人生ゎ長いです。 良い時もあれば悪い時もありますから、それが自分の運命であり成長する為に必要なコトだと受け入れてご自身の人生を豊かにしてくださぃ。 お互い頑張りましょう!!

f:id:rockmanlife123:20190522213643j:image

 

何でも良いので「彼氏をつくる」「変わった料理を試してみる」「行ったコトのない場所を訪れてみる」など、日常に新しい変化を取り入れるコトによって新鮮な気持ちになれますし、学ぶコトも多々出てくると思います。

人生ゎ長いです。
良い時もあれば悪い時もありますから、それが自分の運命であり成長する為に必要なコトだと受け入れてご自身の人生を豊かにしてくださぃ。
お互い頑張りましょう!!

 

 

 

私も30才前後に絶望的になっていました。
派遣社員でしたから正社員との格差が辛く
友達は結婚しているか正社員で高給かどちらかでした。
彼にもフラれお先真っ暗という感じでしたが
知り合いの紹介で知り合った男性ととりあえず結婚しました。
でもとりあえず、にすぎなかったです。
子供も出来ず
私は主人以外の男性に恋ばかりしています。
質問者さんは心から好きになれる男性を見つけてくださいね

 

 

 

 

私自身もこれまでに何度も突き当たってきています。その度に何をしたかというと考え方の方向転換です。しかし方向転換は口でいえるほど簡単なことではありません。言いかえれば、人間の脱皮と言ってもいいぐらいと思います。
ご存知と思いますが、生き物にとって脱皮は失敗すると死に至ります。今の状況から抜け出して一回り大きくなることは、そのぐらいの覚悟が必要と思わなければいけないのです。
女性特有の表現にすればお産と同じように感じるのが良いかも知れません。特に最初の脱皮は苦しいこの上ないと言ってもいいぐらいだと感じます。しかし、回を重ねるごとに簡単にもなっても来ます。脱皮が簡単になればなるほど自分の世界を満喫できるようにもなってきます。それだけに一回り大きくなってほしいものでもありますね。

この脱皮も人の手を借りたり、知恵を借りたりすれば先の解らないまま苦しむより、希望の光を目印にして苦しむのとでは、同じ苦しみでも大きく感じ方が違います。この事を頭において今、何をすればいいのかとのことですが、一度自分の価値観(固定観念)を全てその場において、これまでとは逆の価値観に目をやってみることが出来れば、今の自分の立ち位置がよく分かるものです。
しかし、誰にしても固定観念があるだけに苦しみもします。私にしても最初は、私がこれまでに生まれてから学んでいた固定観念が邪魔をして感情的になりやすく不安な気持ちの中で何度辞めようかと思いましたが、今となっては自分自身に「よく耐え抜いたな」と誉めてやっています。今、思いのままに好き勝手出来る生活はその時の試練の結果だと確信をしています。

方法はあるのです。信じるものを間違えないで進んでいくことをお勧めします。

 

 

 


頑張って生きてる自分を、毎日ちゃんと褒めてあげてください。

まず、あなたが、あなたの1番の味方になってあげなくちゃ。
疲れたら労ってあげて。

毎日生きてるだけで、ものすごく頑張ってるんだから。

言いたい奴には言わせておけ。
悪口や陰口は、天に向かってツバ吐いてるのと同じ。
良いも悪いも、全部自分に返ってきます。
口から出た言葉は、言った本人のものです。言われた人のものではありません。

自分で自分を大切にして、初めて他人からも大切に扱われるようになりますよ。

 

 

 

 

誰もがさ、
思い描いてた20代の私。30代の私。
になれるわけじゃないし、
やりたい事をやれてる人なんて
ほんのひと握り。

そのほんのひと握りの中の何割かは
思い描いてたものと違う。と挫折し、
本当に満足出来て、
成功出来るのは少数ですょ。

大人になるって
妥協できるって事だと思う。

私も30過ぎて、
シングルならこのくらい稼げなきゃ!とか
役職くらいなくちゃ!とか
結婚意識しなきゃ!とか
子供をそろそろ産まなくちゃ!とか
人としてや女としてのプライドで
毎日ごちゃごちゃ悩んだけど、
そんな事に時間費やすくらいなら
少し運動しよう!
趣味を作ろう!
友達と遊ぼう!
とやってる内に子供が出来て結婚です。

何処でどうなるかなんてわからないし、
突然人生が一変する事だってあるょ。

自己啓発の本とか読みあさっても、
所詮活字だからね。

だからさ、一回諦めるの。
こうなるはずだったーとか。
あの人はこうなのにー。
とかじゃなくて、

まぁ、いっか!って諦めて
これからこれから!って開き直る。

で、
人の悪口を聞くんじゃなくて、
人のファッションを見て参考にする!
そんで女子力あげてく内に
自分に自信がついて、
充実した毎日が送れるようになる!

収入があるから、友達が多いから、
惨めじゃないなんて事はないんだよ。

収入が少なくても、
職があるだけいいじゃない。
友達が少なくても何でも話せる親友が一人居ればいいじゃない。

妥協とゆう名の諦め、
か~ら~の~!
開き直りとゆう名の出発です!

学生から見れば30代はおばさんかもしれないけど、社会人から見ればまだまだこれからの年齢だからね!

お互い頑張りましょう(^^)

 

 

 


女性の価値を図る「ものさし」は多分、自分の中にあるのでしょう。
働いても働かなくても身の丈にあった生活をしている人は「ものさし」の長さも大きさも分かっている素敵な人だと思います。

 

 

 

(´ー`)y─┛~~ なるほど。

あんた一体、何処を見て生きてるんや?

今日一日、
今日一日だけ、楽しむ事を考えて生きなはれ。

それを積み重ねたら、おもろい人生になると思うど。

 

 

 

私も寂しいです。 既婚者で子持ちなのに、それでも孤独で一日一日をなんとか生きていますよ。 生きるってたいへんですよね。 でも、子供がいなければ、孤独死してもいいから自由に生きたいと思いますよ。 子供がいると子供のために嫌な親戚付き合いもしなければなりませんし。 生まれてくると簡単には死ねないから辛いですね。

 

 

 


こんばんわ。私は自分の意志で家庭を持たず、老母と二人暮らしの53歳男性です。
私は自分の意志で結婚もしなかったのですが、やはり自分の老後は不安になります。
今までは何でも自分で決めて自分でやって来ましたが、悲しいかな人間は自分の死体の処理ができないのが最大の問題です。最後は最後の親族の兄弟か、甥姪に迷惑料を少し残してお願いするしかありません。
犬も飼いたいと思ったりしますが、死なれたら悲しいし、もし私より長生きすれば路頭に迷うし。

私は若い時からの信念として、夜は考え事をしない事にしています。人間は、夜間に考えた最良と思う答えも、朝になると大体が翻すそうです。昔、心を病んだ時、心療内科のドクターと当時勤めていた会社の社長からその話を聞きました。
何歳まで生きるか分からないけど、リタイア後の少しの時間を楽しめるように、現在は嫌々ながら仕事を頑張っています。

 

 

 

 

孤独は辛いことではない。
孤独とは自由に生きれる貴重な時間。
誰にも邪魔されず趣味や勉強などに従事できる。

他者に幸福を求めるほど愚かなことはない。
幸せを自分1人で作り出せない者は不幸だ。
友情や恋愛、信頼など幸せを他者に求めても思い通りに返してはくれない。
幸せは自分自身で作り上げるもの。

何か1人でできる趣味があれば、学生でも社会人でも老人でも同じように楽しむことができる。
趣味は友達のように人を裏切らない。
友達はいつ消えるか分からないが、趣味は自分がのめり込んでいる限り生き続ける。
人生を楽しくするには、まずはのめり込める趣味を持てばよい。

孤独は栄光である。
争い、怒り恨み妬みの感情は人と人とが交わることから始まる。
人との絆が人の心を汚してゆく。
孤独こそ真の幸福である。

しかし、多くの人は孤独をつらい悲しいものだと感じる。
それは、友情や恋愛などという「間違った幸せ」を幸福だと思っているからだ。

我々は学校やメディアなどから「友情や人との絆はすばらしいものだ」「出会いや友達はかけがえのないものだ」など、人との交流に対する様々な固定観念を植え付けられてきた。
人々はこれらに洗脳され、友情や恋愛をプラスに捉えるようになり、人との交流のない「孤独」の状態をマイナスに結びつけるようになった。

そう、我々は「間違った幸せ」を教え込まれてきたのだ。

実際、人間関係は迷惑さえかけなければそれでよい。
友達を作ることが社会に出てからのコミュニケーション能力を高めるとも限らない。
友人とはコミュニケーションは取れるが、職場では取りずらいという人もいれば、友人はいなかったが、職場では上手くやっているという人もいる。


学校やメディアは、個人や少数を大多数に当てはめようとするもの。
友情や恋愛が幸福であるという間違いを万人に当てはめようとする。
その間違いさえ捨てれば孤独は幸福へと姿を変える。

 

 

 

 

私は現在62歳で天蓋孤独です。46歳のときは会社の社長でした。いわゆるバブルがはじけたのです。20年前です。 今はわずかばかりの年金と自営の仕事をして食べています。動物は死んだときに悲しいので飼っていません。時間がたくさんあるので掃除を趣味にしています。古家ですが自宅があります。屋根や壁のペンキを塗ったりして時間を過ごしています。いつ孤独死してもいいように整理しています。死んだときの墓は不要です。灰は市役所に頼んで海にでも捨ててもらうつもりです。問題は老後の健康です。倒れた時が困るのですが、それは仕方ありません。なるべく健康に気をつけ介護保険を使うくらいしかありません。人生最後まで生きるのは大変です。でも死ぬことばかり考えてると暗くなり何のため生きてるのかわからなくなります。ですから今は生きてるのですから明日の希望を持って1日1日を過ごすしかありません。お互い頑張りましょう。