その状況、モヤモヤした気持ちを 早くどうにかしようとして、 躍起になって動く。 それはやめませんか?

f:id:rockmanlife123:20221205225431p:image

うつ状態の時に、新しいことをするのは負担です。いろいろな「なおし」をしましょう。補修、修理、推敲、修繕、その他。掃除も元に戻すという意味で修繕でしょう。それも大きなことでなく、小さなことでいいです。

 


 その状況、モヤモヤした気持ちを

早くどうにかしようとして、

躍起になって動く。

 

それはやめませんか?

という意味です。

 

 

 

 

必死な思いで手に入れた

その「答えらしきもの」で

一瞬は気が楽になるけど

 

 

 

時間が経てば

また、元の同じような状況、

嫌な気持ちに舞い戻る。

 

 

 

そんなこと、って

ありませんか。

 

 

 

答えを求めて動くのも

もちろん良いことなんだけど

 

 

 

それが

「今の状況から逃れたい」気持ちが

大きければ大きいほど

 

 

 

余計なものを見てしまい

余計なものを聞いてしまい

余計なものを手にしてしまう

 

 

 

自然の流れでやってきた答えは

 

 

 

あなたにとって

ベストなタイミングであったり

 

 

 

あなたにとって

何も無理することのない、簡単なものだったり

 

あなたにとって

心から納得できるもの、だったり

 

そんなことが起こります。

 

 

 

自分以外の物が教えようとする

「答えらしきもの」を掴もうとしないでほしい。

 

 


丸ごとの自分を

受け入れようとしたときに

 

 

 

あなたの状況は

次第に好転していく。

 

 

 

それも、あなたの想定外の形で。

 

 

 

あなたのモヤモヤした気持ちも

ゆっくりと晴れていく。

 

 

 

ある日突然、

「あれ?楽になってる?」

 

 

 

そんな感じで。

 

 

 

あなたを楽にする答えが

あなただけの答えが

 

 

 

向こうから勝手に

スタスタと

 

 

 

「ドヤ顔」でやってくる笑笑