毎日絶望して死にたくなるけど、どうせ過去は変えられないから今から頑張ろう!年齢気にしてなにもしなかったらこの先これからもずっと虚しいまま。

f:id:rockmanlife123:20210912191902j:image
私結構真面目に生きてきたのになんで今こんなに絶望してるんだろう。

とうとう唯一の希望さえ見失ってしまった...。

やっぱりポジティブにはなれない、周りの人にも頼れないし、気づかれないし、多分頼っても誰も助けてくれない。

どうやったら周りの人みたいに生きられるかな。

いつ道を踏み外したのかな。

 

 

 

 


衣食住も足りて、何不自由ない毎日のように見えるけど、誰も話し相手がいない。

ネットばかりして、夕方のニュースを見てひとりでTVの前に毒ついてるだけ。

死にたいです、生きてても何の意味もない。

 

 

 

 


そうなんだよ

嫌なことにも耐えてまで守らないといけない命、人生だと思えないんだよな自分のが

だから何にもやる気出ない

仕事だけじゃなくて歯磨きとか着替えすらも怠い

ぶっちゃけ自分に価値を感じてないと人生なんて耐えられないことの連続だと思う

 

 

 

死んだらお金持っていけないんだし、その貯金で整形して人生変えよう

あなたの人生だよ

 

 

 

 


必要とされなきゃ意味がない。女友達じゃ足りなくて男の人に必要とされてやっと満ち足りる。別れたらさらに死にたくなるんだけど

 

 

 

 


セフレでも作って遊んでからしのうかな…ってちょっと考えることあるよ

クソ真面目に生きてきたから若い頃もっと遊んでおけば良かったって思ってる

 

 

 

朝起きると絶望感が凄かった。

またしょーもない一日が始まって

生きなきゃいけない。

仕事行って帰ってご飯食べて寝る。

自分のことだけでこんな疲れる。

家族を持ちたいと思っていたけど

自信もなければ、ほんとに体力もない。

みんな凄い。

 


早く人生を終えたい。

 

 

 

34歳独身。閉鎖的な田舎から上京してきて16年…若い頃は友達も居て夢もあり仕事も楽しく両親も元気だった。ここ数年、酷い孤独感のモヤみたいなのにずっと覆われて生きてる感じ。食料買ってる時とか、何で生きようとしてんだ?って虚しくなる。パートナー居たら周りからも認められて生きやすくなるのかな?そうやって周りの目気にしながら生きるのってどうなのかなってグルグル。やりたい事あって夢叶えようと努力するのが自分的に正解なのは分かってるけど気力が湧かない。もう嫌…精神科で安定剤貰ってますが、なんかもう自分じゃなくなっていく…地元に出戻りも嫌。居場所が無い。贅沢な悩みでしょうか?結構一杯一杯なんスけど。

 

 

 

消えたい消えたいっていつも心の中で念仏のように唱えてるんだけど、実際は歯のクリーニングに真面目に通って、熱中症予防に気を使って、お風呂の後はストレッチして健康な人みたいな生活してる。この矛盾を上手く説明できない。

深層心理では心身ともに健康に生まれ変わって、本当は生きたいんじゃないかって思うときがある。

 

 

 

 


頑張りすぎないって決めた

今まではがんばなきゃ!と思って仕事してきたけど、もういずれ辞めるし、どう思われようと別にいいし、やることだけやって、時々息抜きして、たまにサボってやらないと心が終わる

メンタル保つためにも、やる気は出さない

 

 

 

 


わたしは社会復帰が絶望的すぎたのですが、ひたすら自己肯定感をあげるために本を読み続けて、辿り着いたのがパソコンスキルを極めてその武器を自身につけたことです。

コロナ禍の前からずっと在宅ワークで働いています。最初は探り探りでしたが、今は男性の平均年収は超えるまでになりました。

 


諦めないでほしい。生き方・働き方なんて人それぞれです。会社に行くことだけが、誰かと顔を合わせることが社会の全てではないです。私はネット社会で誰とも会わずに全国を飛び回っています。今も病むことは多いですが努力してきてよかったと心から思えます。

 


応援しています。

 

 

 

 


コロナなって旅行行けない、飲みに行けないとかストレスためてる人達たくさん居るけど私は生まれた時からそういう金かかる事は我慢する人生だったよ

 

 

 

 


ある程度の歳になると『人生変えたい』と漠然と思うことはあっても実際に行動に移す人はほぼいない

家族がいるからとか事情もあるけど、何より本人にその気力や熱意がもうない

 

 

 

 


人間、変わる事が怖いから変えないほうが楽なんだよね

そうやって死んでいく人が多いのかな

もったいないと思うけどそれはそれで人生だからなぁ

 

 

やり直しはできるかもしれないけど、所詮今までの土台の上に立ってるから中々難しい…

的なことをNANAのおかまのマネージャーが言ってたのを凄く覚えてる

 

 


過去も他人も変えられないし、人生一度きりだし、みんないつ死ぬのかわからないから、今できることをやろう!

毎日絶望して死にたくなるけど、どうせ過去は変えられないから今から頑張ろう!年齢気にしてなにもしなかったらこの先これからもずっと虚しいまま。

 

 

2000年卒の氷河期ドン底世代です

辛い20代〜30代前半を過ごしたけど、転職を期に人生変わったよ

ここで踏ん張らなきゃと思って、歯を食いしばって34歳から死にものぐるいで頑張った

39歳で転機が訪れて今はとても幸せに生きてます

中年になってからなので、人様よりずっと出遅れたけど人生変える機会は誰しも何度かあると思う