願望とは、所詮「気分を上げるための道具」に過ぎません。 その道具のために必死になることほど、非生産的なことはないのです。

f:id:rockmanlife123:20221205225554p:image

ためたものをありがたく感じるのは、それを使っているときです。

 


ためたら、使う


結局、ためた財産などは、適切に使わなくてはならないのです。適切に使わないと、使用期限が切れて、他人のものや無駄なものになってしまうことがあるのです。

 


ためたものは、使ってこそ価値があると理解しましょう。

 

 

自分が使う目的でためたものは、自分で使ってください。使わなかったものは、必ず他人のものになります。

 

 

 

 


余力を残し〝ありのままに〟で災いを避ける

 

 

 

 


人生の節目に立っているときほど強がらず、必要以上に自分をよく見せようとしないことも大切です。仕事も生活も、今の自分の実力で〝ありのまま〟でいく、それで心身に余力を残してください。 「余力」は健康になるためのキーワードで、心と体に余力があれば副交感神経が優位になります

 

 

 

人生を変えるために必要なのは、 「ずっとラクな気分でいる」という決断だけです。 決断には「時間」や「行動」は必要ありません。 長々と思い悩む必要もありません。 ただ「ラクでいよう」と決断するだけで、 あなたの人生は瞬間的に変わっていくのです。

 

 

 

願望とは、所詮「気分を上げるための道具」に過ぎません。 その道具のために必死になることほど、非生産的なことはないのです。

 

 

 

これやったら面白かった!
今まで楽してお金が稼げればいいと思ってたけど
本当に求めていたものはお金じゃないって気付けた!

自分のやりたいことやり尽くすともっともっとこれやりたい!っていうのが出てきて、それを叶えるたびにどんどん幸せになってる!

しかもやりたいことって意外とお金がなくてもできる。本当にやりたいことやると他にお金使わなくなる。

 

 

 

あなたの欠点はあなたのせいではなく、親の遺伝子です。

もう吹っ切れましょうよ。いい意味であきらめましょう。

好きなことしましょう。私はそうします。

 

 

 

期待しないためにはできるだけ楽に生きていくことが大切だ。いっぱいいっぱいの生活を送らないこと。期待しないためには、自らを犠牲にしないこと。自らを生贄に捧げ、何かすごいものを召喚しようとしないこと。見返りを求めてしまう、失望してしまうのは、そこに大きなコストをかけているから。

 

 


節約よりも、お金に頼らずに生き抜く力と技術。アイデアや工夫があれば、お金をかけなくても豊かで気持ちのよい毎日を過ごすことができ、将来への不安も軽くなります。

 

 

 

脱力系間抜けポジティブに焦りはない。なぜなら、もう負けているし、折れているからだ。しかも、脱力系間抜けポジティブは、別に「無気力」ではない。むしろその逆で、世の中の常識や当たり前ではなく、自分の「やりたい」に忠実なので、脱力で間抜けだからこそむしろ「とことん行動的」だ。

 

 

 

33歳ならまだ若いよ。いくらでも今から好きなもの見つけられる。もうちょっと、ずる賢く生きて人生楽しんでみれば良いと思いますよ。

 

 

 


失敗はうまく人のせいにしましょう。
今は「自己責任」の考え方が主流の社会ですから、人のせいにすることには抵抗があるかもしれません。
高い意識をお持ちの方ほど、「誰かのせいにする人は成長できない」と考えるでしょう。
でも、思い詰めて考えすぎた結果、うつ病になったり、自らの命を絶つようなことになるくらいなら、人のせいにしたほうがよっぽどマシです。
しかも、よくよく考えてみたら「100%自分の責任」なんてことはありえません。
失敗したのは自分だったとしても、指示が曖昧だったり、ゴールがあやふやだった場合があると思います。
ですから、「ここは自分の責任だけど、あそこは人の責任」と切り分けて考えてください。