人生は有限で、その短い期間を楽しむか苦しむかは 完全にあなたが選択できることなのです。 どうか、人生全ての分野において「楽しい方」を選んで生きて下さい。

ためることが〝自我の名刺〟になっていくと、最後は「ためたもの」に使われることになります。

f:id:rockmanlife123:20221014001340j:image

 

ためたものをありがたく感じるのは、それを使っているときです。

 


ためたら、使う

 


結局、ためた財産などは、適切に使わなくてはならないのです。適切に使わないと、使用期限が切れて、他人のものや無駄なものになってしまうことがあるのです。

 


ためたものは、使ってこそ価値があると理解しましょう。

 

 

 

自分が使う目的でためたものは、自分で使ってください。使わなかったものは、必ず他人のものになります。

 

 

 

 


自分のことをズボラで面倒くさがりだと感じているようであれば、それを根本的に直すのは難しいかもしれません。なので、ズボラで面倒くさがりな自分を受け入れ、そんな自分でも片付け上手になるためにはどうしたら良いのかを考えましょう。

 そうすると、自分自身で管理できるモノの範囲で暮らすのがベストです。

 

 

 

便秘の改善には無理をする生き方を改め、ストレスから逃れる努力をしながら、薬に頼らず、腸が動く食事を心がけましょう。その筆頭がキノコ、海藻、野菜などの食物繊維です。

 

 

 

 


不調に気づいたから「即! 薬」ではなく、働き過ぎていないか、悩み過ぎていないか、食べ過ぎ飲み過ぎはないか、睡眠不足や運動不足になっていないかなどをチェックしてみます。

 

 

 

余力を残し〝ありのままに〟で災いを避ける

 

 

 

人生の節目に立っているときほど強がらず、必要以上に自分をよく見せようとしないことも大切です。仕事も生活も、今の自分の実力で〝ありのまま〟でいく、それで心身に余力を残してください。 「余力」は健康になるためのキーワードで、心と体に余力があれば副交感神経が優位になり.

 


不安・心配から離れて望む人生を生み出すためにはどうすればいいのでしょうか?答えは「問題を預けて、他のことについて考える」ことです。 問題を預けるとは、直面している出来事に対する解決策を無理に考えようとせず、流れに任せることです。

 

 

 

 


お金を使わずにできる楽しいことを探し、それに集中していると お金に対する執着が取り除かれ、その分お金が流れ込んできやすくなるのです。

 

 

 

 


全ての願望は「楽しい/嬉しい、ワクワク、気持ちいい」という感情がベースになっています。 あなたはお金そのものというよりも、 お金で得られる「快の気持ち」を求めているのです。

 

 

 

本来、お金とは「快」につながるもの

 

 

 

 


人生を変えるために必要なのは、 「ずっとラクな気分でいる」という決断だけです。 決断には「時間」や「行動」は必要ありません。 長々と思い悩む必要もありません。 ただ「ラクでいよう」と決断するだけで、 あなたの人生は瞬間的に変わっていくのです。

 

 

 

 


後々の楽しみのために、「今」の楽しみを自ら奪ってはいけません。 楽しくて心地よいことをしている間、あなたはさらに多くの楽しみを引き寄せることが出来るのです。

 

 

 

「今の所持金」や「自分にできること」を考慮に入れず、 ただ「欲しいもの」について純粋に考えてみて下さい。

 

 

 

あなたが行動を起こす時は、 「それが気分を良くしてくれる」ことが分かっている時です。 「お金のため」「家を買うため」に無理な行動をするのではなく 「気分を良くする」ためだけに行動をする。

 

 

 

願望を叶え続ける上で重要なのは、 「気持ちいい感覚」 「何の不安もない、解放された感じ」を自分に与えることです。

 

 

 

心が整っていなければ、あなたの人生の状況が整うはずがありません。 ですから、状況を変えたいのであれば「行動」ではなく「今の精神状態」を変えるべきなのです。

 

 

 

願望とは、所詮「気分を上げるための道具」に過ぎません。 その道具のために必死になることほど、非生産的なことはないのです。

 

 

 

より早く、確実に願望を叶えるためには せかせか生きるのをやめる、ということが大切です。 実際に成功をおさめ、豊かに暮らしている人は 余裕に満ちているものです。


ただ自分が楽しいと思うことを楽しみたい 興味があるものは経験したり、感触を確かめたい。それだけでいいのです。

 


人生は有限で、その短い期間を楽しむか苦しむかは 完全にあなたが選択できることなのです。 どうか、人生全ての分野において「楽しい方」を選んで生きて下さい。

 

 


それならば、いっそのこと、自分で正解を作っていけばいいのです。「正解を作る」とは、納得がいく仕事、納得がいく人生を自分の頭でしっかりと考え出すことです。