続けていけば、今日よりも明日、そして明日よりも明後日には、モノは必ず減っていきます。  そして大きな山が中ぐらいの山になり、小さな山になって、しまいには山はなくなってしまいます。  やらねば山は動かじです。 山が勝手に動くはずがありません。もちろん動かせるのはあなたです。

f:id:rockmanlife123:20221028120949j:image

実は、根本的には、年収は、 「自分のことをどれだけ好きか」 で決まります。  これは本当です。

 


無価値観が癒されてくると、自然に「自分は大丈夫」「自分には価値がある」「自分はこれぐらいお金をもらって当然」と思えるようになります。そういう自分になってくると、自然とお金も入ってくるようになるのです。

 


良い方向へ進んだら、今度はあなたがいい循環を生み出し、みんなに感謝される存在になれるかもしれません。

 

 

 

「これで良いんだ」「こんなことで喜んでもらえるんだ」という感覚は、さらなるお金を生み出し、もっともっと価値を提供できるようになります。

 

 

 

ビジネスとは、自分の価値を認め、誰かの役に立つことを知ることのできる、素晴らしい癒しのプロセスだと思っています。

 

 

 

 本当に豊かな人というのは、人に喜んでもらうことが好きな人。

 

 

 

自分のためではなく、お父さんやお母さん、家族のためにがんばろうと思えば、パワーが出てくる。家族に喜んでもらうにはどうしたらいいかなと考えていると、みんなもうれしくなるし、応援もしてくれるよね。

 

 

 

世の中から信用をしてもらって、「この分はあなたが使っていいよ」と預けてもらったものなので、使う権利はあるけれど独占所有する権利はないと思っている。

 

 

 

苦しみの原因が、君が必死につかんでいるものだったら、それを思い切って手放せばいい。

 


わたしはある

 


「ある」という感覚は自分にとってはニュースタイル。

 ニュースタイルに馴染むまで、少し時間がかかります。

 

 

 

いつも「ない」「ない」という思いにとらわれていたわたしの脳が、「ある」に変わった瞬間です。

 そして脳が「ある」という感覚を受け入れたとたんに、仕事も恋愛も、人生のいろんなことがうまくいきはじめました。

 

 

 

自分の内側からふっとわいた感覚をすべて正解と信じると、人生はきっとうまくいきます。

 

 

 

「わたしのこの感覚はすべて正しい」と信じると、自分の思ったこと、考えたことが具現化するし、そのスピードがぐんぐん速くなるから不思議です。

 

 

 

あなたが日ごろ思っていること、感じていること。それはすべて正解だと信じてあげましょう。

 他の人はきっとこう思うとか、常識から外れているとか、そんなことはどうでもいいこと。

 なんといっても、自分が感じることが、自分にとってはこの世界のすべてです。

 

 

 

本流に戻るには、損もともないます。損するけれども、それ以上に自分を生きているワクワクするような実感があります。頭や肩にズシンと圧しかかっていた重石が取れ、身も心も軽くなり、しみじみ幸せです。

 

 

 

満足感を味わう。ここが大事です。

 


「本当にほしいのは心の満足感」

「お金はそれを得るためのツールでしかない」

 

 

 

「自分を満たすことをしている」って、最高に価値があることです。わたしはそう思います。

 逆に、それ以外、何をするの?という感じです。

 世の中の人は皆、自分の心を満たすためにアレコレやっているのですから。

 

 

 

自分を満たす方法は人それぞれ。

 あの人のようにすることじゃない。

 お金は生み出さなくても、自分の満足感を生み出す。

 お金を生み出すことにばかりフォーカスしていると、自分の満足感が霞んでしまいます。

 

 

 

モノのあるせいで前に進めないって、思っている以上に深刻な問題です。

 

 

 

使っていないモノはどんどん外に出す。  不要なモノをそのままにし、複雑にしないことです。

 

 

 

続けていけば、今日よりも明日、そして明日よりも明後日には、モノは必ず減っていきます。  そして大きな山が中ぐらいの山になり、小さな山になって、しまいには山はなくなってしまいます。  やらねば山は動かじです。

 


山が勝手に動くはずがありません。もちろん動かせるのはあなたです。