必要なモノだけ持ち、モノに執着をしないようにしてきました。  モノより命が一番と深く心に刻みました。

f:id:rockmanlife123:20221029104454j:image

 ディズニーランドに行きましょう、お金を払いましょう、駐車場代払いましょうってやって、満足っていう人もたくさんいる。それにはお金がかかる。でも、お金がなくても遊べる人はディズニーランドに行かなくても自分の遊びができる」とし、お金よりも発想力の大事さを訴えかけた。

 

 

 

明るい人は、認められなくても 「自分っていいな」と思っています。 根拠なんかないけれども、 「自分っていいな」と思っていられるんです。

 


「自分はこうならなければいけない」「こういうことをしなければいけない」などとあせる必要はありません。だいじょうぶ、そのときが来ればやりますよ。心配ない。このままでいい。楽にしていればいいんです。

 

 

 

人生を変えるようなことや心に残っていることって、がんばるとか努力の先にはなくて、好奇心とかインスピレーションの先にあったなぁ

 


お金を稼ぐことよりも、本当にやりたいことを見つけて、自分らしくやれるかどうか、この優先順位が高くなっていきます。

また、これからのお金は、「私が」ではなく、「私たちが」楽しく豊かに生きていくために活動している人、応援したいと思える人や活動に集まるようになっていくと思います。

 

 

 

必要なモノだけ持ち、モノに執着をしないようにしてきました。  モノより命が一番と深く心に刻みました。

 

 

 

大胆になってください。 怖がっているもの、心配しているもの、経験してください。 そうすれば、恐怖、心配に所有されなくていいのだと分かります。

 


「気持ちのほうが大事よ。現実を進めるより、内面を進めたほうが、進みが早いと思うから」

 


もっと無条件に受け取っていい、甘えてもいいのかもしれない。