正直に生きても
そんな私がいいと言ってくれる人も
いるんですね~


f:id:rockmanlife123:20200213125439j:image

私の心屋さんに出会ってからの体験は
↓♡
心屋さんの"がんばったね"の歌始まりの出会いから
↓ 
Beトレに通うようになり♪
↓
ヒキコモリの私に必ず都心♡に出掛ける用事(←楽しい!)が月イチで出来て
私の心の張りとなり
↓
いつの間にか、私の心が安定気味となり
↓ 
日々が楽しいと感じられるようになり(心が安定してきたから)
↓
今も楽しくいろいろなことで
悩んだり♡
葛藤したり♡を
安心して、出来るようになりました☆
それは心屋さんという、とてもしっかりした大木が見付かったからです。

 

 

 


すべての始まりです
自分のこともろくにできない癖にわたしをコントロールしようとする母と、うまくいかない世の中を恨んで、神様なんて絶対いない(昔はいただろうけど、今はいない)と思ってたわたしが、心屋さんを知ったことで、すべては自分!楽しもう!と変わりました。まだ途中ですが、この先の人生、ワクワクすることをいっぱいしていきたいです^ ^

 

 

 


私は、いつも自分の思いを言葉にできず、心の中でその思いや考えがいつか溶けてくのを我慢してやりすごして来ました。
実は、それは周囲のひとも気づいていて、「何を考えてるのかわからない」とか「都合のいいひと、部下」として扱われてたんですよね。
あたりまえなんです。
ブログでぢんさんのメッセージを自分なりに解釈して、他人の要求に応えようとするのをやめて、嫌われても良いの発想に切り替えてみました。
更に。2019年は勇気をもって、他人の文句で盛り上がる&認めて欲しい欲がすごい嘘だらけの元コンサルタントの上司に「あなたとは一緒に仕事をしたくない」と伝えたのですが、不思議とそれを機会に私のひとりドMな人生が回想シーンで流れてきて。。
「あ、属するコミュニティを変えてみよう」と思ったんです。大変でしたが、転職先も決まり、しっかり引き継ぎして、新しい環境でスタートします。きっかけは、ぢんさんのブログと時々参加してるbeトレです(o^-^o)

 

 


深刻なわたしを手放せました

心も体も現実もかる~くなりました

こんなにね、こんなにね心から笑えるわたしに戻れました

 

 

仁さんに出会って、特に
我慢ばかりしなくて良い。
遠慮なく好きなことをしよう。
自分ファーストで!
が身にしみて実行できるように
なってきて、自分らしく楽~に
過ごせるようになってきました。

 

 

 

心屋さんに出会って

どれだけ生きやすくなったか
どれだけ自分を認められたか
どれだけ勘違いに気がつけたか
どれだけ愛されてたと分かったか
どれだけ夫婦関係が救われたか
どれだけ人の優しさに気がつけたか
どれだけ自分と仲良くなれたか
どれだけ自分の罪を手放せたか
どれだけ生まれて良かったと思えたか
………
どれだけ人生が変わったか
伝え切れないほどの
「ありがとう」がいっぱいです

私は、幸せです
ずっとずっとずーーーーっと
伝え続けてくれて
本当に、ありがとうございます

 

 

 

仁さんの考え方や提示することは、ひとつの選択肢でしかない
合わない人もいるだろうし、自分はこうしようと別のイマジネーション働かせて動く人もいると思う
だから今、仁さんが感じていることは、すべて「正しい」し「間違いじゃない」と思う

仁さんに甘え反発したり暴れたり泣いたり怒ったりしている人は、抑えてた自分から開放されて、正直になれただけだと思う。仁さんは産婆さんみたいなもの
みんないつまでも赤ん坊じゃないから次々巣立つ

 

 

 

私は心屋に出会ったことで、自分の心を置き去りにしていたことに気づき、ずっと自己否定していた自分を許して、認めて、自分らしく生きる大きな最初の一歩を踏み出せました。
やりたくないことをやめて、やりたいことをやる。このシンプルな教えを今でもずっと貫いて、今は以前とは考えられないくらい幸せな人生を送っています。

 

 


私は会社という組織の中で
自分の在り方を学び
周囲に嫌われ(笑)
同時に今までよりも
もっともっと好かれ
トータルすると、今の私の方が
楽に笑って過ごせています。
正直に生きても
そんな私がいいと言ってくれる人も
いるんですね~

会社の組織の中だけでも
自分で生きるということは
大変な事もあるのに
それを社会という中で
やっているのは
やっぱ、すごいなーーー!と思います。

私も仁さんや智子さんのように
自分の足で立ち
時には転びながら
笑いながら
幸せを広げていける人で
ありたいな~

そんな旦那さんを見つけるぞ!


 

 



私は独身時代中学校の先生をしてて、思いっきり頑張り教でした。
それで心の風邪にかかりました。
旦那さんと結婚しても、
「ホンマに私でいいの?」
って思いが消えなかった。
それが変わったのは、仁さんの本を読んでから。
そこからブログやPodcastを聴きたりして、こうちゃんや色んな方を知れて、今好きなことやり始めてます。
それは音楽・歌。
仁さん見ると今までモヤモヤしてて、正直歌あまり聞かなかったけど、それは嫉妬やって気づいて聞けるようになったんです。
私も歌っていい、思いを伝えていいって思えてきたからかも・・・。
仁さんが自分の背中で、嫌われても何しても好きなことやる!の人体実験してくれてるから、私も背中追いかけるように、曲作って今度はYouTubeデビューする準備してます。

仁さんのおかげで、38歳子ども3人のお母さんでも、好きなことして夢追いかけること思い出して、動き始めることできました。

 

 


日々小さいことから心に従うクセがついて、バンジーも飛びました。
その影響で突然の大問題が起きどん底だった時も、仁さんの一日一歌やプレミアムLINEライブ、ブログやポッドキャスト、ライブに本当に救われ、たくさん涙を流し、心と向き合い、何が起きても受け入れて前を向いて進むという土台ができた気がします。

常にそばにいて色々な形で励ましてくれる存在の仁さんは本当に恩人だと思っていますし、本当に本当に感謝しています。

まだ行く方向が定まってはいないですが、これからが人生の本編スタートだと感じています。(40代後半)
自ら色々なことを感じながらもやりたいこと、やる!ということを見せ続けてくれる仁さんの背中についていきます。

仁さんの丸ごとの愛が詰まった仁さんの歌が大好きです。
これからも応援しています!

 

 

 


劇的に何かが変わった!
……のではなくて、何だろうなぁ……これでも、それでも大丈夫だよって知ることが出来たのが芯になったのかな。

まだまだブレブレだけど。

自分を緩める事とか感覚的にも分からなかった。だから行動でも分からなかった。

それを知って、少しずつでも気持ちに沿うようにしてる感じ。

どれだけ周りの枠に合わせようとしていたかも知ることが出来た。
だからはみ出しても足りなくてもいいって知ることが出来た。

それを知らなかったら、子供達にも合わせる事を最重要事項にさせていたと思う。

窮屈な考え方をして過ごしていた子供だったんだなぁってしみじみ思うよ。
その事に反抗も反発もしないし、文句もない。

楽しむことや、大丈夫だっておもえるだけのふり幅が広がった。

きっと、タイミングがあったからこその出会いだと思う。

会えて良かった。
言葉で文字で歌で伝えてくれてありがとう。


追伸。

お弟子さん達が書かれた本も読んだりしているのだけれど、やっぱりぢんさんが書いたものが一番しっくりくるかな?と個人的には思うのです。