やりたい事をやる行動力さえあればほんとに色んなことがまだまだ待ってるよ。

私は正反対で先を見据えて真面目に生きることだけが目的で生きてるようなタイプだったんだけど、最近ふと死んだら何もかも終わりじゃんって、もうどうでも良くなってきて、全てがアホらしくなってきたところ。

 

 

程度にもよるけど考えが刹那的であろうとなかろうと幸せな人は幸せだからなあ。

例えば高校のとき勉強もせず遊んでばかりいた不良やギャルの子は案外幸せそうに暮らしてるし。

堅実に勉強頑張ってた人でも大人になって人生つまづいてる人もいるし。

 

 

 

何もかも面倒で辛くて、死にたい消えたいって思っても、死のうとすることが面倒で、そのままなんか回復したわ

 

 

 

コツコツと小さいことでも成し遂げて、やるじゃん私っていう達成感や自己満足を日々感じられることが幸せかなと思ってます。

逆転ってのじゃないけど、最終的勝利かなと。

 

 

 

誰かの成功例をなぞるよりも自分の好きな事をしたら良いよ

 

 

 

とりあえず生活費は稼いで衣食住と睡眠を満たしておかないと、思考が停止してろくな事にならないよ。

 

 

 

46歳独身。最近新車買ったよ!長年欲しかった車種だから毎日ウキウキして乗ってます。母親位しか乗せないから実名思い切り趣味に走った車です。その車で神社仏閣巡りして写真撮ってインスタにアップするのが楽しい。

 

 

 

好きなように生きられる、好きな県に住んで好きな時に旅行行けて世界中見に行ける。

探そうと思えば人生楽しい可能性に溢れてると思いますよ。

 

 

 

 


もう、ない!じゃなくて、やってみたいことを探すこと、

そもそも明日何しよう、半年後何しよう、一年後は?

って考えること事態もイベントの一環だよ
イベントは企画から

 

 

 

人生には3つの坂がある

上り坂、下り坂、まさか

 

 

 

 


先の事を見据えて、しっかり物事考えてるから不安に陥ったり愁いたりするんだよ

賢いゆえの弊害だな

バカになれ

 

 

 

 


独身という自由を満喫するのに下り坂って気にするような事かな。結婚にも子育てにも責任感がある人しか出来ないと思う。覚悟なんてなくても平坦でもあまり落ち込んだりせずマイペースでいいと思うよ。近しい人が居なくなった喪失感を埋めたければ今から新たにつくればいいし。自分のしたいようにできる環境をつくるべし。

 

 


やりたい事をやる行動力さえあればほんとに色んなことがまだまだ待ってるよ。

 

 


思い通りにならないというのならそこまでがその人の実力なんだと思ってる。自己責任とかじゃなくてそんなもんでその程度なんだと思う。逆に自己評価高すぎなんだと思う。

 

 

 

自分の実力以上のこと無理してやろうとすると悩むよね

頑張ることも大切だけどわ、実力とかけ離れすぎたことやると人生はちゃめちゃになる

 

 

 

「ありえないこと」
「否定してきたこと」
「怖がってやってこなかったこと」
「やってはいけないと思っていたこと」

 

 

 

 


精神的な病に、医者や製薬会社に積み立てで多額のお布施なんかしてどうにもならんでしょう。

それだったら、好きな車買って、数か月に一度遠出で景色のいいところで気分転換したほうがよっぽどいい。

 

 

 

こないだ、機械に油注入したんですが、注入するときの集中と緊張感、そしてそれが終わったときの安心感、と脱力感これがなかなかいい。終わったあとのコーヒータイム♪男性はどちらかいうとモノ相手に集中していると、結構ストレス解消にいいかも。

 

 

 

 


見本の な い 人 生 を ど う 生 き る か 、 私 に とっ て 大 き な 課 題 で あり、 不 安 で もあります。でも当たり前の道を歩いていたらできなかっただろうことをたくさんして、取り残されるのではなく、誇りを持って進 みたいと思っています。

 

 

 

 


これやったら面白かった!
今まで楽してお金が稼げればいいと思ってたけど
本当に求めていたものはお金じゃないって気付けた!

自分のやりたいことやり尽くすともっともっとこれやりたい!っていうのが出てきて、それを叶えるたびにどんどん幸せになってる!

しかもやりたいことって意外とお金がなくてもできる。本当にやりたいことやると他にお金使わなくなる。

 

 

 

 


『朝起きた時に【コント!私の人生!!!!】って叫ぶと適当に生きられるよ』ってやつ見たことない?

あれ思い出すと、なんか、フッと体が軽くなる

主さんもやってみたらどうかな?

 

 

 

あなたの欠点はあなたのせいではなく、親の遺伝子です。

もう吹っ切れましょうよ。いい意味であきらめましょう。

好きなことしましょう。私はそうします。

 

 

 

いつ死んでもよい!だから美味しいもの食べる。行きたいとこなるだけ行く。欲しいものも買う。自分の欲に答えられる範囲は叶える。

 

 

 

諦めること。そこがスタート地点だ。戻そうとしない。戻すことにエネルギーを割かない。ないものを嘆くことをやめて、あるものを最大限に使用し、ないものを獲得する。

 

 

 

 


期待しないためにはできるだけ楽に生きていくことが大切だ。いっぱいいっぱいの生活を送らないこと。期待しないためには、自らを犠牲にしないこと。自らを生贄に捧げ、何かすごいものを召喚しようとしないこと。見返りを求めてしまう、失望してしまうのは、そこに大きなコストをかけているから。

 

 

 

 


経営のゴールは楽をすること。楽に成果を出せること。

 

 

 

生産コストを下げる。それ自体が楽しいということ。手段としてではなく、目的となること。手段の目的化。

 

 

 

 


狂気なき世界に正解はない。

思うに、狂気は人生に正解を与えてくれる。それは「どこに行きたいか」に対するアンサーであり、最短距離のことだ。

 

 

 

 


大切なのはあらゆる希望を捨てないこと。ゲームを放棄しないこと。できることを見極めて、そこだけに着手すること。取りこぼしを探すこと。救助の手がないことを前提に、じぶんの動きを考えること。

 

 

 

 


ゲームというのは、そこそこのカードを片手に、さらに強いカードを追い求める楽しさもあるのだ。

 

 

 

 


やってみる

気になったらやってみる

うまくいかないかもだし

最初はうまくいかないかもだけど

「やってみる」

これに勝るものはないと思う。

 

 

 

 


節約よりも、お金に頼らずに生き抜く力と技術。アイデアや工夫があれば、お金をかけなくても豊かで気持ちのよい毎日を過ごすことができ、将来への不安も軽くなります。

 

 

 

 


知識が多ければ多いほどよさそうって思っちゃうけど、
物が増えすぎた部屋みたいに自分で整理できる量を
超えると逆に面倒そうですね。

 

 

 


自然と「何も残す必要ない」と思えてきて
今が大事
目の前の人 家族 もちろん自分がいちばん
日々風のように♪
で、
これでいいのだ~~(*^^*)
結果を求めてないので
さてどうなるか楽しみです←求めてる?!(笑)

 

 

 

 


お金は自分を通り抜けて、様々な体験を見せてくれて、いずれはどこかへ移ってゆき、また自分のもとへ戻ってくる。
お金の流れというものは、もしかたらそういう安心できる循環そのものなのではないか、と感じたのです。

 

 

 

 


私の人生はこれから私が振り回してやると思ってます!

 

 

 

人間も100年後にはほぼ皆いないし、自分の財力、体力、判断で、なんでも動けるのはそう長くない。 
いつかやろうと先延ばししていることは、やっていかないとできなくなると最近思うようになった。 
趣味も、やりたいことも、見たいこと、アルバムの整理も。 
整理どころか見返す時間も減っていってるんだなと

 

 

 

 


よし、失敗してやろう。ダメになってやろうと覚悟を決める。うまくやろうとするからダメなんだ。成功するためではなく

「うし、失敗してやろう。ダメになってやろう」と覚悟を決めれば

不思議な力が湧いてくる。

 

 

 

 


「のうのうと」

「図太く」

「厚かましく」

「自分最優先」で

生きるということ。

 

 

 

 

 

 

大人になるとそれが分かってきます。否応なしに分かってきます。若いうちは貰えていた許しが、期待が、助けが、応援が。社会から周りから消えていきます。そうして人はああ、大人になったのだと気づくのでしょう。

 


ですが、なるべく早く。誰もこの世界で自分を助けてくれる人はいない。自分を助けられるのは自分だけ、そう気づくことが出来たなら。きっとそれは絶望ではなく、福音に変えることが出来るのだと思います。

 


でも、誰も助けてくれないからこそ、自分の力で生きようって思ってみてください。

周りの人や環境のせいにせず、自分に責任を持てるようになると、前を向くことができます。


誰もあなたの人生を助けはしない

 
他人と言うのは基本的に人を助けません。

だから、だれもあなたのことなど助けてはくれないのです。

 


誰も助けてなどくれません。

自分の問題は自分で解決するしかない。

自分の人生は自分で生きていくしかない。

周りに文句を言っても何一つ解決などしないのです。


あなたの人生はあなたが作っていくものです。

あなたが動かなければ人生は何も進みません。

あなたの人生の問題を解決しなければ、困るのはあなたです。

甘えたツケは全て自分に返って来る。

そう考えれば、そのために何をすればいいのか考えるようになるはずです。

だれもあなた道を整えてはくれません。

あなたが生きたい方向に自分で道を作っていくしかないのです。

 

 

 

 

 

 

人は、「誰も自分のことを助けてくれない」と知ったとき初めて、自分のために行動を起こせるようになります。「誰も自分のことを助けてくれない」というのは、絶望的なことではありません。自分のことを助けられるのは自分だけと知ることで、自分のことを大切にしてあげようと思えるからです。自己否定をしたり、自分のことをいじめるのは、誰かが自分のことを助けてくれると思っているからです。でも、そんなことはありません。だから、もっと自分のことを大事にしてあげてほしいと思います。

いくら「つらい、苦しい」と叫んでも、他人はあなたを助けには来ません。なぜなら、他人は他人で自分の壁を乗り越えることに必死だからです。だから、もう他人の助けを待つことをやめて、自分が自分のために立ち上がり、前に進んでいきましょう。そうすれば、あなたの勇敢な姿を見て、一歩を踏み出す勇気を持てる人も出てくるだろうし、あなたのことが好きになり、「サポートしたい」と思ってくれる心理的余裕がある人も現れるはずです。

 

 

 

 


うまくいかないのは努力不足じゃない、

無理して余計なことやりすぎだからだよ^_^笑

 

 

 

健康でいることは、無駄な出費をなくすことにもなる。

健康に気を遣うなら、自炊が最適です。

何か運動を始めようと思うなら、コスト面から考えると、ウォーキングがおすすめです。

 

 

 

 


仕事が楽しい場合は仕事も経験になりますよね!

でも自分の人生に違和感を感じたらさっさと軌道修正して人生を楽しむ事が大切だと思います。資産を切り崩すのは不安はありますが、若いうちに活動的に色々な経験をする事はとても良い事だと思います‼️

 

 

 

 


「(会社に頼らず)金を稼げる技能」は定年退職した後に"貯金"よりも安心を生み出すと思いますよ。

その為に若いうちから経験に投資していきたいものです。