私たちは現状、生きてる。それだけでオッケーよ。何にも執着せず、考えず、どこに行っても「楽しい!」を拾って勝手に生きてくわ

働かなくても生きてけるなら それもいいでしょ。 死ぬ死ぬ! 働くくらいなら死ぬ!って 開き直っちゃえばいいのよ

 

 

 

無職の人は世間の声なんかにモヤモヤせずに「嫌だ! 働くくらいなら死ぬ!」って働かないことに根性見せなさいよ。変な見栄やプライドがあるから「恥ずかしい」とか「情けない」みたいな感情が出てくるのよ。そのくらいのレベルなら働いたほうが早いんじゃないの? 働くくらいなら死ぬって本気で思えるなら、逆にそれも立派なプライド。まっとうすればいいと思うのよね

 

 

 

私たちは現状、生きてる。それだけでオッケーよ。何にも執着せず、考えず、どこに行っても「楽しい!」を拾って勝手に生きてくわ。

 


自分の「好き」や「得意」から生まれた商品ならばうまくいきますが、先に商品があり、商品に自分を合わせようとすると無理が生じてしまうことがあるのです。

 

 

 

人は、緊急な問題ほど「多少高くても、素早く解決してくれるならお金を払いたい」という欲求を持っています。

 

 

 

あなたが何をしたいかではなく、あなたの体が何をしたがっているか。この思考に変えるのです。頭で考えるのではなく、何となく体が求めていることをするのです。

 

 

 

ただ何となく心が惹かれることをする。それが導かれる生き方です。

 


人間として幸せを追い求める生き方もいいですが、無我夢中で導かれる人生を生きるのも、素晴らしい経験です。宇宙を信頼して、未来を信じて、今この瞬間の「体の感覚」に意識を向けて行動する。すると、今の自分では想像できないような素敵な未来に辿り着くことでしょう。