自分の好奇心に躊躇しない。

「ほーほけきょ」

とウグイスが鳴いている。

春だなぁ。

 

つつがなく流れている春の空気を味わっている午前。

 

f:id:rockmanlife123:20190323234046j:image

 

 

僕は自分のやりたいことをやりため、自分の理想の世界から現実世界に派遣されたスパイである。

 

 

 

 

テストとかの結果が、、
とても良い人は、楽しいことをしてるから?楽しいから?

テスト勉強を楽しく出来る人なんているのかな、みんな、嫌だ~って言ってるけど、

テスト期間って楽しい人いないと思うんだけど、、笑

良い結果の人は、
楽しく勉強してる、または、

楽しいことしてて楽しいから、勉強しなくても良い点取れるのかな、


私も楽しくテスト勉強出来るようになりたいんだけど、、

テストとか赤点心配で楽しくはなれない笑

 

 

 

 

 

婚活、私もやって結婚しました。
大変ですよねー就職活動なんて目じゃないストレスだと思うんですよ、男女共に。
結婚したい!できない!ってつらいですよね。本当によくわかります。わかるので、さらにつらい魔法の言葉がこちらです^^

結婚できなくてもいい
結婚しなくてもいい
でも結婚してもいい
結婚してから、離婚してもいい

私はずっと結婚なんかしなくても幸せだしーって諦めたふりしていました。でも実は怖かったので本当の心を見ないようにして逃げていたのです。
私には「離婚してもいい」の衝撃がすごかったです。
「いいわけない!そんな親に迷惑や恥かかせることできない!!!」って反応したのです。離婚が怖くて結婚しなかった、今となっては笑い話ですw
でも「そっか、もし合わない人だったら離婚してもいいんだー」ってじわじわ思えてから婚活も気負わなくなりました。なんなら結婚後も「まーいつかは合わなくなるかもしれないけど、そのときは離婚すればいいんだー」て思ってる方が、自分にも相手にも穏やかでいられる気がしますw

私の話ばかりで失礼しました。
はるさんは、告白をお断りした方のなにかが引っかかるということ。
もしかしたら、こんなに自分を想ってくれる人を失ったらもっと良い人なんか現れないかもしれない、という恐れなのではないでしょうか?
断言しますが、そんな恐れは気のせいですwいつも心屋さん仰ってますねw
その人より良い人がいないわけない!(確定)ので、次の方を探していいと思います。
でも、「合わなかったら離婚すればいいーw」でその人と結婚してみてもいいと思いますよw
こう書くととても相手に失礼で酷く思えますがwwでも何が正しいか良いと思えるか後悔するかなんて誰にもわからないのです。間違いなんてありませんし、失礼と思うかどうかは相手次第です。
あとはあなたの直感です。
「結婚しなくてもいい~」
「離婚してもいい~~」
ぜひ、口に出してみてください^^
ゲスい嫁でいこう♪

 

 

 

 

 

自分が楽しいことをやっていても
うまくいくときゃいくし、
あかんときはあかん。
○○したからすべてうまくいくという条件なんてないし。


「結果」は
あくまでも「楽しいことしてるかどうか」の一つの判断材料であって、
それをもとに自分の選択してきた好きを見直すきっかけにはなるだろうけども、
結果がうまくいってない、望むものではない、
イコール、楽しいことしてない、頑張ってしまってる、
ではないとことですよね?


わたし自身は結果や評価とか自分にとって結構重要なポジションを占めてきたんですが、
結果に対する評価なんて人によって時によって七変化やし、アホほどパターンあるので
そこに重きをおきすぎて疲弊してました。


で、仁さんやMeg.さんやいろんな人の体験や言葉を聞いて、
有限なエネルギー(時間、寿命)の大半を
結果や周りの評価を気にすることに注ぐよりも、
いま自分の心地よいこと、やりたいこと、
例えば好きなアーティストのこと考えようとか、
晩御飯何食べたいかなぁとか、
些細なことでもそっちにエネルギーを使おうと実験を繰り返していると
だいぶいい感じになりました。
それはお金持ちになったとか、臨時収入わんさかきたとか、有名になったとかではなくて、
自分の心持ちがいい感じに。


とはいえ。
すぐ周りに意識が向いてしまうので、
特に通勤電車では周りの腹立つ奴らにずっとキレてますけどね。
ま、それはそれでいいやろし。


できるだけ自分も楽になりたいと焦燥感が湧く性格ですが、
こればっかりは本当に時間かかってもいいから
毎日毎秒実験の繰り返しかなぁと思います。

 

 

 

 

 

保育士の資格欲しいから勉強したいなとか思ってたけど、私、好きなことしか勉強したくない人なんだと。
好きなことを学ぶことは好きだから、勉強自体を好きだと勘違いしてました。
自分の興味のある研修会や勉強会はどんなに疲れてても、どんなに遠くても行くけど、資格を取るにはしたくない範囲もしないといけない。
からしないんだ!笑
気分が乗らなくて!笑
気づけてよかったです。

 

 

 

 

スタバのバイトおちちゃったー 泣
応募する時からドキドキして、面接前絶好調にドキドキして、終わったらなんかスッキリ!これはもしかしていけるかも?!
と思ったけどダメだった 泣

でも一連のドキドキなスリル感、案外楽しかったです。
次楽しそうなことまた見つかるといいなー☆チャレンジしてみたい!

 

 

 

 

 

でも、確かに、

テスト期間中は部活も休みだから、
、家族と温泉行ったり、
ディズニーランド行ったりしてる人もいて、

楽しかった~全然勉強してない~笑笑とか言ってて、
私も、じゃあ点数悪いよね、私の方が上だよねとか思ったりするけど、
結果は、勉強してないくせに、
勉強した私とそこまで点が変わってなかったり…

私は、テスト期間中にお出かけとか、テストが心配で落ち着けなくて行っても楽しめない。
だからお金と時間の無駄になるから、


私は家にこもって、やばい~勉強進まない~とかスマホいじっちゃった~とかもっと勉強してれば良かった~とか罪悪感に苛まれながら勉強してる笑

 

 

 

貯金を残したまま死ぬ?、いや、ないッ!! - 心の気道楽

パブリック

「閉じた絵」がある時

「開いた絵」になる。