僕らは素敵なクズ。いい所も悪い所もどっちもあるから大丈夫。

実はね早寝早起きなんですマジで

f:id:rockmanlife123:20190705062718j:image

 

部屋に花を飾る。一輪挿しにすれば花屋から買ってきて花瓶に合わせて切って飾るだけだから簡単

花があるだけで何となく部屋も心も明るくなる気がする

 


言葉はただのおもちゃ 「聞かない」で、本質はみんな幼い子ども
だから本当は人と何話してもいいんですよね。楽しければなんだっていい。

 

 


お金あっても無くても、目の前の現状がどうだとしてもそれに対して私がどんな気持ちになるかは私基準で決めて良いんだって、やっと腑に落ちました。。 こういう時は普通は悲しむとことか、この状況は慌てるとこだとか、笑っちゃダメとか、一体今まで誰に気持ちを合わせてたんだろう(恐らくは母親ですね) 自分をこの胸に取り戻した感じ半端無いです。 体型まで変わる位に(笑)

 

 

アラフォーです。

他人の慰めを信じきらず、自分の頭で判断して幸せを掴むこと。
「太っていても、愛される人もいるよ」
「お金がなくても幸せな人生はある」
ダイエットして、お金を稼ぐ意志を削がれないように生きるべし。

 

 


僕らは素敵なクズ。いい所も悪い所もどっちもあるから大丈夫。

僕はね、ある時から自分はクズだってもう決めちゃったの。
 

もう最低のクズで、あれもできへん、これもできへん。ワガママも言うわ、エロいわ、もうひどい。自分は最低なヤツってベースができたらね、失敗しても怖くないのよ。
だってクズやからね。クズが失敗してもクズやねん。
 
 
緊張するってことは、ダメな自分を隠していい所を見せようとするから緊張するの。自分から「僕はクズなんです、ポンコツなんです」ってオープンにしていたら、相手もポンコツだと思って付き合ってくれるからラクになれるし、自然体でいれるのよね。かっこ悪い所もいい所も両方、全部出せるの。

 

 

 


失敗はうまく人のせいにしましょう。
今は「自己責任」の考え方が主流の社会ですから、人のせいにすることには抵抗があるかもしれません。
高い意識をお持ちの方ほど、「誰かのせいにする人は成長できない」と考えるでしょう。
でも、思い詰めて考えすぎた結果、うつ病になったり、自らの命を絶つようなことになるくらいなら、人のせいにしたほうがよっぽどマシです。
しかも、よくよく考えてみたら「100%自分の責任」なんてことはありえません。
失敗したのは自分だったとしても、指示が曖昧だったり、ゴールがあやふやだった場合があると思います。
ですから、「ここは自分の責任だけど、あそこは人の責任」と切り分けて考えてください。

 

 

 

強引に、締めに入りますが、人生も生き急いじゃダメなのです。理にかなった動きを心がけていれば、いずれ、自然と物事が進んでいくものです。人生の理にかなった動きとは、そうですね・・・
 
 
たとえば、ご飯をしっかり食べて、たっぷりと睡眠をとり、よく笑うことでしょうか。そうすれば、余計なことを考える時間が減っていきます。すると、いつのまにか、目的地が見えてきますよ、たぶん。

 

 

 

出来る限り人に嫌われないように優しく真面目に生きてきたけどしんどくなってきたから適当にぞんざいに生きてみたら悪くないな
他人に期待したり心から信頼したり同意や安寧を求めたりするのをやめて好きと無関心の間くらいの感情で接するようにしたら楽だった
虚しいなとも思うけど自分だけが相手を愛して尽くしているよりはマシな気がする 愛情や親友という超激レアアイテムがなくても人生なんとかなるんだなって気がついた

 

 

 

わたしが悪いのか!? わたしが間違ってるのか!? って思うときは ぜったいわたしが正しいわ! わたしはなにも悪くないわ! って言いたいときだなぁって 気づいてしまった…(  ̄▽ ̄) わたし、 「自分に自信がない」のが 悩みだったけど、 ほんとは 「自信があるのに表にだせない」 のが悩みだったようです(笑) なんじゃそりゃーーー

 

 


自分でやりたいことを自分で決めてやっていい!自分は素晴らしい、愛される存在、大丈夫!って前提に自分で決めたんです←ここ重要(笑)

 

 

常識でうまくいかない時は
非常識で行こう!
 

 

 


朝起きて、よく働いて、食べ物を育てる。
地域の人や家族と供に働き、経験を共有する。家に帰り、食事の支度をして、とても美味しい料理を作る。
楽しみ、よく笑い
それが日常、それが人生。
人は多くのことを付け加えすぎて病んでいる。
身体を大切にしないし、食べるべきものを食べていない。

 

 

 

自分がやりたいことは 誰にも遠慮せずにやる どんどん他人に嫌われて 見捨てられて 自由になっていくんだ お金も無駄なことや 気持ちいいことにどんどん使う