大きくて、良くも悪くも大変なんだと思いますが、そういうものだと思いますので、今ご自身がひらめいて信じる道を、どうか進んでいっていただきたいです。疲れたら、いくらでも休憩してください*
少なくともわたしは、その進んでる様子にいい影響を受け続け、行く先も楽しみでならないです(^-^)

 

 


私にも離れた人、離れていった人がいます。いまはそれも全部いいんだ、というか。

本を始め、前者後者や、めっちゃやふーんや、いろいろ知って、どんどん知識を入れながらたくさんお試しもして。

あ、武道館へ行ったことも思い出しました。

いま、この私でいいんだ、と思えるようになった。悩んだり凹んだりしてもいいし、テンション上がったら上がったでいいし。笑

そのまんまでいいんだ、大丈夫、と思えるようになったのは、ぢんさんの姿をずっと見てきたから。

私もちょっと疲れました。笑
だから休みながら、それでもやりたい時はがんばって。
コロコロ変わってもいい!笑
そんな自分が愛しい、と思えるようになりました。