少なくとも確かに言えることは、 人生やり直すのは無理だ、と言う人のことは無視した方がいい。

f:id:rockmanlife123:20210911082954j:image

もっというと絶対的にメンタルフィジカル両方の「健康』が必要

そしたらお金作る方法も現実的に考えられる

 


自分が変わるって信じてやってみれば、

価値観変わる。

現実が変わるってより見方が変わる。

見方が変わるから、

行動が変わって現実を変えてしまえる。

 

 

 

変えて何をやりたいか、そのやりたいことに対応できる体力があれば出来る。

 

 

 

 


33歳独身です。

毒親育ちで自尊心や自己肯定感ボロボロ。

なので人間関係で嫌なことが起き過ぎて仕事も続かなくてお金が無かった。

でも最近母と喧嘩したことで吹っ切れて、ついに1人暮らしをする決意がやっと固まりました。

引っ越し代を稼ぐのが大変だけど、でも絶対に離れて暮らす!

33歳でこんなレベルだけど、頑張って生きるよ!

 

 

 

 


私は、50歳過ぎてるけど現役女子大生だよ。

100歳まで生きることができたらあと

50年ある。もう50歳だからと思って諦めたら

将来「あの時大学に行けたのに」と後悔すると思って決断した

 

 

 

海外じゃ30歳ですら若いね〜これからだね!と言われる

 


少なくとも確かに言えることは、

人生やり直すのは無理だ、と言う人のことは無視した方がいい。

 

 


前にテレビで80才のおばあさんが60才の時にバイオリンを習おうか迷ってやめたけど、あの時習っていたら20年も楽しめたのにって後悔してるのを見て何才からでも何かを始めるのに遅いことはないんだと思った

 

 

 

退屈よりも大失敗を選べる勇気があるならば、人生は変わるわよ。

 

 

 

私は20代後半から40歳までうつ病で引きこもって無職で、ああ人生詰んだな…親が死んだらおしまいだって思ってたけど3年前に何でか突然このままじゃダメだ!って一台決心して仕事始めたよ。今では無職時代には考えられない週5で働いてる。親にお金も渡してる。

 

 

 

本当は何歳からだって変えられるってのが真実

でも人は年齢を重ねれば重ねるほど、「もう今からじゃ無理」とか「今までの生活スタイル変えるのめんどくさい」って思ってしまう。それさえ乗り越えれば90歳超えてようと全然変えられるんだよ。

 

 

 

39の夏、彼氏なし無職で入院っていうトリプルパンチだったけど、なんとか無事に退院してその年の冬に彼氏できて仕事も決まって、その後結婚できたよ〜

どこからどうなるかわかんないから、みんな頑張ろう!

 

 

 

出来ると思う。

 


ただ、その為の努力と言うかハードルが年齢によってどんどん高くなると思う。

健康・意欲・お金・時間、全てが若い時よりも必要になってくると思う。

 


それでもやりたければ、やるべし。 一度しか人生はないのだから、やらないで後悔するよりも、やりたいことをやって後悔した方がいい。

 

 

 

 


今45歳であと20〜25年働くなら違う仕事も経験したいなとコロナ禍をきっかけに考え出し、来年または再来年の専門学校進学を検討してます

人生を変えたいというよりは万が一、人生100年時代を自分が生きることになったらまだまだ時間があり過ぎて

身体が動くうちに新しいことを身につけたい

 

 

 

 


人生変えられるかどうかは年齢より性格だと思う。

貪欲で行動的で良い意味でガツガツ行く人は変われるよ。

って言うかそう言う人は既に満足度高いよね。実際。

 

 

 

 


亭主関白の旦那さんが定年、専業主婦だったけど家でずーっと旦那さんと顔を合わせるのが嫌でパートに出てから働くことに目覚め、資格取得→会社設立→数年間で旦那さんが定年までに稼いだ額を超えた、って女性を知っている。

今70代現役で経営者。旦那さんはもはや奥さんに頭が上がらないそうなw

 

 

 

変えようと思えば変えられるよ!

でも年齢が上がるにつれて気力が若い頃より何倍も必要になってくると思う。

 

 

 

うちの母親は40過ぎで金ない所から這い上がったよ。不倫されて借金せ負わされた所から。パートから社員、そこからの大出世。家も買って貯金も沢山して定年退職からの結婚。凄いと思う。

 

 


まさに今、人生が変わりつつある状態です

人生を変えるための第一歩を踏み出すのがなかなか難しいけど

実際に行動に移せば、少しずつ色々なことが連鎖して変わっていくのかも

私は今大学生なんだけど、35歳でも全然遅くなかったと実感してる