とにかく何かに、全身全霊、フルパワーで打ち込んでいる時、ふと気が付くとモテているのです。
 
何かに全力で打ち込んでいる人の姿は、その人を3割増しでカッコよく見せる。

f:id:rockmanlife123:20190522132803j:image

 

そして、全力で何かに取り組んでください。
中途半端じゃダメですよ。
全力です。
全人生をかけるくらいの勢いです。
その情熱が熱ければ熱いほど、人は輝きを放ちます。
モテ度がどんどんアップしていきます。

 

 

 

そのクソ過ぎる人生を歩んでいると
思います。

思考の方向で人生が変わります
つまらないと思うと、つまらない人生になります。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと意識の方向に人生が向かっています。

つまらないと思うと、つまらない事を探し
そのつまらなさを確認し
同じ意見の人を探し
つまらないと認識して
次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

どのような人生にしたいですか?
つまらない人生ですか?
楽しい人生ですか?
暗~~い人生ですか?
今、貴方が決定している思考で貴方の人生を
これから進むのです。
どのような人生にするかは貴方の自由です。

それと
私達は2元性の世界を生きていますから
物事の見方は必ず2つ以上ありますよ!

もう少しポジティブに物事を見るようにしたら
もっと楽しい人生になるかも知れませんね。

かと言ってポジティブな見方だけでも駄目ですよ
両方を見て、どちらかを選択するようにすれば良いのです
ポジティブな部分とネガティブな部分を見極めて
自分で51:49のポジティブ、「中庸」を選択するようにして下さい
自然にネガティブからは解放されます。

いずれにしても貴方次第です。

 

 

 

なんでも人のせいとか周りのせいにしてませんか。人生がクソなのは、自分の努力不足や忍耐不足がかなりの割合で影響してますよ。つまり、今からでも自分次第で変えられるということです。

 

 


およそ死ねないのは期待というより、糞みたいだと思う人生を無意識に楽しんでいるからではないでしょうか?
100%全てが同じ感情に支配されている事はなかなかありません。
ほんの1%でも、
100円拾った。
信号が全部青だった。
等、ほんの些細な嬉しい事があるだけで、人間はしぶとく生きているものです。

 

 

 


ネットしてんじゃん
楽しいじゃんwww

 

 

 

あなたによれば社会的な価値観でいえばあなたは
価値が低い、というようなことを書かれていましたが、
だったらそんな嘘っぱちの価値観なんか捨ててしまえばいいです。

どこに「社会」があり「価値観」があるんですか?
あるにはあるがそれはあなたの頭のなかにだけ。

証拠としてはあなたが熟睡すれば、そんなものたちは消える
でしょう。 起きて思考したら出てくる。 つまりあなたの
認識、思考によってしか成り立たない論理や景色なんですよ。

あなた中心に生きてください。 他人や未来の妄想ばかり
していては幸せはこないですよ。

「君は君になれ」(ダンテス・ダイジさん) など
なかなか素敵な言葉ですよね。 (^^)

 

 

 


そのような状況にもかかわらず、お仕事にいってがんばっていらっしゃり、偉いなと思います。毎日お辛い気持、私にも経験があるので、想像できます。でも、あなたの周りの人たちも本当は、自信たっぷりに生きているわけじゃないんですよ、きっと。不安や自信の無さがある中で生きているんだとおもうんです。そういう意味ではだれもいっしょ。あなたは、ただ、周りと自分を比べて、劣等感に囚われているのではないでしょうか?したり顏になるのは嫌ですが、趣味や、なにが自分がやりたいのかわからないなら、まずは、自分を大切にするところからはじめてください。たとえば、休日に興味のある音楽を聞きながら、好きな飲み物を飲むとか、ゆとりをもつと心にゆとりが生まれ、べつの視点が生まれるかもしれません。そしたら花を買いにいってみるとか、少しずつじぶんの時間を大事にしてみてください。これぐらいしか言えなくてごめんなさい。少しでもお役にたてますように。

 

 

 

 

長い人生の間には、辛い時期もあって、もう生きていけないんじゃないかと思うこともある。
自分の未来に明るい希望が見いだせなくて、それ以上先に進めない時もある。
自分が無価値に思えたり、このまま消えてしまいと考える時もある。

おいらも何度もある。

数えきれないくらいある。

それでも今こうして生きているのは、無価値な自分を受け入れることが出来たから。

本当はさ、無価値な人間なんていないんだよ。
でも時に、完全に自信を失って、自分の存在価値すらわからなくなって、比べなきゃいいのに他人と比べてみじめになって……。

キミは立派じゃん!
手取り十万は少ないけど、誰にも迷惑かけずにきちんと生活してる。
優秀ではないかもしれない、要領も悪いかもしれない。
でも立派に自立している。
正規雇用だろうが独身だろうが、そんなのは他人が押し付けてくる価値観での評価であって、キミ本来の価値ではないよ。

……いい文章書くよね。
ホントにそう思う。
普通の人は気づかないかもしれない。
でもキミの心が見える気がするよ。

おいらはお世辞は言わないよ。

キミはまだ本当の自分の価値を知らないし、何ができるのかもわかっていない。
ラッドの歌にあったなぁ……自分のことを半分しか知らないのに答えを出すのは早いって……。
外から見たキミは、キミが感じているよりそんなに悪いものじゃないよ。