諦めずに、根気よく!いくつも枝分かれしている道を、あちこち辿ってみるといいと思います!

f:id:rockmanlife123:20210612082451j:image

自分の思い通りに行かない!なんであの人だけ上手くいって私は上手く行かないの?私の思い通りに上手くいってよー!って駄々をこねてる子供なんですよね。
渦中にいる時は気づけませんが。

駄々をこねるって事は、本心では自分は素晴らしいって思ってるんだから、他人や環境に頼らず自分で自分は幸せだ!って決めちゃえばいいのにね。素晴らしい自分が自分を素晴らしいって思ってれば、後は何も必要ないよ。

 

 

 

大切なのは、なにが与えられているかではなく、与えられたものをどう使うかである。

誰かになりたがっているのは、ひとえに

「なにが与えられているか」にばかり注目しているからです。

そうではなく

「与えられたものをどう使うか」に注目するのです。

 

 

 

 


いっぱいやって

いっぱい失敗して

いっぱい笑う。

それが大切。

 

うまく行くのに必要なのは、

行動量よりも

がんばる量よりも

笑う量(^∇^)

 

 

 

自分の人生の主人公は、他の誰でもなく自分自身です。それこそ…人生はロールプレイングゲームなので、この先どうなっていくか、自分が主人公の面白い人生のシナリオを、描いていってほしいと思います。

 

 

 

命を捨てるんなら、自分のやりたいことに賭けて無茶するほうが楽しい。人生動いたもん勝ち。

 

 

 

 


私にとっての人生を大きく変えたその鍵(魔法の言葉)のひとつは 

「落ちてもいい」「落ちぶれてもいい」

 でした。

 

 

 

 

悩んでもしょうがないだろ。

悩むという行為は

完成していないパズルを眺めながら

「この絵はなんなのか?」

と考えることに等しい。

 

大切なことはパズルを完成させこと。

つまり行動しろってことだ。

その場に立ち止まるな。

 

笑いながら前に進めば

どんな嫌なことも必ず笑い話になる。

そんなもんだろ。

 

 

 

今の意識を持っている自分は、もう2度と無いのだから、自分の思うように生きればいいと思う。

誰かの目を気にしたり、人がこう言うからとか、人に合わせたり、そんなの自分の気持ちでは無いのだから、自分の気持ちのまま生きればいいんだとおもう。

やりたい事やって、自分の人生を生きればいいと思う。

人のためにとか思っても、人はそんなに自分のことなんか思ってないし、人も自分に期待してないんだから、自分のために自分が好きなように気持ちよく楽しく生きればそれで良いと思ってる。

嫌なことは嫌!

でいい!

 

 

 

 


なんで生きるのか。
なんのために生きるのか。
頭で考え出すと、ホント辛くなる。

そういう状態って、感じる力が弱くなってる。

心地いいことをしまくればいい。
美味しいもの食べる。日向ぼっこする。
風を体で感じる。

価値なんてどうでもいい。

 

 

 


もう十分常識を生きてきたから
もうイイ。

これからは
自由に生きると決めます

やった事がない
生き方だから、
でも、
ずーっと自由でいたいと
思ってたから

覚悟して、自由に生きます。

何だかワクワク❗

 

 

 

 

 

 

どうせクズなんだから、

何やっても失敗しても

恥かいても、

どうせクズなんだから大丈夫じゃないのかい?

 

その謎のプライドが人生をせき止める(*'▽')

 

 

 

 


そう、つまり、「ストレスを感じる」というのが、「流れに抵抗している」と同義だと思うと分かりやすいのかもしれません。

流れに乗って、生命の川を下っているときには、「ほっとする気持ち」「安心感」「なんかやってみたい、楽しそうと思う気持ち」がベースです。

 


「行動には大した力はない。大切なのは、思考であり、波動だ」と。

 


その思考が流れに乗ったものなら、人は「ほっとした気持ち」「楽しい気持ち」になり、流れに抵抗するものなら、「怒り」「悲しみ」「無力感」などを引き起こすはずなので、今考えていることが、流れに乗っているものなのか、抵抗しているものなのかは、すぐに分かるとエイブラハムは言います。

 

 


行き詰まりの打開は、方策ではなく、気分転換だ。

若い頃、行き詰まった時に私を救ってくれた言葉です。

道は一つではないと思います。

諦めずに、根気よく!いくつも枝分かれしている道を、あちこち辿ってみるといいと思います!

 


脱力系間抜けポジティブに焦りはない。なぜなら、もう負けているし、折れているからだ。しかも、脱力系間抜けポジティブは、別に「無気力」ではない。むしろその逆で、世の中の常識や当たり前ではなく、自分の「やりたい」に忠実なので、脱力で間抜けだからこそむしろ「とことん行動的」だ。

 

 

 

自分が本当は何をしたいかとか何が幸せと感じるか、それだけをバカ真面目に考えて行動に移せばいいよ。 

自分が選んだ好きなことでも苦しいこと沢山あるけど、乗り越えた時の満足度や充実感ってすごいじゃん。 

他人に振り回されるのはもったいない。疲れたならゆるっと行こうよ。自分の人生なんだから誰も文句は言えないよ。

 

 


根底にあるのは隣の芝生は青い現象だと思うの。私は私のしあわせがあるって言い切れる何かがあれば人はどんな苦痛さえ屈指ないと思います。
私アニメ好きでさ、物語作るの好きなの。あなたは何か好きなのある?他人が干渉出来ない好きなもの。とりあえずそれを見つけるまで諦めないでギリギリでいいから踏ん張ってみたらどうかな?まず第一目標は朝起きる。次はカフェにいってみる、みたいな。今と違う世界を恐れないことから始めてみたらどうかな ️