大人は、自分の生き方に自分で責任を持たなければなりません。あなたが変わりたいと思ったら、あなたが自分を変えていくしかないのです。

f:id:rockmanlife123:20210926175928j:image

人間、死亡率100%

どう生きても全員死ぬ。人の目なんて気にすんな。努力なんてしなくていい。なにも頑張らなくていい。

でも自分を大切に。今日まで生きてきた自分に、声を出して毎日ありがとうと言ってます。

 

 


自分が優れた自立した人間であれば

パートナーは、一緒にいて楽しいか、

ただシンプルに、好きか嫌いかだけで決められる幸せを選択できる自由がある。

 

 

 

結構マジに

自分の分をわきまえるってこと

それで自滅してった人結構見てきた

私も失敗してきたからわかる

今苦労してる人

そこはあなたのいる場所じゃない

間違って自分のいる場所じゃないとこ

行っちゃうこともある

大丈夫

あなたの居場所はちゃんとあるから

 

 

 

大人は、自分の生き方に自分で責任を持たなければなりません。あなたが変わりたいと思ったら、あなたが自分を変えていくしかないのです。

 

 

 

節約よりも、お金に頼らずに生き抜く力と技術。アイデアや工夫があれば、お金をかけなくても豊かで気持ちのよい毎日を過ごすことができ、将来への不安も軽くなります。

 

 

 

 


望む現実なんて

起こさなくても ええねん。

自分(今)に繋がって、

人生からの問いに応えていけば、

現実は 勝手に創造されていくんや。

 

 

 

言葉より 沈黙が  キミを

慰めてくれることがある。

  

何とかしようとする人間より

何ともしようとしない猫の方が  

キミを癒してくれることがある。

 

 

 

執着すればするほど 物事は上手くいかへん。

そんな時は 思い切って 逆に舵を切れば、

物事は スムーズに動き始めるで。

 

 

 

 


心の光

灯火を消さない事なんです

それは、自分自身を受け入れる事です

どんなに

気に入らない所や

足らない所に

目が向いてしまっても

それ以上に

貴方に備わった

沢山の魅力や才能に

もっとフォーカスしていくと

常に心が軽く

喜びが生まれて来ます

 

 

 

自分ではできない。してもらうしかない。と思ってる人は、

お金を求めます。

 

でも、自分でできるようになりたいな。どうやってやるのかな。が気になった人は、

能力を求めます。

お金は使うと減ります。

能力は使うと増えます。

だったら、能力の方が得な気がします。

 

 

 

常識がない人=頭おかしい人って思いますよね? ということは 私は私にとって「頭のおかしい人になってみる」って思うようにします。 すると、すごく楽になります。 罪悪感が薄れて、楽しいことばかり思いつきます。

 

 

 

 


仕事で幸せになるというのは、タカが知れている、ということです。

 もちろん、給料が上がったり昇進したりするのは嬉しいことですが、私たちの生活に直接幸せをもたらすか、といったら、それはちょっと違うんですね。

 それよりも、いつも部屋がきれいに片付いていて、キッチンに行くとおいしいご飯や飲み物を作ることができ、着るものはちゃんと洗濯された清潔な服で、ベッドのシーツやカバーがパリッとシワが伸びていて気持ちいい、というほうが絶対幸せなのです。

 そうした空間と時間は快適そのものでストレスフリーですから、体と心の疲れをリセットできるので、仕事に対するモチベーションが上がることも実感できます

 

 

 

敗すれば、新しいことがわかるのに。  失敗から工夫すれば、もっといいことがわかるのに。  失敗を繰り返してやがて成功すれば、自信が持てるのに。

 


夢とは君の内側から湧き上がってくる「やりたい」という意思だと僕は考えているのです。

 

 

 

 


 君の現在の値なんて、明日にでも変えることができるものです。  知らなかったら、覚えればいいだけです。  わからなかったら、調べればいいだけです。  できなかったら、やればいいだけです。  どうか、「今」の自分の値で、自分をあきらめないで。  君はこれから、まだまだ成長できるのだから。

 

 

 

誰かがおしつけてくる人生から逃げ出しましょう。君の人生は君のものです。  そして自分の好きなことをやれば、君の自信は修理され、ぐんぐん回復していくはずです。

 

 

 

「自らを由とする」、つまり「自らを理由にして行動すること」と解釈して「自由」という言葉を作りました。君にも、自分の内側から湧き上がってくる好きなことを理由にして、行動してほしいと願っています。

 

 

 

 


やったことのないことをやって、できるようになったとき。  これまでできなかったことが、できるようになったとき。 「自分の能力が増えた」と感じられたとき。  自然と生まれてくる「自分を信じる力」こそ、自信なのです。

 

 

 

やりながら、やったことがないこともやってみれば、可能性はもっと広がります。

やったことがないことをやって、本当の自信を作りましょう。

 

 

 

 


他人にできることは、自分でもできるんじゃね?と考えてもいいはずです。

なんせ、同じ人間なのだから。

 

 

 

 


他人の付けた値段になんか負けないでください。人生を決定するのは、自分の「生き方」だけです。自分の人生は自分のものです。自分の価値は自分でいくらでも増やせます。お金は知恵と経験になるように使ったらたまり続ける。

「めんどくさい」と思ったら、経験を避けるようになります。

もしも失敗の定義が「投資に対して、得られる成果が少ない事」だとしたら、最大の失敗は、同じ毎日を繰り返すことです。お金と時間は、知恵と経験になるように使えば、貯まります。

たいていのものは、変換のたびにロスが出ます。自分で稼いだお金は、維持だけでなく変化に使うといいと思います。能力向上に投資をしていくと、いいことある。たいていのことは実はそんなに難しくないんです。やればできます。上達します。

完璧を目指さなければ。意外と人生は単純です。人生は受験やテストと違います。修正も調整もききます。