変な人でいきよう。

味噌汁つくって20年
我が家の お袋の味は、味噌汁?と言われるかもしれません 笑

基本の出汁は 要ではありますが
(伊勢)海老は 海老の出汁が
野菜は 野菜の出汁が
うまいこと出てくれますね

あさりのときなどは
あえて出汁はつかいません

味噌を変えるだけでも ググッと変わりますし

醤油や胡麻油を ほんの少し加えるだけでも まるで違うものになりますものです

出汁の種類、取り方も 様々ですね

たったこれしきのことにも
(されどこれしき)
自由に選べるし、楽しみはたくさん♪
深いものです。

失敗もあるかもだけれど
あり得ないものも含め
実際につくってみたり
プロの味を堪能したり…

あら、これもありなのね、いまひとつね
発見はたくさん。
同じようにつくっても、驚くことに その時により、つくる人により、あたる味まで変わるものでもあります

なにより
何事も奥の深いことを
それこそ実際に いただいてみる
感じる、味わう、追及してみる

知っているだけ
みているだけ
の時には わからなかったことが 山ほどですね。

わたしも 知らないことは たくさんあると思いますので、たーのーしーみーでーす♪

なんか まるで関係ないことを書いた気もしますがヾ(゚д゚;) 味噌汁の話題ということで
まぁ、いっか。
ポチ。しよう(  ̄▽ ̄)

 

 

私は無意味を大切に思うのである。

 


これからは、てきとーにゆる〜く人を和ませ、
時に怒らせ(笑)、
 
出来ないからやってください(^o^)と押し付け、
働いていきます!

 

 

 

私は、私のまま、幸せになっても大丈夫だったのに。
楽しいコト頑張ってれば、それでOK♪だったのに。

私、自分にないものしか見えてなかった(笑)

 

 

これからは自分らしくいることを頑張ってみます(笑)

 


私の人生はこれから変わるかもしれないし、
たいして変わらないかもしれないけど、

どっちにしてもきっと、
それは私の大事な、素晴らしい、
私にしか歩めない人生なんだろうなぁ。

 

 

こんなに頑張っても自分を変えられないってコトは、変えなくてもいいってコトなんじゃないかなぁ…

 

 

『ここに来ている人たちは
枠におさまらなかった人
変だから普通の人になろうと努力した。
でもできなかったやんか。
変な人でいきよう。』

 

 


もうぜんぶ許して、いびつでボコボコでちっちゃくてクソみたいにダメな私のまま、堂々と胸張って生きる(  ̄▽ ̄)
 
 
鎖はポイ、思い込みもポイ、勝手な教訓もポイ。で、捨てきれない自分を責める気持ちもポイ、だ(  ̄▽ ̄)

 

 


要は、
 
「自分の中を何で満たすか」
「自分のいる場所をどう整えるか」
 
それがひいては
「自分にとって最も快適で」
「自分にとって最もパワーの発揮できる」
 
状態にしていくこと

 

 


動けないわたし
調子の悪いわたし
 
 
それ
 
それが
キミの「標準」なんだわ。
 
 
だから
それ以上はならんのよ。
 

 

 

 

 

 

 

 

戦わずして努力値を調整する、戦わずして経験値だけ取らせる、他力で完成形まで持っていく。
これはコイキングを始め攻撃技を持たないポケモンの基本中の基本、仕様です。
あと、たとえバタフリーとして優秀なエスパーキラーになったとしても、苦手なほのおは人に任せないと死にますから間違っても全部一人で無双しようとか思わないでくださいね。
これもポケモンなら、というか属性の相性が影響の大きいゲームでは基本中の基本です。苦手なものとはやりあわない、関わらない、得意な奴に任せる。

なんか、全部心屋さんが言ってることをポケモン風に言い直しただけになりそうなので少しはゲーマーらしいことを言ってみますと、バタフリーは数少ない交代技が使えて、相手の手持ちを強制的に入れ換えつつ自分もとんぼがえりという技で離脱することができるポケモンです。
ちょうのまいで積むこともねむりごなで動きを封じることもできる。
またバタフリーのふくがんはアイテム集めに優れた特性なので、天下のピカチュウ様ですらでんきだま欲しさにひれ伏すようなやんごとなきポジションにもおられます。
あなたって実はすごいんですよ、トランセルさん。