生きていることに、意味はある。その意味をより輝かせるものが、無意味である。

f:id:rockmanlife123:20200214205523j:image

仁さんを知って7年。
昨年マスターコースに行って、やっと親にも本音が出せるようになり、
外側のことも気にならなくなって、
疲れていたから、やっとお休み(退職)を選ぶことができました。
自分を大切にできる喜びでいっぱいです。
とても感謝しています。
疲れたら休む とても簡単なことができるようになりました。

 

 

 

仁さん、心屋に出会ったのは好きなことだけして生きていくを本屋で見つけたときから。
そこから少しずつ自分のやりたい事やって、自分責めもちょっとずつやめていって…気付いたら仕事より趣味を優先してたり、したくない友達付き合いもやめてたり、高くても好きな車を買ったりと、結構幸せな日々を過ごしてるなぁと。
お金は無いし、まだまだ自分責めしちゃうけど笑

仁さん、心屋はすごいし、それを見つけた自分もすごい!

 

 

 


心屋さんがいたから、今、頑張れています!!
40歳手前の頃、今まで築いてきた人間関係や仕事が崩れそうな時、心屋さんの本に救われ、自分の気持ちを大切にすることができました。色々な言葉が響きましたが、『やりたくないことをやっている場合ではない』って言葉があり、これからの人生が、今まで積み上げてきたどの40年間よりも、輝いて、楽しみに思えました!
崩れそうだったのに、今では休日に色々な講座や出会いの場に行って、人生を前向きに捉えられるようになりました。そんな自分にも驚いています。
心屋さんの言葉たちを、自己責任のもとで、自分の人生に組み込むと決めました。だから、ぼくが買った心屋さんの本には、たくさんのオレンジ色のマーカーがいっぱい引かれています。(学生の頃は、教科書には線なんてあまり引かなかったのですが 笑)
今月は初めてのBeトレやセミナーにも参加させていただきます。

 

 

 


よく絶望する癖があり(笑)、
ぢんさんを知ってTV、ブログ、本、DVD、講演会、講座と色々お世話になりました。
おかけで今は生きるのがちょっと楽になったし、叶った夢もたくさんあります。
ちょこちょこ問題も起こりますが、「大丈夫」と「これはダミー」で乗り切ってます。
いつも素敵な発信ありがとうございます!

 

 

 

 

私は、小学生の頃に言葉で八方塞がりにする父母が嫌いになり、親の顔色を伺いながら共に生活することが苦痛で、高校卒業と同時に単身上京。
それから、何とか幸せになりたくて、温かい家庭を築きたくて悪あがきするも、仕事もプライベートも苦しくなることが多く、何事も長続きしませんでした。
昨年、38歳でやっと嫁ぐも、自分が我慢しないと上手くいかない、心理的にも体力的にもしんどい状況が続き、来週離婚します。
ですが、心残りはありません。
心は満たされ、とても穏やかです。
そんな心境に至ったのは、心屋仁之助さんの著書に出会えたからです。
今回のことで父母と話し合うなか、子供の頃から感じていた想いを、諦めず直接伝え、否定されたと感じてきたことが、全て愛情表現であったことを知ることができました。
そしたら、今まであった出来事まるっと、自分の人生を愛することができて、父母の元に生まれてこられたことに、喜びしかなくなりました。
意地を張らず、20年ぶりに家族と過ごす選択ができたこと、心から幸せに思います。
日々の些細なことにも幸せを感じながら生き始めると、旦那さんもどんどん優しくなって、別々の道を歩むことに変わりはありませんが、来週の引っ越しまで、仲良くやっていけそうです。
こだわりを捨てて、有ることに只々感謝する在り方に辿り着けたのは、仁さんのおかげです。
私の中では、神(じん)さん(^^)♪
モヤが晴れてクリアな景色は、今の自分が1番好き!と感じさせてくれます。
私は幸せ者です♪
改めて、ありがとうございます♪

 

 

 

心屋さんのおかげで
自分の大好きなことを
選びとっていく勇気をもらいました。

何があっても。
誰かが離れても。

なぜか
きゅうに心に穴が空いて
猛烈に寂しくなっても。
(今日の心屋さんのように?)

それでも
そんなときでも

傷だらけの身体のまま
焦りも慌てもせず
大好きなことを心に抱いて
しずかに笑ってられる自分になれました。

昔より
ずっとずっと
わたしの世界は楽しくなりました。

ありがとうございます。

13周年おめでとうございます

 

 

 

ぢんさんに出会ってから…
眉根にしわを寄せた深刻な顔で悩むことが無くなりました!
なんなら、はははっと笑った後、
「はー、もうどうにかなるでしょ」
「いや、どっちみちわたしどうにかするし。できるし。」
と思えるようになりました。

ぢんさんにはほんとに感謝してます。
笑いながら生きてっていいよ、って教えてもらった!
(笑いながら生きていいって心底思えてなかったからw)

 

 

 

 


私は、2014年から2016年にかけて心屋にはまり、マスターコースまで行きました。
でも、その当時の私は自己ジャッジの塊だったので、夢は叶いませんでした。
それから、ずっと心屋から離れていました。

2020年になり、ひょんなことからまた心屋に触れる機会があり、昔の本を引っ張り出したりして読み返していました。光と影の法則が大のお気に入りでした。最近は「もうがまんしない」がお気に入りで、私のために書いてくれた?と思うほどです(笑)

今もパートナーを得るという夢は叶ってないけど、もう頑張らなくていいし、夢を途中で諦めてもよいと「今」の私が1番安心する「がんばらない」選択をして過ごしています。

安らかに、心豊かに居心地よく…そんなことが何よりも大事だったと「今」は思えます。
身体も喜んでいるのがわかります。

昔はそんなこと思えなかったけど、長い年月、仁之助さんが心屋を続けてくれたおかげで、再び心屋と出会い、今幸せに生きています。


 

 

 


ぢんさんを知って、色々なバンジーを飛んで(武道館へも北海道から行きました!)色んな事に挑戦して、心が変化していって。離れて行った人も多々いますが(笑)でも、それ以上に素敵な出逢いも沢山あり(´∀`*)何よりも自分自身が今の自分を好きになる事が出来ました。今、とっても幸せです⤴︎ ⤴︎

 

 


仁さんに出逢って何年なのか調べたら6年経ってた!
初めて行ったサイン会で『早く失敗しろー!』って書いてくれたんだけど、
先日やっと失敗出来たよ(笑)
やっとスタートしたよ!
あの言葉はホントにずっと心にあって、ついにやっと失敗出来ました。
だから、あとは進むだけなんだと思います。

 

 

あたし物凄いバカで
真に受けてしまうタイプで。
お金に悩んでいたとき
お金は使えば入ってくるという
言葉を勘違いし、使いまくったんです笑 
そしたら沢山借金が…。
大したものも贅沢もしてないのに
何故か借金。
あたし本当に自分の欲しいもの、したいことにお金使えてなかったんです。
我慢して安物で妥協したり、ストレス発散で使ってみたり→安いの沢山(笑)

お金のことを人生に置き換えて見たときに、あたしめっちゃ我慢してきたことに気付いて。常に誰かに合わせて、みんなから外れないようにして。
苦しかったなあって本当に思います。

あの時あたしが勘違いして
沢山借金を作らなければ
あたしは自分が苦しんでいることにも
気付かなかった!
ぶっちゃけ借金まだまだあるし、
仕事も辞めました。
けど、人生で今が一番心が元気です!

ぢんさんのおかげで
自分を解放、放牧することが出来、
本当に感謝してます!
これからも長生きして、楽しい毎日をお過ごしください!

 

 

 

私も

今の居場所から卒業して
新たな場所に行きます!

決断するまでには
時間がかかったんですけど
その時間も大切な時間でした

心屋さんのブログを詠んで
3年はずっと詠んで
自分と向き合って
今の居場所とも向き合って

案外、なんだ
簡単なことだな
なにを怖がっていたのかな?
と思うほど
いろんな方に
応援してもらいました
支えてもらいました

いろんなものを昨年末から手放して
節分までに手放し終えました

人も離れていき
私をホンマに愛してくれる人だけが
残りました。

この作業

面白かったです!

そう思わせてくれたのは

心屋さんです。

ありがとうございました❗

 

 

 


心屋を知って、まずは絶対に休めん!って思ってた仕事を休んで、マスターコースやBeトレに行けるようになったよ✨

ほんで、後は楽しむことや好きなこと(カピバラとか)にお金や時間を使うことに罪悪感が減って、たーのしぃ(*´∀`)が増えたよ✨